ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #92」 ゲスト:小島よしお

今年の夏休みはどのように過ごしたか?とお決まりのオープニング。
内村「熊本に帰ったり帰んなかったり」
毎回同じ答えのウッチャン。
一方大竹は、
「カリブ海に」
このやり取りに、
三村「なんだこの想像の話は!」

今回のゲストは小島よしお。
小島「イエ~イ!ピ~ア」と側転して登場。
小島「大好きなんですから、内村さまぁ~ず」
メンバーも気づかなかった、天野と同じの方法で登場したというなかなかの内さまフリーク。

今回自分で企画を持ってきたという小島。
小島「僕と3人と何が決定的な違いがあるか」
と、3人に質問する。
三村「一回も一発屋って呼ばれてない」
大竹「あと裸じゃない」
三村「コンビとピン」

と、いっぱい違いはあるが、
小島「実は早稲田大学を卒業したか、してないかの違いなんです」

大竹は東海大中退。
付属の高校で大学にはジャンケンで入学したらしい。
そのため北欧文学部ノルウェー学科というわけのわからない学科に入ったという。
大竹「俺ノルウェー語とデンマーク語専攻したから」
という新事実が発覚。
大竹「ノルウェー・デンマーク・スウェーデン。その辺強ぇから」

ウッチャンは日本映画学校卒業。
来年大学になるという。
内村「だから大卒にしようかなって」

三村は…。
三村「東海大学付属高輪台高等学校付属大学?…大卒だよね?」
三村はジャンケンにも参加できなかったほどの学力。
大竹「バカすぎて」
三村「その学校のねぇ、歴史に残るバカだったみたい」


ということで、今回の企画は、

『早稲田大学でキャンパスライフを体感したい男達!』

しかし大学から「メリットが1つもない」と言われ、構内に入る許可がでず、
番組史上初の雨の中、早稲田周辺を探索することに。

食堂では、クイズに挑戦(大喜利的な)。
本屋では、お題に合った本探し(内P的な)。
居酒屋では、女子大生と合コン(若者の言葉を予想して会話を合わせいく)。

●三品食堂
・小島よしお自慢クイズ
Q:私、小島よしおは○○で世界1位になりました

三村「体操」
大竹「海パン一丁でテレビに映ってた時間が長いやつ」
三村「当てちゃうよ。パソコンのやつで」
小島「正確にお願いします」
三村「サクセス」
大竹「気持ち悪さ世界一」
内村「YouTube」

正解は『YouTube閲覧数』
スペインで人気らしい。
「だけどもだ・け・ど」が「ペロペロペ~ロペロ」

Q:私、小島よしおは○○で史上最高記録を出した
内村「消えるランキング」
三村「小島よしおという名前」
大竹「『どうも小島よしおです』って言った数」
三村「マイクをつけるガムテープの長さ」

正解は『さっぽろ雪まつり』
小島がブレイクしていた2008年に小島が現場に裸で行き、観客動員数を記録した。

Q:私、小島よしおは○○になりました
内村「灰」
三村「オ島よしお」
大竹「『よしお』が平仮名になりました」
三村「ラーメンになりました」
大竹「パチンコになりました」
内村「粉」
大竹「来年辞めることになりました」

正解は『切手のデザイン』

●未来堂書店
・早稲田本を探せ
お題に合った本を持ってくる。
Q:早大生の口癖をタイトルにした本は?
大竹「しきほ~(四季報)」
内村「いち、にの、さん」
三村「王様ゲーム」

三村正解。

Q:なぜか早大生にだけ爆発的に売れている本は?
大竹「ONE PIECE」
内村「あられもない祈り」
三村「ダーリンは外国人」
三村「奥様チャンネル(エロ)」

ここからさまぁ~ずはエロ本コーナーから物色し始める。

Q:一見堅そうだけど早大生がこっそりエロ本がわりしている本は?
内村「小沢一郎を裁く」
大竹「マラドーナ新たなる闘い」
三村「妹に催眠術をかけてネッコネコにしてみた」
内村「マラソン1年生」
三村「テレビ台大特集」
大竹「トンコ」


Q:かわいい早稲田の女子大生に声に出して読んで欲しいタイトルの本は?
大竹「マラドーナ新たなる闘い」
以下、言い方と顔芸。
大竹「たれ、ソース、ドレッシング」
三村「週刊アスキー」
内村「サーフィン」
大竹「瀬尾幸子のふだんごはん」
三村「少年野球」
内村「ズバ単」
三村「フェラーリと鉄瓶」


Q:試験前に早稲田の学生がこぞって買いに来る本は?
三村「ONE PIECE」
大竹「不安のしずめ方」


●やってまれ酒場 稲郷(居酒屋)
・早大生なりきりコンパ
早学生になりきって現役女子大生と合コンし、会話の中で大学生じゃないとバレた時点で女の子は即帰宅する。

まずは、バレないようにズラをかぶる。
湘南に住んで30年の茶髪のおじさんに変身した三村。
三村「結果ベテランじゃん」
ウッチャンは湯浅弁護士に。

女子大生が登場し、
小島「飲み物は?とりあえず…」
女1「じゃあビールで」
女2「カシオレー」
女3「じゃあ私もカシオレで」
内村「カシオレ」
三村「カシオレ」
大竹「じゃ俺菓子折り」
三村「謝りに行く時のヤツだよ」
大竹「あ!謝りに行く時のヤツだ。菓子折りは」

と、上々のスタート。

★自己紹介★
大竹「あの、大学4年の大竹です」
三村「三村マサカズ大学3年。早稲田大学3年です」
内村「早稲田大学2年の内村光良です。みんなからは教授って言われてます」


【ノミサー】
女1「内村くんはサークルとか入ってる?」
内村「入ってる。入ってる。実験サークルって言って」
大竹「教授だから」
女2「三村くんとか入ってる?」
三村「俺、割り箸サークルに入ってる」
女「・・・」
三村「あらゆる居酒屋の割り箸を集めてみようっていう」
大竹「つまんなそうだな」
女2「飲みサーって感じなのかな?」
三村「あと『ワルサー』とかにも近い」
内村「あのさーっつってさ」
女2「大竹くんは?」
大竹「入ってるよ。俺バイトサークル」
女「・・・」
大竹「どんなバイトがあるのかなっつって、研究して結局バイトしないっていう」


【ドイゴ】
女2「明日ね、ドイゴ(ドイツ語)なの」
女1「大竹くん、ドイゴだっけ?」
大竹「俺やってない。ドイゴ昔やってたけどね」
小島「なんでドイゴ辞めたんですか?」
大竹「ジンマシン出ちゃったから」
女2「内村くんは?」
内村「俺はね、ドイゴやってたんだけど、土曜日ちょっとバイト入って、以後は火曜日…だからカイゴ?」
三村「俺ロイホ」
内村「ロイホなの?」
三村「ドイゴやめてロイホにした。時給高いから。ドイゴメニュー少ねーんだもん」
大竹「ドイヤルホストだろ?」


【ダイヘン】
女2「最近私、ダイヘン全然できないんだよね」
女3「でも私朝の方が割といい感じだよ」
大竹「でもさダイヘン(大変)だよね」
女1「でもダイヘンって出来ると超気持ちよくない?」
大竹「一週間ぐらいでないときもあるけど」
三村「俺最近ショウヘン(小便)が近くて」
小島「したりしてもらったりみたいなところもね」
三村「やらしい」
大竹「直で?直で?それとも一回空気に触れた形で?」


ここで女3が「ワンちゃんにご飯をあげる」ということで帰宅(3人と会話が合わないという体で)。

【フルタン】
女2「ちなみに三村くん今年のフルタンどう?」
三村「俺そんなにできねぇな。恥ずかしくない?」
内村「やんなよ~!お前飲んだ勢いでフルタン(フルチン)とか」
女2「大竹くんは?」
大竹「え?フルタン(古田)来んの?キャッチングの講座とかで?」
内村「フルタンの方程式」
三村「去年ノムタンが来て、今年フルタンが」
女2「内村くんは?」
内村「俺はね、だいたいリモコンは3単だね。4単もあるけど、まぁ~3単かフルタンだね」


【サイリ】
女2「私とうとうねサイリになっちゃったんだよね~」
大竹「便所行ってきな。サイリ(生理)になっちゃったんだったら」
女2「サイリめんどくさいじゃん?三村くんは?」
三村「俺もペットボトルのサイリ(再利)はよく…考えてはいるよ。やっぱ最近エコじゃん。俺サイリのトイレットペーパーとか使ってるよ」
女2「内村くんは?」
内村「俺ね、あのアサリの砂入りのヤツ。あれはカチってね」
大竹「サイリはテンション下がるよね?」
女2「サイリはテンション下がる」
大竹「砂抜きしとけっていう」
女2「え?サイリって、落とした単位をまた再び履修するっていう…」
内さま「そうだよ」
小島「なんかトイレで落とした単位を…」
三村「トイレで落とした単位をトイレットペーパーで復旧する感じ?」


【ボキ】
女2「最近あれやってる人がカッコ良くて~」
女1「わかった!ボキでしょ?」
大竹「俺も今してるけどね」
内村「俺も」
三村「みんなしてるよ。しょっちゅうしてるよ」
大竹「まだナメちゃいけないよ」


このセクハラ会話により「私ちょっとお花に水やるから」と土砂降りの中、女1が帰宅。

【インカレ】
女2「私昨日インカレだったの。三村くんインカレ好き?」
三村「好き好き。足速いじゃん。ライオンに追いかけられたりさ」
大竹「インパラだな」
大竹「おとといのインカレーまだ食ってるけどね」
三村「ニホカレ」
大竹「俺インカレ」
内村「俺もニホカレかなぁ。まぁ遅かれ早かれ」
女2「ちなみにインカレのどこが好き?」
内村「やっぱ辛いとこ?」
女2「え?3人ともホントに大学生だよね?」


完全にオッサンとバレてしまい、「洗濯物を取り込まないといけないから」ということで豪雨の中、女2が帰宅。

今回は小島がいなくてもいいような感じの企画で、3人だけで盛り上がってた。
お別れの一発ギャグを見て、小島のギャグってラッキー池田みたいだなぁと感じた。

小島は今年本気で慶應大学合格を目指すということで、
合格したら、次回は慶應バージョンで。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-01 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
