ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月5日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~スカイツリー周辺~

大竹「スカイツリーってそんなでかくないね」
と、建設中の小さいビルを見る大竹。
三村「隣見ろ!」
現在の高さ408m。
大竹「出来んのは40年後でしょ?」
三村「サグラダファミリアか!」

と、知的なツッコミをする三村。

★おしなりくんの家
冷水無料の休憩所。
押上の「おし」と業平の「なり」が合わさって出来たゆるキャラ。

休憩所の壁には応募して、落選した「おしなりくん」の絵が飾られていた。
・ほぼ東京タワーの絵
・口癖は「なるほど」のおしなりくん
などがあって、面白い。

★運気押上おもしれえ屋
運気押上グッズを屋台で販売しているおやっさんに出会う。
風で商品が倒れ若干パニくるおやっさん。
円環座法の押上グッズを見て、スタッフを混ぜてやってみる。が、
三村「おやっさん楽になった?」
一人で10人以上の人を支えているようなおやっさん。
三村「それを押してるおじさんたちがあんま運気ないような」

★公園
長いローラーすべり台を滑ってみる。
恐怖で途中停止する大竹。
大江はリュージュのような滑り。
全員背中を痛める。

東向島にやってくる。

★天水(雨水)研究所
思わず笑っちゃう感じにイスに座ってるおやっさん。
おやっさんの「入んなさい」という言葉に甘え、家に入る。
今は隠居して、いろいろなものを遊びで作ってる。
クローゼットをトイレにしちゃうアイデアマン。

家を出て、
三村「あ~眠い」
大竹「衝撃の一言が出たよ」


★バリューマーチャンダイズ(日本ガチャガチャのパイオニア)
「バリューマーチャンダイズ」と言いたいだけで連呼するさまぁ~ず。
事務所に入ると、社長の姿が。
すると、三村、
三村「『バリューマーチャンダイズ』ってすごい言いたいんですけど」
と、わけのわからない質問。

新作の資料を見せてもらうと『モヤモヤ発光体』なるものが。
ちょっとモヤさまを意識したという社長。
この業界でモヤさまは有名らしい。

三村「失敗作はどれですか?ほぼですか?」
と、失礼な質問。
社長が取り出したのは、アイボ流行時に作った『メモロク犬』という録音機。
録音した声が小さいという欠点が。

★きびだんご屋さん
涼みがてら入ってみる。
きびだんごを食べた三村、
三村「暑(熱)っちぃ」
と、涼めず。

★アヅマ製氷冷蔵
どっかで涼みたいという理由で、見つけたこの場所。
三村「極端だよ!」

マイナス20度の部屋に案内される3人。
この極寒の地でサイコロを振ることに。
『大江ねづっち降臨』
凍えそうな3人。
お題「氷」
なかなか整わない大江に、
三村「整えよ!」

手こずる大江をよそに、先に三村が整う。
三村「整いました」
『氷とかけまして 交差点ととく その心は しかくもあるでしょう』

あまりうまくない。

いよいよ大江。
『氷とかけまして 東京スカイツリーとときます その心は…』
言葉が出てこない。
大竹「整ってねーじゃねかよ」

もう一度サイコロを振る。
『三村デブタレントの体(てい)で、デブタレントっぽい笑いをとる』
氷に腹をつける三村。

★おもちゃ屋
スイスイスイミング(5980円)を購入。

大竹「これやろう。三村んちでやろう」
大江「いいんですか?」
大竹「なんちゃって…」
三村「いいよ」

なんとあっさりOKの返事が。
早速、母に電話で確認する。
三村「今から家行くわ、大竹と大江と…」
電話を切り、
三村「いいよ」

家の近くに行くと、親父が家の前で待っていた。
家に入る。
リフォームしてキレイになってる三村の実家。
2階に上がり、噂のスカイツリーが見えるという部屋に入る。
確かに、スカイツリーの上部がぎりぎり見える。
大江「いいですね~ここ」
三村「いくないでしょ」


そしてお馴染みの斜めになってる大広間へやってくる。
その後、リフォーム部屋でスイスイスイミングをやる。
大竹「少しいい匂いしてますけど、大丈夫ですか?」
隣では、親父とスタッフが宴を始めてる。
体力を使うスイスイスイミングをやり終え、
汗だくになった三村に、
母「一杯飲む?」

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-05 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
9月5日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 モンブラン登頂プロジェクト 完結編 «  ホーム  » 9月5日放送 「スクール革命!」 驚きの名前雑学
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京スカイツリー 氷
浜崎あゆみのお宝セクシー水着 明日会社にお香持って行こうと思っ (^^ゞ 今日はTVjapanの亀ちゃんの語りに沿ってじゅじゅ的感想を(笑) 《TV japan》 こんな亀ちゃんが 本当に氷漬けにし これ完全に亀ちゃん狙ってるでしょ~(≧ε≦o) 「関口宏の東京フレンドパーク」...
2010-09-13 20:04 : 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
