ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月5日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 モンブラン登頂プロジェクト 完結編

ゲストには、テーマ曲を作った持田香織の姿も。
内村「パっと見新メンバーみたいな」

今週は前回(モンブラン登頂プロジェクト前編)のイモトのモンブラン企画の続きから…

AM2:15 山頂アタック開始
最初に超える山は『モンブランタキュール』
平均斜度30度が3km続く。

出発早々石崎Dが遅れ、お荷物状態に。
「視聴者さんのみなさんも、そろそろコイツにイラっとくるころ」
というナレーションも入り、
ここでチームを2つに分けることに。

しばらく歩いていると雷の音が。
ガイド「戻ろう」
との声で、結局往復2時間で山小屋に戻ってきた。

時間のことを考えると、
限界のペースで登るか、チャレンジ中止かの2択。

AM4:50 ジャッジが下される。
ガイド「行きましょう」

ここでガイドの角谷さんがずっと思っていたことを口にする。
角谷「石崎さん行きます?」
石崎「はい?」
角谷「できればご遠慮して欲しい」

ということで、石崎Dは演出メモを角谷さんに渡し、
プロの登山家、プロのカメラマンのみで登ることに。

再びアタックを開始する。

斜度40度の場所を歩き、今度は巨大クレバスにやってくる。
深さ50m
誰が置いたかもわからない梯子を登る。

その後もクレバスが続く。
朝日が昇っても見る余裕はない。

AM7:30 タキュール制覇

次に目指すのは、2つ目の山『モンモディ』
60度の斜度が60m続く
ここでまだ頂上まで3分の1弱。
弱気になったイモトは持田の曲を聴く。

わずかな休憩の後、再び歩き、
モンモディの氷壁と呼ばれる場所に到着する。
自分を奮い立たせ、予定通りモンモディを制覇する。
するとモンブランの頂上が見える場所まで来た。

石崎メモを取り出すガイドさん。
そのメモには「山の景色はキレイだな」という文字が。
石崎Dがイモトに指示するはずのセリフ。
あきれるイモト。

いよいよ最後の山『モンブラン』
残り、4km。高低差は400m

呼吸が荒くなるイモト。
体は限界。
イモト「気持ち悪い。足がでない」
なんとか気力で歩き出すが、
強風が吹き、体感温度はマイナス20℃を下回る。

ついにイモトの心が折れる。
イモト「もういい。もう嫌だ」
その場で倒れるイモト。
意識は朦朧とし、雪を食べだすイモト。(ボケじゃなくて)

ガイド「難しいかもしれない」
しかしイモトは、
「絶対行きます!」
あきらめない。

頂上まであと300m

イモト「絶対登るぞ」
と、意識を奮い立たせながら歩くイモト。

そしてついに頂上へ到着。

2010年8月10日 12:17
モンブラン登頂成功


そんなイモトを見下ろす男が。
石崎D!
まさかの短パン。

ヘリで、シャモニの町から頂上までが5分らしい。

そんな石崎Dは放っておいて、下山に向かう。
滞在時間わずかに5分。

PM6:10 コスミック小屋に到着。
イモト「もう2度と行かないですモンブラン」

イモトの精神の強さはホントすごかった。
偉いな、イモトは。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-09-05 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
ブログランキングから来ました。
ランクが近いので、お互い頑張りましょう!

イモト凄いですね。
24時間マラソン走ったこともですが、
ああいうコンセプトで今もやり続けて
落とし所を探っていないのが凄いことです。

ではまた来ます。
こちらにも遊びに来てくださいね。

あ、ぽちっときます。
2010-09-08 22:32 : N.J.K. URL : 編集
Re: タイトルなし
>N.J.K.さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

イモトは最後まであきらめないところが偉いですよね。
無理しすぎなければいいのですが…。
でも次はエベレストか…。

N.J.K.さんのブログにも伺いま~す
2010-09-09 09:09 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
