ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #93」 ゲスト:TKO木本

『超大自然クイズ2010!in沖縄 前半戦』

三村「我々沖縄にやってきました」
と、ラリア以来?の遠出のロケ。
三村「うす雲張っちゃってますけど」

大竹「コレ大自然クイズって…」 三村「行きのロケバスで『内村』って言っちゃいましたけど…」
出だしからモロかぶりのさまぁ~ず。
三村「何ですか?」
大竹「何も言ってないっす」


今回のゲストは木本。
木本「沖縄まで呼んで頂いて、すいませんの世界です」

内村「今日久保さんは?」
木本「嫁の前の苗字番組で呼ばんといてください」
三村「久保さん呼んでくりゃよかったじゃん」
木本「嫁を呼んで来れないですよ、番組には」
内村「大丈夫だよ一人くらい」
三村「どうせスタッフみたいな顔してんでしょ?」
木本「目パッチリしてますよ!」

<今回のルール>
時間たっぷりのため500問用意されている。
一泊二日だが、収録は1日のみ。
そのため、前半戦の終了目安を誰かの服が乾くまでにする。
大竹「木本でいいんじゃない?」
ということで、木本を濡らすことに。
木本「一旦テンション下がってからやるんですね」

過去の成績
第1回 第1位 大竹 第2位 三村 第3位 内村
第2回 第1位 内村 第2位 三村 第3位 大竹
第3回 第1位 三村 第2位 内村 第3位 大竹
第4回 第1位 三村 第2位 内村 第3位 大竹
第5回 第1位 三村 第2位 内村 第3位 大竹

今回は、出川テレフォンに加え、木下テレフォンも用意。
大竹「こいつ(木下)の学力どう?」
木本「中卒です」
内村「こっち(出川)はレベル的には小卒です」
大竹「奇跡の人です」


そしていよいよクイズ開始。

1年振りの企画に、苦戦する3人。

途中、ウッチャンが女子バレーの監督を当て、
三村「よく見てましたもんね」
内村「しまった~!嫁が見てる~!」


ここまでの得点…
内村4 三村3 大竹5

★インスピレーションクイズ
<ルール>
沖縄の名所や名物の写真を観て、それが「東京で言うと何なのか?」を解答。
誰かと解答が一致すると5点。
3人の答えが一致しなかった場合は、木本の解答と一致すれば5点獲得。

第1問 シーサー
内村 こまいぬ
三村 こま犬
大竹 ハチ公
ウッチャン、三村が一致し、2人に5点が入り、一気に逆転。

大竹「九州で言うと何ですか?」
内村「きじ馬だね」

いつのまにか人吉市から九州にまで広がっていたた『きじ馬』…。

第2問 美ら海水族館のジンベエザメ
内村 上野のパンダ
三村 スカイツリー
大竹 パンダ
ウッチャン、大竹5ポイント。

第3問 ちんすこう
内村 雷おこし
三村 雷おこし
大竹 人形焼
ウッチャン、三村5点獲得。

第4問 きしもと食堂
内村 砂場
三村 ふじそば
大竹 富士そば
三村、大竹に5点獲得。

最終問題 スパムむすび
内村 にぎりずし
三村 クレープ
大竹 うめぼしのおにぎり
木本 ツナマヨおむすび

ここまでの得点…
内村19 三村18 大竹15

そしてここからまた1点クイズが始まる。
大竹が得意の『食』で追い上げる。
が、またも一進一退の攻防が始まる。

★タイアップクイズ
<ルール>
この日の宿泊先ムーンオーシャン宜野湾のタイアップになるような問題が出題される。
1問5点の書き問題。

第1問 ムーンオーシャン宜野湾のキャッチフレーズは?
○○、遊ぶ、○○ 島リゾートへ


三村の回答 しむら、遊ぶ、カトウ 島リゾートへ
内村「そういうコーナーなのね?」
大竹の回答 あんた、遊ぶ、うふ
内村の回答 ナンクル、遊ぶ、ナイサー
大竹の回答 2万、遊ぶ?、1万
三村の回答 プールで、遊ぶ?、部屋にいる?

正解は、暮らす、遊ぶ、やすらぐ 島リゾートへ

第2問 バスルームで楽しめるオジサン達にとって嬉しい特典は?

三村の回答 ヌルヌルの液体ソープ
大竹の回答 壁になんか…穴が開いてます
内村の回答 隣の部屋まで泳いでいける
三村の回答 あひるのうくやつが100ぴき!
大竹の回答 2万おいてある
内村の回答 河童が先に入ってる
三村の回答 おくさんがムラムラするなにかがある!
大竹の回答 天狗がチ○コを洗ってる

正解は、バスルームから海を一望

最終問題 営業の湊さんが上司に言えない悩みとは?

内村の回答 鹿児島への引越し
大竹の回答 メガネわれちゃってるんすよねー
三村の回答 しんせきがはさんせんこく
内村の回答 しっぽがある
大竹の回答 カミさんがうわきしてんすよねー
三村の回答 うわきがやめらんない
内村の回答 口グセが「早く帰りたいよー」
三村の回答 沖縄の食い物が1個も食えない
木本「え?え?え?」
三村「近いの?」
木本「消してもう一回書き直してください」

大竹の回答 チョー汗っかき
内村の回答 対人恐怖症
大竹の回答 チョー汗っかきでソーキそばが食えない
三村の回答 ソーキが食えない

正解は、沖縄そばよりラーメンが好き

ここまでの得点…
内村23 三村22 大竹19

★水着美女オイル塗りクイズ
<ルール>
目隠し状態で水着美女の背中にオイルを塗る。
美女2人に男子1人が混じり、肌の感触を頼りに男子を当てる。
正解すると5点獲得。

最初の挑戦者は大竹
順番は、
1.ビアンカちゃん 2.内村 3.アンナちゃん

「2番目だけブヨブヨだった」と答え、大竹正解。
三村「筋肉質ならわかるけど、ブヨブヨじゃないだろ…」

続いての挑戦者は内村
順番は、
1.木本 2.ユリちゃん 3.大竹
ルールを勝手に変更し、男2人。

ウッチャンまさかの「2番が男」と答え不正解。
内村「ってゆーか、ルール違くね?」

最後の挑戦者は三村
順番は、
1.木本 2.木本 3.木本
まさかの木本3連チャン。

1、2にオイルを塗り終え、
三村「1と2すげー似てる」
そして3番に触れると、
三村「3番も似てるよ~」

予想タイム
三村「3が一番背中柔らかかった」
三村「1、2はすげー似てたけど、2の方が男っぽい…」
三村「2、3男だと思う」


目隠しをとると…
三村「3が一番柔らかいって何なんだよ!ほぐれたのかよ!」
木本「全部僕ですからね」
三村「俺だけ女の人一個も触ってないよ」


ここまでの得点…
内村23 三村22 大竹24

ここで洋服の乾き具合をチェック…
木本「あとちょっとですね」
三村「沖縄ってもっと絶対早いよ」
大竹「だとしたら乾かな過ぎだよ!」
木本「ちょっと…この辺(襟元)が…」


再び普通のクイズ開始。

ここで最下位の三村が 出川テレフォン (1分間で何回でも答えられる)を選択。
Q:イタリアでは「カルチェット」ブラジルでは「サロンフットボール」と呼ばれるスポーツは何?
電話に出る出川。
問題を伝える三村。
出川「ゴメン!ゴメン!電波が悪い」
出川「ブラジルでは何?サロンスポーツ?」

すると答えがわかった出川、
出川「ハンドボール!」

正解はフットサル

三村「何なんだよ!」
と言い、電話を切ってしまう。

不正解のため、三村マイナス20点。

内村24 三村3 大竹25

今度はウッチャンが出川テレフォンを使う。
Q:フットサルは1チーム何人で行われる?
電話に出る出川。
現在カナダにいるという出川。
夜中の1時で、翌日熊と戦うとのこと。
問題を伝える内村。

出川「6人か8人。7人。10人11人12人」
正解がなかなか出ない。
出川「違う!電波が悪いのよ!5人!4人」
電波のせいにする出川、偶然に正解を答える。

内村「やった~!哲ちゃん正解!」
出川「あっ正解だ。どこで当たったの?」

正解がわかってない出川。

内村「じゃあ哲ちゃんがんばってね~」
出川「は~い。戦ってきま~す」


続けて大竹も出川テレフォンに入る。
内村「絶対哲ちゃん寝ようとしてるよ」

Q:2019年に行われるラグビーのワールドカップ開催国はどこ?
電話に出る出川。
出川「夜中の1時だっつってんの!」
大竹「今から寝るんですか?」
出川「寝るよ!明日から熊と戦うんだよ!」

問題を伝える。

出川「ラグビーなんて知らないよ」
出川「カナダ。アメリカ。シカゴ。ソ連。中国…」


正解は日本。
出川「ひっかけかよ~」

大竹「出川さん!熊とどうやって戦うんですか」
出川「どうやってか知らないよ、俺も」


ということで、現在の得点…
内村45 三村4 大竹6

服の乾きは…
三村「乾いたんじゃない?」
木本「うわ!もう後ちょっとです!」

三村「どこを触って確認してんの?」
襟元だけをちょこんと触って確認。

★木本クイズ
<ルール>
木下が事前に作成した木本に関するクイズに挑戦。
1問正解すると10点。
解答権が得られるのは木本の頭に付いたボタンを押した人のみ。
制限時間1分。

第1問 久保の学生時代の親友の名前は?
A久保 B木場(きば) C木場(こば)


木本に襲い掛かる3人。
解答権を得た三村。
と答え、正解。

第2問 木本が初めてエッチをした相手は誰?
A久保 B木場 Cヤンキーのやよい

と答え、正解。
木本「『やよい』『ゆき』『久保』です」

第3問 木本の恋人(ゆき)から相談を受けた木下が思わず彼女にしてしまったことは?

木本「このことに関してはボク未だに許しておりません」
TKOにとってシビアな部分をクイズにしてしまった木下。

後半があると思って体力を温存しているウッチャンと大竹は、
動き回る木本が近くに来るのを待って、来たら殴るスタイル。

ということで、解答権を得たのは三村。
三村「エッチ」
不正解。

疲労困憊のおじさんたちは木本を抑えて順番で答えていくことに。
大竹「キス」
不正解。
三村「パイ揉み」
正解。

ここで木本が、服は結構前から乾いていたことを告白し、前半戦は終了。

ここまでの得点…
内村45 三村24 大竹16

後半に続く…
超大自然クイズ2010!in沖縄 後半戦

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-15 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
9月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #94」 ゲスト:TKO木本 «  ホーム  » 9月13日放送 「お試しかっ!」 【吉野家 帰れま10】
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京スカイツリー 名物 グルメ
9月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #93」 ゲスト:TKO木本 ... 沖縄の名所や名物の写真を観て、それが「東京で言うと何なのか?」を解答。 誰かと解答が一致すると5点。 3人の答えが一致しなかった場合は、木本の解答と一致すれば5点獲得。 第1問 シーサー 内村 こま...
2010-09-16 11:01 : 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
東京スカイツリー 最寄り駅 総工費
押上駅の出口がリニューアル。 東京スカイツリーの工事が着実に進んでいる今日この頃。 最寄り駅の押上駅の方も徐々に変わりつつありました。 さらなる変化の兆しが見えたのは、今日から開通した押上駅A1出口。 押上駅に半蔵門線が通るまでは都営浅草線の改札と直結してい...
2010-09-24 12:53 : 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
