ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #94」 ゲスト:TKO木本

『超大自然クイズ2010!in沖縄 後半戦』

大竹「多少バテてますけどね」
前半の段階で、得点を引き離しているウッチャンは、
内村「ちょっと休憩します」
ということで、最初はさまぁ~ず2人でスタート。
しかしちょっと休憩した後、
2人がわからない問題がわかったようで戻ってくる。

★よく読めばわかる!波打ち際クイズ
<ルール>
解答席後方の波打ち際まで問題を読みに行き、分かった時点で解答席に戻って解答。
1抜け=15点 2抜け=10点 3抜け=5点

水泳スタイルに着替えた3人。
満潮になってきたため、波打ち際ではなく、
もはや海に沈んでしまった問題用紙。
木本「すんませんの世界です」

第1問 77 49 □ 18 8 □に入る数字は何?
三村が1番に正解する。
ここで正解がわからない2人にヒント。
木本「7×7は49」

すると気づいたウッチャン。
内村「63」
不正解。
あとから来た大竹、正解。
ウッチャンわからずギブアップ。
木本「正解は36です」
三村「俺適当で当たっちゃった」


【解説】
7×7=49 4×9=36 3×6=18 1×8=8 ・・・ ですね。

第2問 あなたはバスの運転手です。最初に15人乗ってきて、
 次のバス停で6人降りて次のバス停で3人乗りました。
 さてバスの運転手は何歳?


またも最初にわかったのは三村。
続いて大竹。
大竹「内村さんダメだね」
三村「頑固だね」

落ち着いた様子で海から帰ってくるウッチャン。
内村「ギブアップ」

三村「あなたはバスの運転手ですよ?」
内村「俺だ!」


【解説】
自分の年齢を答えればいいんですね。

第3問 世界中の人が集まって会議をしています。
 会議中停電になった時に「誰か電気をつけてくれ」と
 言ったのは、どこの国の人?


またもや三村が最初に正解。
ウッチャン、大竹はわからず。
大竹「これモヤっと問題じゃないの?」
と、ブツブツ言いながらも正解。

まだわからないウッチャン。
大竹「あの人まじめなんだよ」
堪らずヒントを出しに行く木本。
木本「何て言ってるんですか?問題は」
内村「『誰か電気をつけてくれ』」
木本「って言ってるんですよね?」

何かに気づいたウッチャン。
内村「日本」
正解。

【解説】
「誰か電気をつけてくれ」と、日本語で言ってるからですね。

内村「ここのコーナーどうなのかな?」

最終問題 冬、登山中に遭難してしまいました。
 運良く、山小屋を見つけ中に入ると
 暖炉、新聞紙、ローソク、ガソリン、ダイナマイトがあります。
 しかし、手元にはマッチが1本しかありません。
 最初に火をつけるのはどれですか?


またもや三村が最初に正解。
続いて、ブツブツ言いながら
「ローソク」と答える大竹。
不正解。
「だんろ」「ダイナマイト」と連続解答する大竹。
不正解。
すると後ろから、のそのそと海坊主のようにやってくるウッチャン。
さっと、「マッチ」と、書き正解。
大竹ギブアップ。

ウッチャン、大竹の不甲斐なさに、
三村「真面目かっ!」
2人はこの系統のクイズ(嫌なやつ)に不満だらけ。
内村「(三村は)嫌なやつの瞬発力ものすごいから」
大竹「嫌なやつの考え方なんだもん」


ここまでの得点…
内村66 三村85 大竹47

★木本のお尻はどれだ?クイズ
<ルール>
美尻と言われる木本のお尻を当てる。
3択の内、他の2つは美女のお尻。

1番、2番と見て、3番を見ると、
3番だけ露出が高い。
どれかは明らか。
内村「このコーナーなんなの?余興?」

3番のお尻にイタズラをし、
ウッチャン、大竹は1番と予想。
三村は2番を選択。

当然3番が正解。
木本「何で当ててくれないんですか?わかるでしょ?」
3人「難しかった」


●再び普通のクイズ

ウッチャン木下テレフォンを使う。
Q:歌手の大塚愛さんと結婚を発表したRIP SLYMEのメンバーは誰?

ドラマ収録中の木下。
内村「ここで、クイズです」
木下「あ?え?」
木下「IRUMALI」
内村「そっちじゃない」
木下「SU」

正解。
内村「木下最高~!今ので20点よ、俺20点」
木下「ちょっと、わかんないですね~状況が」
内村「今ドラマ?」
木下「そんな感じじゃないんです」
内村「じゃまたな」
木下「うそでしょ?ホンマに?」


続いて、大竹も木下テレフォンを使用。
Q:元朝日放送のアナウンサーで現在はMr.サンデーの司会を務める"西のみのもんた"と言えば誰?

大竹「問題です」
木下「えー!?」

戸惑いながらも、
木下「宮根誠司」

続けざまに勝負にかける大竹。
大竹「マニア10」
相撲からの問題。
しかし三村が正解してしまい、大竹マイナス10点。

そして三村も木下テレフォン
Q:自称「デブ女装コラムニスト」歯に衣着せぬ発言で人気のコラムニストは誰?

問題の途中で、
木下「マツコデラックス!マツコデラックス!」
と、慌てた様子で正解。
木下「(出番)呼ばれてるんで」

芸能に強い木下、全て正解。

ここまでの得点は…
内村86 三村105 大竹58

★一夜漬け10
<ルール>
ロケ前日に渡された本を読んでおけばわかる問題を出題。
その本とは、るるぶ沖縄ベストセレクト。
その中の「沖縄美ら海水族館特集」からの出題。

ここでは、先程のとんち問題とは打って変わって、
真面目なウッチャン、大竹が得点を重ねる。
得点は、
内村116 三村105 大竹88

●再び普通のクイズ
ウッチャン、大竹、マニア10を選択。

そして得点は、
内村127 三村105 大竹88

★沖縄料理 完食するのはどれだクイズ
<ルール>
木下の食レポートから出題。
沖縄料理全8品の内、どれを最初に完食するかを当てる。

木下は好き嫌いが激しいという事前情報あり。
3人の予想は、
 内村 ジーマミー揚げ出汁豆腐
 三村 海ぶどう
 大竹 島豆腐の麻婆豆腐


食べた感想は全て、
木下「食感が…」

食レポのはずが、だんだんと料理を紹介してくれる美人店長とイイ感じになってしまう。
ママと二人の世界に入る木下。
そんな様子を見ている3人。
大竹「気に入っちゃったな」
三村「常連になっちゃうんじゃないの?」


木下「内村さん、さまぁ~ずさん、TKO。この5人だったら誰選びます?」
すると、
ママ「すごいタイプなんです」
と、木下を指名。
ママ「赤くなっちゃった」
ということで、ほっぺにチューしてもらう。
三村「…で、何を完食したんだよ~」
木下「僕にア~ンなんてしてください」
三村「日没しちゃうよ~!」

豆腐蓉をママに入れられ、変な顔になっちゃう木下。
内村「あいつダメだな」
そんなこんなで、食わされて『豆腐蓉』を完食。
全員不正解。

●再び普通のクイズ
時間がなくなってきたため、ここからマニア10で攻勢をかける。
三村のマニア10「巨人」を大竹が正解。
大竹のマニア10「医療」をウッチャンが正解。
ウッチャンのマニア10「映画タイトル」はやはりウッチャンが正解。
三村のマニア10「暗算」は三村正解。
三村のマニア10「プロレス」はウッチャンが正解。
ウッチャンのマニア10「バスターキートン」はやはりウッチャンが正解。
三村のマニア10「ダイハード1」は大竹が正解。
大竹のマニア10「ウルトラマン」はウッチャンが正解。
ウッチャンのマニア10「ブルースリー」はやはりウッチャンが正解。
大竹のマニア10「アメリカの州」は三村が正解。
そして三村がマニア10を7問連続正解し、得点は、
内村159 三村157 大竹69

ここから大竹がマニア10を怒涛の勢いで正解しだしたが、
青木カメラマンから「限界」の声が。
ということで、残り5問
三村、大竹が正解を重ね、遂に最終問題
ここまで、
内村159 三村168 大竹91
最終問題の得点は、78点
大竹のマニア10「ワールドカップ」から出題。

この問題を三村が正解!
ということで、最終成績…
内村159(正解率26.3%) 三村246(正解率32.5%) 大竹81(正解率34.2%)

優勝は三村!

大竹「(俺の)81点ってなんだよ」

意外と正解率が低かったウッチャン。
マニア10強すぎ。
正解率No.1の大竹は最下位…

過去最長の戦いを振り返って、
三村「結局日没あたりが盛り上がってくんだよ」
大竹「途中のケツ当てとか、わけわかんない」


★お別れ一発芸披露
『すぐ横に居ると思ったら遠くに居た時の松嶋を呼ぶオセロ中島』
木下「なおみ…なおみちゃ~ん」
内村「いいですね~これ」
木下「でももっとウケると思いました。すいませんの世界です」
内村「ナンクルナイサ~」


そして楽しそうで美味しそうなバーベキュー。
内村「うめぇ~」
三村「うめぇ~」
内村「ナンクルナイサ~」


打ち上げ代
214,570円

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-16 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
