ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月19日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~浅草~

雷門の前からスタート。
大竹「三村さん!ここどこですか?」
三村「浅草だよ!ここ来て気づかないやついないよ」
三村「メジャーじゃないですか?」
大竹「日本でもまぁメジャーですよね」
大江「でも不思議なところはいっぱいあります」

早速仲見世通りを避けて路地へ。

★嫌がるお婆さんとインコ
歩いていると、民家の扉の隙間からインコを発見。
婆さん「やだよって言ってる」
そこには「かみつくよ」の文字が。
インコ「こんにちは」
40年前に購入したというそのインコ。

婆さん「やだよって言ってる」
三村「言ってないですよ」

すると婆さん、インコに向かって、
婆さん「やだよって言って」
明らかにお母さんが嫌がってるだけ。

★カッパのけんちゃん
三村が花やしきでバイトしていた過去を話しながら歩いていると、
カッパの姿をした人が登場。
その名も「けんちゃん」
けんちゃんがバック転、バック宙して近寄ってくる。
すごいのだが、リアクションが薄い3人。
大竹「もっとけんちゃんにリアクションとりなさいよ」

★手ぬぐい、扇子が売ってる店
「恐縮です」を連呼する女将。
女将「今年の流行語になりそうだね」

日本舞踊の小道具で使われる踊り手ぬぐいを購入。

女将「あんたテレビで見るよりいいね」
三村「恐縮です」


★八百屋
小笠原のユニフォームを着た八百屋のおやっさん。
飼ってるネコがでかい。
スイカをご馳走してくれることに。
タネを散らかす三村。
親父「掃除するのも私の役目ですから」
優しいおやっさん。
スタッフにもスイカをご馳走する。
すると、ぞろぞろ20人くらい並びだす。
三村「混じって近所の人いない?」
VTRを見直すと、実際混じっていたらしい。

★再び歩き出すと…
三村「大竹さん!ご飯でもいいんで、トイレを借りて…」
大竹「お前スイカ食って…」
三村「ベタだけど、スイカ食っておなかゆるくなっちゃった」


★飯
そして渋すぎる店を発見し入ることに。
腰を回しながら立っている三村。
かなりピンチの様子。

この店は、立川談志師匠も来たことがある歴史ある店。

大竹はソースをかけまくってるけど大丈夫なのかと心配になる。

ご主人が自分の故郷の話をするが、話を聞かず食べまくってる大竹。
堪らず三村が大竹の頭を叩く。
主人「何なさったんですか?」
と、驚くご主人。
三村「夢中に食うなよ!」
主人「夢中に食べていいんです」


★隅田川へやってくる。
近くにスカイツリーが見える。
ロケ日(8月30日)の時点で438m。
ここでサイコロを振ることに。
『ボケとツッコミが決まる度にサンバカーニバル』
渡部陽一のマネてボケる大竹。
そしてツッコミを入れて、サンバを踊りだす。
三村はオンエアを家族で観ているようで、
三村「こういうのやって家族で観ると、冷めた目ぇ~で…」
家族じゃなくても冷めた目で観てしまう…。

★花やしき付近にやってくる。
民家をパロディ化したというセットを外から解説する大竹。
メジャーであるため花やしきは入れず。
入り口の向かいにある手裏剣道場に行ってやることに。

お店の人も刺さらない難しい手裏剣だが、大竹がやってみると刺さった。
5回中2回赤い的に刺されば商品がもらえる。
三村がやってみるが惜しくも1個だけしか刺さらず断念。

結果、お店のお姉さんが一番ダメダメだった。

★おもちゃ屋
BODYRAPを購入。
装着すると体がリズムマシーンになる。

★縁日的な品物を扱う店
射的や福引などが置いてある。
廊下で射的をやることに。
こういうのはやっぱり大竹はうまい。
でも調子に乗ってる感があるので、素直にすごいとは思えない…。
そしてやっぱり三村、大江はやっぱり下手。

★でかい筆が置いてある書道専門店
そこには『ゆび筆』という商品も。
「曇りガラスに書くあの感じ」というキャッチフレーズが。
狭いあるある…。

はめてみると
三村「あっ!気持ちぃ」
大江は字がうまい。

★喫茶店
ここで先ほど購入したBODYRAPをやってみる。
三村「♪学校の先生の言うこと聞いとけ!♪学校の先生の言うこと聞いとけ!」
またもあの曲が…。
三村「センキュー」

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-19 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
