ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月19日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【韓国&台湾温泉】【フリーズドライ】

Q:森三中が行く!アジア食いだおれ温泉ツアー in 韓国&台湾

●まずは、韓国スタミナ食材
・ケブル
形は、おち○ち○のようなシーフード。
貝のような味らしい。

・ホンオフェ
トイレの臭いがするエイを発酵させたもの。
臭いは納豆の10倍らしい。
黒沢「ミントを食べた後のようなスーっとする感じ」
しかし吐く息は、ボットン便所。

・チュドゥブ
どじょうと豆腐の料理のこと。
ということで、どじょうすくいの格好でどじょうを獲ることに。
笑うと鼻に割り箸が刺さる悪条件の中、どじょうをすくう。
食べた後、味の感想を言わず、はしゃぐ大島に、
黒沢「ババァ!落ち着いて食え!」

●そして温泉
200年以上前からある海水の足湯。
ここで黒沢の一曲。
♪蒸されサマー(TUBE風)

●続いて台湾
ここでも最初はスタミナ料理。
・ジューシエガオ
豚の血&餅米。
血の味がするらしい。

・ジューナオタン
豚の脳みそ汁。
大島の食い方を見て、
内村「座頭市みたい」
頭が良くなるという、その料理。
食べた大島、
大島「スイヘー リーベ ボクノフネ」
さらに、
大島「サイン コサイン タンジェント」
頭良くなったよう。

●変身写真館
1回1万円。
村上…キュートな黒豚
黒沢…カズコオブジョイトイ
大島…韓流ドラマ風
に、変身。
大島は完全にオバサンだな。

●便所レストラン
便座のイスに座り、
黒沢「気が緩んだらしちゃうかもしれない」
一番人気の大便定食を食べることに。
食べる前から
大島「気持ち悪くなってきちゃった」
味はいいっぽい。

●岩清水温泉
♪アジアに来んしゃい
唄いながら左手を叩き続ける黒沢、
♪意外と痛いね~左手~

●ワニ園
肉をぶら下げ、ワニにエサを与える。
迫力がすごい。

・レンシンシェンアー
ワニの顔(姿煮)まんま入ったスープ。
中には、手も入ってる。
ところが、
村上「ワニは平気かも」
大島「何『ワニは』って?『ワニが』ダメでしょ」
村上と黒沢は平気で食べる。
そして大島は残った尻尾を食べることに。
大島「白身魚」

Q:たけじろう先生秋の自由研究~フリーズドライ~

大竹「休み返上でやっております」
「リゾート地ならOK」という大竹。
正月休み・夏休みをこの番組で潰されるという不満も。
そして今回はアメリカのポートランド。
大竹「そこおじいちゃんが行くとこでしょ?」

内村「そもそももう一方の方と交互にやるはずだったんですが…」
と、さまぁ~ずの二人の役を決めていたらしいが、
三村はイカの企画に縛られているため、なかなか機会がない。
すると三村が登場する。
三村「イカをね、フリーズドライにしてもいいんだし」

自分としてはさまぁ~ずはこういう番組向いてないと思うんだけど。
特に大竹。

スタジオに大竹が登場。
大竹「知ってますか?フリーズドライ。安易に接してきたでしょ?」
ベッキー「便利だなぁと思って…」
大竹「そうでしょ?便利をすぐ受け入れちゃうから」

熱くなるたけじろう。
大竹「その便利ってどうなってんのか考えないと…アンテナ張らせないと」
内村「自分も興味なかったくせに」

熱弁をふるう たけじろうだが、
ベッキー「ちょっと先生…あたしの手握ってる」
ふと大竹が手を置いたところにベッキーの手があって、二人の手が重なり合っていた。
大竹「バカヤロウ!」
ベッキー「そっちから急に重ねてきたからビックリしちゃった」
大竹「ベッキー…女だね」
内村「先生!科学の実験は!?」


●フリーズドライの会社へ行く。
今回作るのは、
1.ナポリタン
2.ツナサラダ
3.コーヒー
4.ケーキ
5.おにぎり
6.お寿司
7.焼き鮭
8.冷奴
9.プリン
10.フルーツ盛り合わせ


フリーズドライを作るが、コーヒーは失敗してしまう。
粉状になったコーヒーが、真空状態から空気が入った瞬間に飛散してしまい、回収不能に。

●そして試食。
・お寿司
エビ…食えるよ
マグロ…まじぃ
イカ…いらねっ!

・ナポリタン
お湯を吸わない
大竹「硬ってぇ」

・プリン
味はいいけど、硬いまま。

・フルーツ
外はカチカチ、中はスカスカ。
大竹「ぐふっ」

・ケーキ
大竹「まじぃ~」

・ツナサラダ
大竹「まじぃ」


・冷奴
大竹「味は…冷奴なんだけど、スポンジ食ってるみたいなんだよな」


・おにぎり
水分が表面にしか浸透しない。

・焼き鮭
スタジオで食べてみることに。
まずはそのままの状態。
ベッキー「ぱっさぱさだけどおいしい」

お湯で戻すと
手越「美味しい!」
内村「女の子みたいなリアクション」


結局お湯をかけなきゃダメだから、お湯と合う食材じゃないとダメでしょ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-09-19 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
