ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月23日放送 「キングオブコント2010」 コント日本一決定戦!

第1回:バッファロー吾郎
第2回:東京03

と、疑惑の優勝者を輩出したこの大会。

感想を軽く…。
まぁ、偉そうに批判がほとんどですが…。

●1stステージ

【1組目】TKO
・葬式のネタ
ボケがベタすぎて面白くない。

820点

【2組目】ロッチ
・催眠術の師匠と弟子のネタ
同じパターンの展開が続いてるだけでつまらない。

826点

【3組目】ピース
・ヤマンバの就職のネタ
背中を襲うボケは、あんまいらなかった。
でも1つ1つの小ボケは良かった。
綾部が熱くなるのも面白かった。

ピースのネタ初めて見た。

827点

【4組目】キングオブコメディ
・誘拐された子供と犯人のネタ
今野がアホすぎて面白い。
発言がやけに大人びてるし。
高橋のボソっと言うツッコミもまたいい。

今野の父親がフィリピンに逃げて再婚したという紹介もウケた。
「5回優勝しても親父の借金が返せない」という高橋のエピソードも。

908点

【5組目】ジャルジャル
・クシャミとかゲップとかの効果音が変、というネタ
開始早々「ジャルジャルやっちまったな~」と思った。
ジャルジャルのこれ系のネタは全然面白くない。

829点

【6組目】エレキコミック
・親戚のおじさんと銭ゲバ子供のネタ
キングオブコメディとちょっとカブってたけど、面白かった。
キングオブコメディと比べるとちょっと弱かったけど。
セミファイナリストの笑い声も少なく感じた。

727点

【7組目】ラバーガール
・ネコカフェのネタ
ボケがいちいち面白い。
ネココインのやり取りとか。
オチがちょっと残念…という感じ。

864点

【8組目】しずる
・「金庫強盗中の仲間の裏切り」シナリオ通りのネタ
つまらない。
一般的には面白いのかなぁと思ったけど、自分はしずるが好きじゃないので。

898点

●2stステージ

【1組目】エレキコミック(1stステージ:8位 727点)
・顔が面白いたこ焼き屋の店長のネタ
最初の「はぁ、こりゃもうダメだなぁ」がウケた。
またもやセミファイナリストの笑い声も少なく感じた。

720点

合計1447点

【2組目】TKO(1stステージ:7位 820点)・おっさんのディナーショーのネタ
木本の芸風が古い(笑)
やっぱりボケがベタというか、想定の範囲内。

916点

ハァ?

合計1736点

【3組目】ロッチ(1stステージ:6位 826点)
・店長プロデュースのコンビニ弁当万引きのネタ
中岡はつまんないなぁ。
このネタは何回か見たときあるから、ちょっと笑えなかった。

781点

合計1607点

【4組目】ピース(1stステージ:5位 827点)
・化け物?とハンサム男爵のネタ
ここだけ世界が違うな。
ツンデレ男爵…

セミファイナリストめっちゃウケてた。
そこまで面白いとは思わなかったけど。

942点

おいおい…

合計1769点

【5組目】ジャルジャル(1stステージ:4位 829点)
・おばはんと高校生のネタ
おばはんの連呼。
ジャルジャルやっちまったな~。
まじでつまんない。
松っちゃんは気に入ってたっぽいけど。

898点

「低い」みたいな空気になってたけど、高すぎ。
これが面白いとは思えない。

合計1727点

【6組目】ラバーガール(1stステージ:3位 864点)
・遊園地のアトラクションのネタ
「今日野球って巨人とどこでしたっけ?」がウケた。
シュールなボケと淡々としたツッコミが面白い。

830点

えーっ!!
どういうことだよ!?

1番面白かった。
点数出す前の松っちゃんのリアクションで点数出してんじゃないの?と思ってしまう。

合計1694点

【7組目】しずる(1stステージ:2位 898点)
・ドラマか映画の監督と俳優のネタ
全然面白くない。くだらない。
これは審査員たちもあんまウケてなかったな。

772点

妥当。
むしろ高い。

合計1670点

【8組目】キングオブコメディ(1stステージ:1位 908点)
・教習所の教官と教習生
途中までは、1個目が面白かったから、ちょっと弱いかなぁと思ったけど、
最後のバックするときに見つめ合うのはよかった。

928点

ホッ…

合計1836点

ということで、優勝はキングオブコメディ!

1位 キングオブコメディ 1836点
2位 ピース 1769点
3位 TKO 1736点
4位 ジャルジャル 1727点
5位 ラバーガール 1694点
6位 しずる 1670点
7位 ロッチ 1607点
8位 エレキコミック 1447点


いや~、結果的には、よかったよかった。
今年の優勝者に関しては…。

この採点方法だと点数の差がでやすいな。
ちゃんとその通りの方法でやってるんならだけど。
それと採点者は空気に飲まれすぎてる気がする。
やっぱセミファイナリストが採点するのは、平等じゃないよな。

自分としては、キングオブコメディもよかったけど、ラバーガールがけっこうよかった。
ジャルジャルは、ちょっと期待してたけど、ネタがよくなかった。

あと、去年イジり倒してたDNAが辞めてしまったことに、
若干責任を感じていた様子の浜ちゃん…
途中から、83幕府イジるのやめてたね。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : キングオブコント(C-1グランプリ)
ジャンル : お笑い

2010-09-23 : グランプリ系 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
9月25日放送 「タベテ100」 «  ホーム  » 9月21日放送 「ロンドンハーツ」 【女子アナが選ぶ好きな芸人GP】
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウッチャンナンチャン 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
ウッチャンナンチャン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
2010-09-24 06:13 : Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
コメント失礼します。

今回のKOCの審査員はほんとに空気に飲まれてましたね。
やたらとエレコミの点数が低いのにちょっと違和感を感じました。
しかし、キンコメはゆるぎない優勝でしたね。
私もホッとしました。笑
2010-09-23 22:29 : にか URL : 編集
Re: はじめまして。
>にかさん
コメントありがとうございます。
そして同意意見ありがとうございます。

エレキコミックとキングオブコメディは系統が似てると思うんですけど、すごい点差がついちゃいましたね。
今後キングオブコメディはトーク番組に出たりするんですかね??
今野のトーク…想像できない…。
2010-09-23 23:04 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
