ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月25日放送 「タベテ100」

世界最高峰のグルメによる究極の2択。これに正解するだけで100万円がもらえる・・・極限のウマさとプレッシャーが同時に味わえるというゲーム内容の番組。
出演
【MC】内村光良 【進行】森富美(NTV) 【解説】服部幸應 【プレイヤー】阿藤快、小倉優子、デヴィ夫人、パンツェッタ・ジローラモ、山本高広、ユージ

<予選>
究極の2択グルメ。
普通の食材と高級食材を使った料理を食べて、高級食材を使った方を当てる。
間違えたら罰金1万円。
全5問。1番間違えた人が1人脱落する。

★1品目 『麻婆茄子』
1本150円の白茄子 vs 1本50円の普通の茄子

試食したウッチャンは、
内村「あぁ~…」
そして
内村「うんめぇ~」
最後に、
内村「白飯欲しい」
お馴染みの感想、全パターンを最初に使い切ってしまう。

そして試食し終えた挑戦者。
結果は、全員正解

★2品目 マツタケ御飯
1本6万円の国産マツタケ vs 1本1300円の韓国産マツタケ

結果は、デヴィ、阿藤、ジローのベテラン3人が正解

小倉「でも、今言われて食べたら全然違う」
内村「遅せぇーんだよ」


★3品目 カルボナーラ
1個500円の烏骨鳥の卵 vs 1個20円の普通の卵

最初で全ての持ち球を出し切ってしまったウッチャンの食べた感想、
内村「うまい!」
パターンがなさすぎる…。

結果は、全員不正解

内村「ジローラモさん、イタリア人失格です!」

★4品目 ねぎとろ巻き
1本2000万円の大間のマグロ vs 100g200円のマグロ

マグロ100gに対してラード12gを混ぜると、大間のマグロに近づくらしい。

内村「(ゆうこりんは)3問目ぐらいから急にグルメ面してますからね」
小倉「やっぱり本物の女は本物のマグロ…」
内村「(札を)挙げろ!」


結果は、まさかのゆうこりんだけ正解

小倉「すぐラードってわかりました」
調子に乗る。

★5品目 スウィーツ
最高級フランス産チーズ vs 国産チーズ

内村「ゥオッホッホッ!おいしくてゴメンナサイ」
おばさんキャラ登場。

結果は、ジロー、山本が正解

その結果、ユージが脱落

<準決勝>
ウッチャンセレクトの30品の具材を使って作られたチャーハン。
そこに入った具材を1人ずつ山手線方式で当てていく。
答えられなかったら脱落。
最後に残った1人が決勝に進出できる。

最初にジローが脱落
続いてデヴィ
そして阿藤脱落

山本と小倉の一騎打ち。
最後に山本が答えられず、小倉が決勝進出

<決勝>
正解したら100万円。

★世界一高い1本1万円の水 vs 1本100円の普通の水

小倉「水がわからない女は、全てにおいてわからないです」
内村「ゆうこりん!ゆうこりん!」

内村「ふ~ん」


そして水をグラスに注ぐウッチャン。
めっちゃ手震わせててウケた。

試飲すると、
小倉「全然違います」
そして
小倉「あっ!わかりました」

片方は「浄化されてて全くニオイがしない」
もう片方は「大自然の頑張ってる香りがする」
ということで、後者を選ぶ小倉。

しかし結果は不正解

小倉「すいません。わかんなかったです、本当は…」

ウッチャンと小倉優子しかボケる人がいなかったから、ちょっと微妙な番組だった。
浜ちゃんの2択のやつに似てたけど、あっちの方が面白い。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-09-25 : 内村光良 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
