ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月3日放送 「スクール革命!」 【お仕事のウラ側】

今週のテーマ 【知ってビックリ!お仕事のウラ】
ゲスト : やくみつる、西川史子


内村「みんな小学生ぐらいのとき、どんな職業に憧れました?」
「幼稚園の頃からジャニーズだった」
という知念。
夢が叶ってなによりです。
「大工になりたかった」という高地。
内村「まさかジャニーズに入るとはね」
そして
「ほんのつい3ヶ月くらい前に、保育士になってみたかった」と思っていた山田。
山崎「何があったの?」

●人気お仕事の平均年収

解答者の春日は、1位をプロ野球選手と予想。
若林「いやちょっと落ち着こうよ」
と、ここから始まる周りのガヤ。
春日が選ぶものに、メンバーがいちいち文句をつけるため、
なかなか予想が決まらず、

内村「早くやろうぜ!」

結果は、
1位はやはり野球で、3631万円
ランキング外だった総理大臣は、4165万円らしい。
意外と少ないな。

●小テスト前半戦

Q:食品業界で全国ヒットを狙うなら○○がポイント
関根の回答「女子高生」
西川「良い答え」

山崎の回答「先行発売」
山崎「そういうことですよね?俺わかってんですよ」

若林の回答「先に地方限定で発売する」
内村「どこ?」
若林「北海道!」
内村「正解」
若林「うおっしゃ~!!!!!」
内村「ちょっと待って真剣なクイズ番組になってるけど…いいのか?俺たちはっ!」

若林「よっしゃ1ポイント!」
山崎「当てたかったなぁ」


いつしか真面目に当てようとしていたメンバーに、
内村「なんか俺物足りねー」
ボケ回答を求めていたウッチャン。

Q:書店業界で○○はタブー
知念の回答「喫煙とか火を扱うことはしない」

八乙女の回答「洋楽をかける」

これが正解。

内村「いや~、よく当てましたね」

●医療ドラマのあるあるシーン実際はウソ?ホント?

真面目なドラマ仕立てのVTRに、
内村「これは…うちの番組らしくない作りですね」

しかしだんだんと、安いコントのような内容になり、
ガヤを入れながらのメンバーによる視聴。

手術を再現するVTRに、
若林「どこ切ってんの?上過ぎるだろ!」
山崎「エアー手術」


敵対していた"天才医師"と"新米医師"が、最後わかりあえたとき、
若林「どこで仲良くなったんだよ!」

そしてところどころでクイズが…

Q:院長を先頭に大名行列。ウソ?ホント?
山崎はウソと予想。
正解はホント。

山崎「(VTR中の)あんな狭い廊下でもやるんですね?」
内村「あれは借りたところがそうった…コレの問題」

Q:個性的な服装の医者がいる。ウソ?ホント?
知念はホントと予想。
正解はホント。

山崎「髪型もなんでもいいんですか?」
西川のかつての同僚には、金髪もいたという。

Q:手術の最中に音楽をかける医者もいる。ウソ?ホント?
山田ホントと予想。
正解はホント。

かつて西川は安室の曲をかけたこともあるらしい。

山崎「やっぱ前向きな曲じゃなきゃいけないんですか?」
西川「例えばどんな?」
山崎「森田童子さん的な…」


Q:子供の患者にとんでもない宣告をする。ウソ?ホント?
若林はウソと予想。
正解はウソ。

Q:心停止後時間が経っても脈が戻ることがある。ウソ?ホント?
春日はウソと予想。
正解はホント。

「なんでそのようなことが起こるのか?」という質問に、
西川「人体の不思議ですね」
医学的観点で答えない西川。

●人気チェーン店のウラ側に潜入!
・サイゼリア
安さの秘密は、徹底的なシステム化。
・てんや
早さの秘密は、画期的なフライヤーと食材管理。
・くら寿司
ここは、ロッチが訪れ調査する。
中岡「内村さん!久しぶりです」
レッドシアターのBGMが流れる。

そしてお店の裏側に潜入するロッチ。
店長「中岡さん。髪の毛がちょっとですね…」
コカド「不愉快ですか?」
店長「不愉快…ですね」


中岡がアルバイトを体験する。
アルバイトになった途端、豹変する店長。
いきなり怒られる中岡。
そんな様子を見ながらコカドが注文する。
コカド「慌しくなってきましたよ」と、うれしそうに遠くで見ている。

店長「マグロお願いします」
中岡「オッケー!」
店長「返事は『ハイ』でお願いします」
中岡「できました」
店長「オッケー!」
中岡「『オッケー』言うてますやん!」


コカドが注文し、雑な鉄火巻きがやってくる。
さらに注文をたたみかけると、
中岡「コカドくん!注文すんのやめて!」

ついに、
中岡「店長!僕…今日でバイト辞めます」

中岡「お笑い芸人になりたいんです」
店長「向いてないと思います」
コカド「すいません、みそ汁ください!」
中岡「うるさい!」

空気を読まないコカドがウケた。

中岡がマジメなのが伝わってくるが、
店長の言う通り、芸人向きでないかもしれない。

内村「くら寿司の人は、基本的に中岡嫌いなんだね」

●小テスト後半戦

Q:相撲業界では師匠がなくなったときだけ○○ができる
若林の回答「喪服で稽古する」

山田の回答「土俵に女性を上げることができる」

知念の回答「トリートメントする」

高地の回答「外食をする」
内村「ちゃんこばっかりだから?(笑)」

山崎の回答「ダイエットする」
内村「弱くなります(笑)」


正解はまわしを洗う。
縁起が悪いということで、普段は天日干しをするだけとのこと。

Q:デパ地下には○○がない
山田の回答「安いものがない」
山田「スーパーに比べて魚が異常に高いじゃないですか?」

山崎の回答「嫌なヤツがいない」


正解は時計がない。

●収録後…

9月20日は、若林の誕生日。
ということで、なぜかカッコつけキャラでプレゼントを渡すウッチャン。
若林「カッコイイ」
気になるプレゼントは、目覚まし時計。
意外と普通のプレゼントで、リアクションが取りづらく、微妙な表情をする若林。

ところが目覚まし時計の声を聞いてみると、
『おはよう!山崎だよ~!若林くん!若林く~ん!ザキヤマだよ!起きて!起きてって!ザキヤマなんだって!起きてよ!若林くん!ワ・カ・バ・ヤ・…』
めちゃめちゃハイテンションのそのボイスに、
若林「目覚めるけど、目覚め悪いっすよコレ」

今日は若林のツッコミが光って面白かった。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-10-03 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
