ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月10日放送 「スクール革命!」 【美味しい店ランキング】

今週のテーマ 【最強美食家が選ぶ本当に美味しい店ランキング】
ゲスト : 関根勤、渡部建(アンジャッシュ)


内村「関根さんはカレーにうるさい…」
関根式カレーというのをプロデュースしたという関根勤。
とんかつ、甘いものにもうるさいらしい。

「趣味が食べ歩き」という渡部。
内村「相方とは大違い」
渡部「うちの相方、牛と豚と鶏の違いわかりませんから」


大好評というこの企画。

来栖けい、柳生九兵衛、森崎友紀、渡部建という最強美食家?が討論して、
各ジャンルの東京No.1を決める。

渡部「現場の空気もほんとにピリついたりして…」
というように、かなりの激論を繰り広げてました。

●ホルモン BEST3
第3位 本場韓国の味 『王十里』(銀座)
第2位 厳選和牛シマチョウ 『傳々』(月島)
第1位 行列の超有名店 『スタミナ苑』(西新井大師西)

Q:傳々が仕入れのときにこだわっているあることとは?
知念の回答「牛がポジティブだった」
春日の回答「いい恋愛をしてきた」
内村「いや違うよ」


正解は牛が飲んでいる水

メンバーにおすすめのお店を聞いてみると、
優木まおみは、『チャンピオン』(恵比寿)
若林は、『やぶ屋』(渋谷)

なぜかいつもと雰囲気の違う若林。
内村「なんかテンション低いね」
山崎「ホルモンの話NGなの?」
若林「そんなタレントいないでしょ」


●ラーメン BEST3
第3位 絶品揚げネギスープ 『喜楽』(渋谷)
第2位 特製ラー油 『KAMONKA貼TEN』(有楽町)
第1位 究極のノドごし 『麺や七彩』(都立家政)

Q:ラーメンがおいしくなるイタリアン出身のご主人ならではの驚きの工夫とは?
いつになく真剣な顔をしている若林
若林「気持ちが高ぶっちゃって、真剣に当てに行きたいと思います」
知念の回答「チーズ」
山田の回答「トマト」
若林の回答「オリーブオイルを使っている」


若林正解!

喜楽はラブホテル街にあるということで、
山崎「エッチなお店も近くにあるんですよね」
渡部「はい」
山崎「その誘惑に勝てるかなぁ」


1位の七彩は夜は江戸甘という名前に変って、メニューも喜多方から味噌に変わるそうです。

メンバーのおすすめは、
山崎は 『野方ホープ』(目黒)
ウッチャンは 『平和軒』(金沢)
ウッチャンの平和軒は、『内さま』とかでもよく言ってますよね。

七彩のラーメンがスタジオに登場し、全員で食べる。
若林「うめぇ~」(顔芸)
関根「深津絵里さんみたいなラーメン」
山崎「深津ラーメンですね」


●寿司 BEST3
第3位 絶品クエ握り 『鮨いし田』(西荻窪)
第2位 極上ネタ満載 『回し寿司活』(池袋)
第1位 究極の鯖寿司 『元赤坂ながずみ』(赤坂見附)

Q:回し寿司活で行なっている日本初の画期的なサービスとは?
内村「時代を感じる」というヒント。
若林の回答「携帯のメールで注文できる」
春日の回答「iPadで注文できる」


春日正解!

関根は近所によく行く寿司屋があり、
関根「ご主人が勝新太郎さんソックリ」
ということで行き着けらしい。

朝、築地の市場に行って食べた寿司が一番美味しかったという若林。
山崎「やっぱ違うね成功者は」
山崎「お口に入れてるのが違いますね」
若林「朝起きたら顔がぴっかぴかになった」
という効果もあったらしい。

●ピザ BEST3
第3位 生ハムどっさり 『プレーツ』(広尾)
第2位 絶品しらすピザ 『ピッツェリア・トラットリア ナプレ』(六本木ミッドタウン)
第1位 究極の生地 『ピッツェリア ベッラ・ナポリ』(森下)

Q:ピサをふっくらさせるためにしているある工夫とは?
高地の回答「水ではなく炭酸水を使っている」
山崎の回答「もち粉を入れてるんじゃないか?」
内村「当てに行ってるけど違う」
山崎「先生の雰囲気に引き込まれたんですけど、まさかのぼったくりバー」


正解は生地に氷を入れている。

関根は 『トラットリア・イタリア』(目黒)によく行くらしい。
1枚を4分で食べてしまうほど、美味しいとのこと。
関根「(口の)中は火傷ですよ」

『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』(中目黒)は、
世界一になった人が作っているとのこと。

●ロールケーキ BEST3
第3位 ブームの火付け役 『モンシュシュ』(銀座三越)
第2位 『バティスリーSATSUKI』(赤坂)
第1位 辻口博啓の店 『自由が丘ロール屋』(自由が丘)

Q:大人気の堂島ロールが食べられる意外な場所とは?
知念の回答「夢の中」
内村「おっと、正解」
八乙女の回答「学校の給食」
山田の回答「機内」


山田正解!

紹介された品はどれも1,000円以内だが、
山崎「ちょっとお金貯めて行きたいなぁ」

1位のロールケーキが登場。
山田がメンバーのために切り分ける。
春日「山ちゃんお願いしますよ!」
春日「山ちゃんって」
春日「人数分、均一にやってよ」


予想通り春日は極薄。

若林最近面白いなぁ。
高地先生踊りうまくなったなぁ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-10-10 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
