ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月10日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【竹馬祭り】【縦軸前半】【温泉】【カレンダー】

今回は長かったので、2回に分けて書きたいと思います。

前半は、
Q:世界の床屋さんでおまかせパーマ ~日本&ベトナム~ の最初
Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り? ~ベルギー竹馬祭り~
Q:世界の床屋さんでおまかせパーマ ~日本&ベトナム~ の途中
Q:ご意見番出川と行く!森三中度胸試し温泉ツアー in オーストラリア
Q:イッテQ!カレンダープロジェクト9月編~世界一怖いバンジージャンプ~

です。

Q:世界の床屋さんでおまかせパーマ ~日本&ベトナム~ その1

3時間スペシャルということで、今回も縦軸企画が。
今回選ばれたのは、またも"ふかわりょう"
今回はパーマをかけるということなのだが、
ふかわ「今まで1回もかけたことない」
と、難色を示す。
スタッフ「辞めます?」
ふかわ「縦軸なかったらグチャグチャになるじゃないですか?」
と、承諾する。

そして今回は収録中にスタジオのメンバーもパーマをかけることに。
そのメンバーとはイモト

今回はこの2人が縦軸企画に臨む。

Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り? ~ベルギー竹馬祭り~

まずは恒例、楽屋にいる宮川に祭りの報告。
今回は爆弾を楽屋に投入。
爆発して髪の毛がボンバーした宮川。
完全にコント。

竹馬には小学校のときから乗っていて自信があるという宮川。

しかしこの大会は竹馬を使ってのレースではなく、殴る蹴るで相手を倒すのが目的。
街と街とが威信を賭けてお互い闘い合う。

まずは日本の竹馬との違いに慣れるために、ベルギーの竹馬に乗ってみる。

なんと今回は、ベルギーの国営放送、民放のテレビ局から撮影隊が宮川の取材に来ていた。

練習中もインタビューを受ける。
しつこいインタビューに、
宮川「インタビューやめてもらっていいですか?」

続いて実践に入る。

インタビュアー「ついにキックですが、どうですか?」
インタビュア「今ニコラ(案内人)が手を離したらどうなりますか?」
宮川「多分倒れると思います」

質問攻めだが、一応ちゃんと答える宮川。

インタビュアー「明日はその格好で乗るのかい?」
宮川「この服には、いろんなものが詰まってるから」
インタビュアー「服が違うから、集中攻撃を受けると思うぞ」
宮川「じゃあ変えます」


祭りの前夜。

宮川の
・食事の様子
・竹馬の練習の様子
の映像が流れる。

一躍、時の人になった宮川。

スタジオに竹馬が登場。
そこで手越が乗ってみることに。
しかし
手越「これ、大輔さん…ダメなパターンです」
運動神経バツグンの手越でも大変のよう。
手越「でも1日練習すれば大丈夫です」

開会式典。
そこには、市長さんや大臣も出席している。
ところが、緊張している宮川に、
スタッフ「壇上に上がって、『ワッショイ』って言ってください」
そして、
前に呼ばれる宮川。
宮川「伝統あるお祭りに参加できて光栄です」
と無難にまとめて、最後に
宮川「イッテQ!ワッショイ!」(小声で)
権力に負ける宮川。

そしていよいよ竹馬祭り開幕。

ルールは…
どちらかのチームの全員が倒されたら負け。
1度倒れたら戻れない。

開始早々両者激しい攻防。
宮川は無となり、存在を消す。
すると誰にも気づかれない。

開始5分、
ついに宮川のもとに敵がやってくる。
しかし来る前に、敵のみんなが倒れてしまう。
宮川闘わずして勝つ。

宮川「向こうでやって!」

宮川の危機を仲間が救う。

宮川「ニコラァ!」

と、そのとき…

立っていただけの宮川。
突如転倒。

宮川闘わずして負ける。

宮川「これオンエア大丈夫ですか?何もやった感はないんですけど」

試合はニコラの頑張りにより宮川のチームが勝利。
翌日全国紙に載った宮川。
『宮川は頑張った。彼こそが2010年の主役だ』
こうして名前だけが一人歩きし、宮川は帰国した。

内村「戦国時代のバカな殿様みたい」
手越「スポーツマンとして1番最悪な負け方」

宮川「(練習時間は)1日ゆうても3時間くらい」
宮川「ちょっとやって闘える?」


Q:世界の床屋さんでおまかせパーマ ~日本&ベトナム~ その2
★イモト
イモトの変身を手掛けるのは、カリスマ美容師の朝日光輝
朝日「パーツパーツはいいものを持っている」
内村「パーツパーツはいいんですね?総合力に欠けるっていう」


★ふかわ
ふかわ「よからぬ情報がこちらに舞い込んできたんですけど」
縦軸は自分だけでなく、イモトもやると知ったふかわ。
内村「太い軸と細い軸。あなたは細い軸!」
ふかわ「イモトに伝えといて下さいよ内村さん!」
内村「なんて?」
ふかわ「『パーマはかけても、軸はまっすぐな』と」

画面が切れてしまう。
内村「勝手に切られた。上の判断で勝手に切られた」

Q:ご意見番出川と行く!森三中度胸試し温泉ツアー in オーストラリア

今回は、森三中に出川もプラスされて行くことに。

最初はアクティビティ。
まずはアクロバット飛行。

これに挑戦するのはやっぱり、リアル紅の豚 『大島』
大島「多分御三方、どなたでも完成度高いですよ」
黒沢「いやいやいや(私らがやったら)アラーキーですよ」


そしてフライトを終えた大島。
様子がおかしい。
吐く。

続いて食べ物。
出川「いや~、やばいよやばいよ~」
大島「モノマネのモノマネじゃないですか」

食べる人は福引で決める。

初級編 『グリーンツリーアント』(蟻)
福引により当たったのは、大島。

大島「すっぱい。レモン」
砂糖水に溶かすと美味しいという。
大島「レモネードですよ」

中級編 『ウィッチェティグラブ』(幼虫)
これまた大島。
口に入れた。
黒沢「なんでそんな漬物みたいに食べんの?」
村上「澄んだ顔してますね」
大島「甘くないミカン」
大島「まずくはないです。美味しくはない。」


上級編 『ヨロイモグラゴキブリ』(世界最大のゴキブリ)
「オーマイガー!」
福引により当たったのは、出川。

食べ方は、ゴキブリにアイスを乗せて食べる。

出川「アウノー!」
出川「味?アイスクリーム」


そしてまたもアクティビティ。
挑戦するのは、前回訪れた大島が一瞬にしてお婆さんになった4Gのフリーフォール。
今回は大島意外も顔が変わるかを確認。

最初は出川。
ちょっと変わるが、大島には及ばない。

続いて高所恐怖症で、マンションも2階に住んでいる黒沢。
アバターになった黒沢。

ムーさんも不発。

最後に真打登場、大島。

これこそ4Gの魔力!
と、前回と同じ顔になる大島。
Q:夏休み恒例大絶叫ツアー2010 in オーストラリア

お次のアクティビティは、スタントアカデミー。

挑戦するのは 『火だるま』

これは出川が挑戦する。

出川「熱い熱い」
出川「ベリーホット!ベリーホット!」


そしてやり終えた出川。
たいしてすごくないが、興奮して格好つけ、
出川「訳してください。『俺はあんた(校長)のことは忘れない』と」
しかし通訳は訳されず。
出川「独り言か…」

最後は温泉。
川にやってくるが
出川「ノーホット!ノーホット!」

川岸を自分で掘って、温泉を作る。
熱い源泉に川の水を混ぜて温度調整。

完成後、出川は源泉付近になり、
出川「熱っちぃ!リアルな方だよ」

ケツを出して川で冷やす出川。

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト9月編~世界一怖いバンジージャンプ~

担当するのは孤高のアイドル手越。
挑戦するのは世界一恐いバンジージャンプ。
そこは、007ゴールデンアイでジェームスボンドが跳んだダム(220m)。

高所恐怖症だという手越。
手越「ただ、ジャニーズです」

爽やかに登場する手越。
手越「ばーん、と飛んでみたいと思います」
内村「『ばぇーんと』じゃねーよ」


まずは12mの橋から飛び降りる。
躊躇する手越。
VTRに向かって、
宮川「早く行ってください。ポテトで行ってください」

観衆が大勢集まり、注目され、腹をくくった手越。
ついに飛ぶ。
そしてプロモーションVTR。
そしてNEWSのアルバムの宣伝。

目的のダムにやってくる。
いざその場所にやってくると、かなりの高さ。
そこからの景色は東京タワーの展望台よりも高い。

さらに壁と人との距離はたった2m。
そのため危険性も高い。

3分以内に飛べなかった者は退場させられる。
そして二度と飛べなくなるという。

本番直前。
2人の知人からのメッセージが。

高所恐怖症の知人1 『宮川大輔』
宮川「でもヤツはものすっごいカッコつけですから」

高所恐怖症の知人2 『ヘルメットおじさん』
内村「手越君も最悪スタントマンでOKかな、と」

そしてついにその場所に立つ。

しかしなんと躊躇なく飛んでしまう手越。

あっさりと制覇。

しかもバンジー中、取り付けたカメラにスマイルも。

そしてNEWSのアルバムの宣伝。

内村「どうですかご意見番」
出川「3分で行けるってすごいよね」


後半へ続く

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-10-10 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
