ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月10日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【田舎】【珍獣】【トマト祭り】【縦軸結果】

後半は、
Q:超田舎に泊まろう! ~中国・ルーシャン~
Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー~未知なる西アフリカ~
Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り?~スペイントマト祭り~
Q:.世界の床屋さんでおまかせパーマ~日本&ベトナム~ の結果

です。

Q:超田舎に泊まろう! ~中国・ルーシャン~

このコーナーは平均11分という短さ。
このシリーズも始まって1年近く経つという。
内村「4日間いた場合、4日間カメラマン回してんの?」
武井「はい」
内村「俺思うんだけど、スチール(静止画)でいいんじゃないの?」


ということで、今回はスチールで世界遺産『ルーシャン』を紹介。

しかし本題の宿探しは動画。

山道を1時間。
ようやく民家を発見。

すると優しそうなおじさんに出会う。
お茶をご馳走になり、交渉に入るが、
おじさん「無理だよ」

この1年で、世間話から入れば、交渉がうまくいくと学んだ武井。
3軒目の交渉で宿が決まる。

この家で作っているお茶は中国のコンテストで金賞もとったことがあるという。

そのお茶を実際に作ってみる。
ところが、VTRの残り時間はわずか。
いざ試飲。
と思いきや、「1番茶は飲まない」という。
1番美味しいのは4番茶…。
ということで、

…別れの朝。

武井「謝謝」

今回の『若者たち』は中国語バージョン。

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー~未知なる西アフリカ~

★セネガル
物々交換の市場にやってきた。
日本から 『3色ボールペン』『ライター』『ハサミ』 を持ってきて、お米と交換してみる。

3色ボールペンは交換できず。
ライターはお米1杯。
ハサミはお米2杯。
合わせて1.6kgのお米をゲット。

続いて、セネガル相撲
ルールは、地面に倒されたら負け。
プロ化されていて、収入は一般人の3倍。
生活のために必死で戦う戦士たち。

試合を観ていると、
負けた選手が大泣きしている。
さらにそのセコンドは失神してしまう。

そんな様子を見てビビるイモト。
しかし、
スタッフ「やるか?一度」
ということで、イモト挑戦する。

当然負けるイモト。
すると、その対戦相手が、
選手「お前もかかってこいよ!」
ということで、石崎Dも挑戦。

一撃で玉砕。
イモト「弱っ」

最後は珍獣 『ゴライアスガエル』
体長65cm、体重2.5kgの巨大ガエル。
泣き声は「スィー」らしい。

★モロッコ
やってきたのは大道芸が盛んな広場。
中でも多かったのはヘビ使い。
ヘビが苦手なイモトは、
イモト「パニック起きそうなんだけど」
と、パニック気味。

勝手に観光客の首にヘビを巻きつける男を発見。
スタッフも巻かれてしまう。
そしてイモトは、全力のNOで追っ払う。
イモト「NO!」
イモト「あいつホントまじで嫌なんだけど」

と、マジ切れ。

最後は、『サハラ砂漠ツアー』
最初に訪れたのは 『アイト・ベン・ハドゥ』
映画 『グラディエーター』 でも使われた建造物。

そして夜。
空を見上げると、満天の星空…

静止画になり、
イモト「祐也!すごいキレイだね」

内村「ボラギノールだよね」


Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り?~スペイントマト祭り~

ヨーロッパの祭り四天王
1.イギリスチーズ転がし祭り
2.スペイン牛追い祭り
3.ギリシャロケット花火戦争
4.スペイントマト祭り


このなかで宮川が制覇したのは3つ。
ということで、今回は最後のスペイントマト祭りに挑戦する。
ちなみに、チーズ転がし祭りは危険すぎて、今年中止になったとのこと。

まずは、実際に使うトマトを見てみる。
スペイン全土から集められたトマト。
その量はトラック5台分。

続いて、会場を訪れる。
そこは細い路地。

そもそもトマト祭りは、
1945年、ある若者がトマトを投げてケンカを始めたのがキッカケ。

そしてその若者が今回のガイドのゴルドランさんだった。

トマトを食べながらの作戦会議。
舞台となるのは、シッド通りと市役所広場。
撮影場所に、市役所広場を選ぶ。
しかしこの選択が悲劇を招く。

いよいよ祭り開始。

シッド通り、市役所広場には人が溢れ、ものすごい熱気と活気。

シッド通りを抜け、市役所広場にトラックがやってくる。
1台目のトラックがやってくる。が、
市役所広場に来ることには、すでにトマトがなくなっていた。。

そして待望の2台目が来るが、こちらもトマトは空。

シッド通りにはトマトが溢れているが、広場には全くトマトが来ない。

4台目も通過したが、こちらも空。

たまりかねた現地の住人が冷蔵庫からトマト数個を投げてくれる。
これが奇跡的にゴルドランさんに当たり、興奮する宮川。

そしてラスト5台目。

ところがこれも市役所広場に来る手前でトマトを使い切ってしまう。

宮川の下へトマト届かず。

ナレーション
「トマト祭りに来たはずが、赤いものが全く画面に映らない奇跡。
トマトをぶつけ合うはずが、終わってみれば1時間のおしくらまんじゅう大会。
ゴルドランさんに1度だけ当たった瞬間が、今回の祭りのピーク」


ということで、宮川帰国

宮川「今回、申し訳ないというか」
内村「ご意見番!どうですか?」
出川「これはしょうがない。大輔が悪いんじゃない。向こうの配ってる人が悪いよね」
出川「多分俺行ってたらブチ切れたろうね」
出川「カモン!カモン!」


Q:世界の床屋さんでおまかせパーマ~日本&ベトナム~ その3
★ふかわ
内村「では、見せていただけますか?」
ふかわ「その前にCMです」
客「エー!」
内村「このまま行きます」
ふかわ「ブーイング届きました。はい国境を越えてブーイング届きました」

P1000081_convert_20101010234407.jpg
内村「12時間寝た人かな?」

★イモト

P1000079_convert_20101010234301.jpg

出川「匂いがすごいイイ
宮川「いっつも土埃みたいな臭い」

イモト「朝日マジックなのか、本来なのか」
内村「マジックです」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-10-10 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
