ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #95」 ゲスト:よゐこ有野

『究極の食欲の秋を楽しむ男達2010』

前回の沖縄ロケ #93 #94 の感想を語る3人。
2日目はホテルのプールで遊んでいたようで…
大竹「内村さん、永遠プールに浸かってるっていうね~」
内村「最終的に下痢になった」


今回のゲストは有野。
前回有野が登場した『究極の食欲の秋』から丁度1年ということだが、収録は7月30日。
大竹「『食欲の秋』になってないから」
三村「『夏バテの夏』だから!」

企画の内容はこの前と同じ。
究極のお米が登場し、それに合う"ご飯のお友"を争奪していく。

今回の究極のお米は、富山県氷見産「ひみの舞」

そして、究極のご飯のお友は、事前に3人にアンケートをとって選んだ食材。

・究極の明太子
『極附け~きわめつけ~』
福岡県・辛子明太子専門店「あき津」

・究極の卵
『天来烏骨鶏たまご』

石川県・「金澤鳥鶏庵」で購入可

・究極の江戸むらさき
『ごはんですよ!』

株式会社桃屋から発売

・究極の塩昆布
『超特選いその松』

大阪府・小倉屋昆布で購入可

・究極の納豆
『大天元』

茨城県・株式会社フクダから発売

・究極の醤油
『古醤油五歳造』

香川県・かめびし屋で購入可

・究極のアジの開き
『真鯵』

静岡県・五十嵐水産から発売

納豆希望のウッチャン。
小粒を希望していたのに、大粒だったため、ややイラっと。

また、大竹の希望はあまり入っておらず、
この番組においてのスタッフとの確執がまたも…。

そして、 ご飯のお友争奪バトル が開始される。
(ご飯が炊けたらゲーム終了)

●イス取りゲーム
【ルール】
音楽は有野のオリジナル(著作権の問題により)で、奪い合うイスは1個。

強引に大竹勝利!
明太子を獲得!


●直立
【ルール】
ぐるぐるバットで10回転し、1番長く直立できた人の勝ち。

「飯食う前にやるゲームじゃねーだろ!」
と、大竹はかなり不満の様子。
一方、バットを支給されたウッチャン。
内村「たった1度のジャージ選びで、俺はこの色なんだね」
と、バットの色に不満の様子。
内村「俺ず~と黄色なんだよ」

ウッチャン勝利!
ごはんですよ!を獲得!


●スピードガン
【ルール】

1人ずつボールを投げ、速さを競う。但しボールは左手で投げる。

江夏(体型)を思わせる投球の三村。
60km/h
三村「今ね、肘と肩ボロボロ」

1回の投球で体を壊す。

ウッチャン。
78km/h

大竹
66km/h

ウッチャン勝利!
アジの開きを獲得!


●ズボン脱がし
【ルール】

3人で有野のズボンを脱がす。最終的にズボンを掴んでいた人の勝ち。

有野「自分で脱がされに行くために笛吹くのイヤやな~」

変質者のように有野に襲い掛かる3人。
なぜか三村も脱がされる。

勝者三村!
塩昆布を獲得!


有野「なんでみんな脱がす時『よしっ…。よしっ…。よしっ…。』って」

●風船早割り
【ルール】

女の子とコンビを組み、お腹で風船を挟む。1番早く風船を割ったコンビの勝ち。

女性が登場。
「美乳のみなさん」と大竹。
それぞれ名札を付けているが、
その中で1人 『あやないかくそうりだいじん』 と書かかれた娘を発見。
あやな「『あやないかくそうりだいじん』って言う、あだ名です」
三村「くだらねえな」


それぞれパートナーが決まる。
あやなとパートナーを組むのはウッチャン。
内村「おっ!あや内閣総理大臣」
内村「内村官房長官です」
三村「内村…官房長官。って全然かかってないじゃないですか!」
大竹「うちむ乱暴長官です」
三村「ダメでしょ、乱暴な長官は」


まずは三村ペア
風船をお腹で挟み、思いっきり抱き合うが、なかなか割れず。
そしてなぜか風船を股間に移す三村。
有野「腰を振らないで!」
足を持ち上げ、完全にセクハラに走るが、結局割れず、
42秒でリタイア

続いて大竹
風船を挟み、スタート。
すると、抱きついたらすぐ割れて、記録は2秒

最後に、黄色い風船を手渡されたウッチャン
内村「これあれだね。風船まで色分けされてるんだね」

スタート直前、
内村「ちょっと待って!」
カメラ目線で、
内村「仕事だから」

大竹ペアのようにいかず、
三村「これやばいパターンかも。総理大臣と乱暴長官」

泣き顔で抱きつくウッチャン、
三村「ブルースリーの最後みたいになってるから」

その言葉に触発され、
完全にブルースリーの顔で抱きつくウッチャン
三村「顔芸じゃない!?」

結局22秒でリタイア
三村「割ろうとしてないでしょ」

大竹醤油を獲得!

●クラッカー
【ルール】

3人同時にクラッカーを3枚食べる。1番早い人の勝ち。

ご飯を食べる前の企画としておかしい、とブーイングの3人。
ということで、2枚に変更。
大竹「飯のリアクション薄くなるわ~」

そしてスタート。
こぼしたカスも律儀に食べるウッチャン。

無言の挑戦をする3人。

ウッチャン勝利!
内村「空腹だからちょっと美味しいんだよ」


卵を獲得!

●糸通し
【ルール】

針に糸を通して、1番早い人の勝ち。

内村「色分けがされてますね」
ここでも色分けされた糸が登場。
内村「なんだよ、このスタッフ。こういうとこだけのこだわり!」
三村「徹底してますね」
内村「後は雑ですからね」


ここで、スタッフのやり取りを想像する…
内村「内村さんのは黄色だろうが!」
三村「日本中を駆けずり回って探して来い!」
内村「ありました!」


大竹も色についての不満が。
大竹「あとね、青は下の青にね…」
イメージカラーが青の大竹。
青いテーブルで糸が見えにくい、とクレーム。

そしてスタート。
老眼が進んでるウッチャンはかなり苦戦。
同じく三村も。

しかし三村勝利!
納豆を獲得!


これで全ての食材が行き渡った。

内村・・・ごはんですよ!、アジの開き、卵
三村・・・塩昆布、納豆
大竹・・・明太子、醤油


ここからは、横取りタイム

●おっぱい
【ルール】
有野が考えた神聖なゲーム。1台ずつパソコンを起動する。1番早くおっぱい画像に辿り着いた人の勝ち。

パソコン初心者の3人。
内村「機種は?」
スタッフ「windowsです」
大竹「マウス使うやつかい?」
有野「たいがいマウス使います」
内村「バイオ?バイオ?」
大竹「マッキントッシュ?」
有野「あの…。パソコン来てから話しましょう」


そしてパソコンが到着。
しかし3人には、まだまだ疑問が。
三村「おっぱい画像が出れば、どういう辿り着き方してもいいってこと?」
有野「そうです」
大竹「男のおっぱいでも?」
有野「男のおっぱいかぁ」
三村「男のおっぱいはなぁ」

ということで、女性の。
有野「顔は写ってなくてもいいです。おっぱいのトップレスです」
内村「水着はダメなんですか?」
有野「水着はダメです」
三村「コッソリやってるヤツでいいんじゃないですか?」
内村「あ~あれか…コラッ!」

大竹「おい!明かりどうやって点けんだよ?」
大竹「クリックってどっち側のボタンなのよ?」
有野「おじいちゃんと番組やってるみたい」


そしてスタート。
ウッチャンは順調にYahooを開く。
そして検索窓に「おっぱい」と入力。
続いて、さまぁ~ずの二人もYahooを立ち上げ、
三村は「eroo」と入力。
大竹は「kyonyu」と入力。

内村「おっぱいバレーしか出てこねえぞ!」

内村「出ました!」

大竹「いいなぁ」


三村「内村さん早いっすね。エロい画像出すの」
内村「違う違う違う違う」
大竹「エロ画像慣れてるわ」
内村「ちょっといい?」

カメラ目線で、
内村「仕事だから」

ウッチャン、大竹の醤油を横取りする。

まだネットを見ている3人。
内村「(甲子園で)東海大相模が勝ったって」
三村「ニュースも見てる…」
大竹「ちょっと内村さん。専門家じゃないですか!パソコンの」


●早くしゃみ
【ルール】

女の子とコンビを組み、こよりを作る。1番早く女の子にくしゃみをさせた人の勝ち。

またもカメラ目線で、
内村「もう見るのやめようか?」
三村「誰にいってるんでしょうか!?」
大竹「誰かへのメッセージ」


スタート。

内村「(カメラ目線で)パソコン閉じようか?」

しかし誰もくしゃみをしないため、ルールを変更することに。
6人全員が自力で挑戦する。

沈黙の6人。
変態軍団。

すると10分後、
ウッチャンのパートナーがくしゃみを出す。
有野「なんかありがとう」

ウッチャン、三村の納豆を横取り

●綱引き
【ルール】

額の吸盤を引き合い、残った人の勝ち。

三村が勝利!

ウッチャンのアジの開きを横取り


●大縄跳びで…
【ルール】

有野考案のゲーム。
大縄跳びを10回飛ぶ。
その後160mlの缶コーラを早飲み。
1番早く飲み干した人の勝ち。

「この後飯を食うんだぞ!」とまたもブーイング。

有野「順番はどうしましょ?」
大竹「じゃもう、内村さん」
三村「内村さんから」
内村「え?みんなで10回?」
大竹「全員入ったとこから10回」


そしてスタート。
しかし2番目の三村が引っかかり、10回跳べず。

次も三村が引っかかる。
内村「もう俺合計10回跳んだからね」

順番を変え、三村を最後にするが、
三村「先頭は内村さん」

そして見事に10回跳ぶことに成功し、コーラを飲みに行くが、
勢いでもう1周回った縄に顔面を直撃する大竹。
そんな大竹が悶える中、コーラを飲む二人。
三村勝利!

横取りの商品は、
三村「大竹の明太子」(この時点で、大竹は明太子しか持ってない)
大竹「それはなし」
大竹「内村さんの醤油を取れよ!台無しにした方が面白いじゃん!?」
大竹「もう一回考えて?」
三村「大竹の明太子」
大竹「ばかだよ~」


●ガムテープ
【ルール】

目測でガムテープ1.5mを予想。

内村…151.2cm
三村…152.5cm
大竹…145.0cm


ウッチャン、三村のアジの開きを横取り

●イス取りゲーム
このゲームから勝てば2品横取りに変更。

三村勝利!
ウッチャンの醤油とアジの開きを横取り


●ガムテープ転がし(三村考案)
【ルール】

いろいろな障害があるこの部屋で、約20m先の壁を目指してガムテープを転がす。
1番遠くまで転がった人が勝利。

内村…14m(大内の足元)
大竹…14.1m
三村…18m

三村勝利!
三村、ウッチャンのごはんですよ!と卵を横取り


●ガムテープ転がし(再び)

内村…19.3m
大竹…19.35m
三村…19.7m

三村勝利!
ウッチャンの納豆を横取りし、全品揃った三村


ここで、ご飯が炊き上がるまで、残り1分。
焦る内村・大竹。

●ガムテープ転がし(再びその2)
【ルール】

全品かけて。

内村…19.8m
大竹…19.5m
三村…19,9m

三村勝利!

ということで、変動なし。
三村強し。

●ガムテープ転がし(情けでラスト)
【ルール】

ウッチャン、大竹、勝った方が三村から2品横取りできる。

内村…19.3m
大竹…19.7m

大竹、明太子と意地で醤油を横取り


★究極の食事タイム

ウッチャンは白米のみ。
内村「武士みたい」

すると全ての食材を混ぜて食べている隣の有野。
内村「お前、ズボン脱がされただけじゃねーかよ!」

最後に醤油を奪われた三村は卵と納豆は食せず…。

お別れの一発ギャグで、ゴルゴの
「命!」
をやった有野。
ゴルゴから貰った、と言い、
有野「冬あたりに『4』を頂こうと思います」

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

「内村さまぁ~ずが5年目を突入した」 ということで、11/19(金)にイベントをやるようです。
配信を見るだけで、こんな高けぇの?と思いつつ、
第1部の「内さまにゆかりのない若手芸人ライブ」ってのが、
なぜ、ゆかりのない?と思いつつ、
やっぱり第2部は楽しそうですね。

気になる方は、内さまHPを。
先行発売はもう開始しちゃってますが。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-10-14 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
