ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月17日放送 「スクール革命!」 【最新子供事情】

今週のテーマ 【驚きの最新子供事情】
ゲスト : 土田晃之、吉田里琴


内村「若林はどんな小学生時代を過ごしてました?」
若林「カギっ子だったもんで、授業を途中で帰って、家に一人でいる…みたいな」

そしてお馴染み、中学時代ラジオでボケた時の写真が登場。
内村「春日は?」
春日「活発な…、班で班長をするような」
内村「真面目だからね」

続いて、山崎の写真が登場すると、
内村「顔が今なんだよ。小学生でもうこれ?」
優木の写真も登場し、
内村「絶対モテてたよね?」
優木「女子にけっこう告られたりとか」
内村「うかがえますな」


最後に前列メンバーの幼少時代の写真が登場し、
内村「これやっぱさ、全員ジャニーズ入れるよな」
それに比べて、
内村「山崎あれ、ジャニーズ入れない」

内村「土田先生はどんな子供でした?」
土田「暗い感じだったりとか、情緒不安定」

子供の時の写真が出ると、
土田「今よりも顔と体のバランスがアニメに近いって感じで…実写版のサザエさんみたいな」

<小テスト>
Q:生徒が登下校の際に必ず使う機械。一体何に使うモノ?(東京都市大学付属小学校)
山崎の回答「宿題を忘れてきちゃうと、反応する」
八乙女の回答「体脂肪率が測れる」

正解の雰囲気、
内村「いや不正解です」
優木の回答「不信な人が来たら、攻撃してくれる」

優木「ビームみたいな」
内村「行ってみたいな都市大学!」


正解は、登下校の際に、PASMOをかざすと登下校記録をメールに送信する

Q:全国初のある変わった通学路は、通学路にあるモノとは?(東京都羽村市立松林小学校)
山崎の回答「地下」
山田の回答「しょうけらの銅像」
内村「しょうけら?」
山田「やっぱ妖怪ですよね」

若林の回答「ノドを潤す給水ポイント的な。ドリンクバー的な」
春日の回答「通学路の途中に、メカ緑のおばさんがいる」
内村「おぉ?これは異なことを」


正解は、通学路に動物園がある

Q:女子小学生に人気のデコグッズ。何をデコレーションする?
山崎の回答「ランドセル」
内村「でもすごいイイです」
優木の回答「自分の机」
内村「だんだん近づいてる」

すると一斉に、みんな手を挙げだし、
内村「なんて活発な」
知念の回答「テスト用紙」
内村「あー」
優木の回答「筆箱」
内村「ぎゃー」
高地の回答「シャープペン」
内村「ぅぎゃー」
春日の回答「カメ。緑カメ」

完全に流れをぶった切る春日の回答。
無言で「パチン」と頭を叩く若林。
春日「わからんだろ!」

正解は、鉛筆

山崎「小学生の子に、これプレゼントしたら間違いなく喜ぶってこと?」
吉田「うんうん」
山崎「なるほどね」
土田「小学生の子にプレゼントする機会がある??」
山崎「いやいやいや。今小学生の女の子狙ってるわけじゃないから」


<学校のヘンな校則>
Q:服装違反をしたものは○○をする
知念の回答「謝罪会見をする」
ここでヒント。
『半年間教頭先生と○○』
山崎の回答「生活を共にする」


正解は、教頭先生と交換日記

Q:校内で異性と会話する場合は○○をすること
山田の回答「親の承諾」
優木の回答「事前に必ず先生に報告すること」


正解は、会話用紙を提出し、許可をもらい、会話室で会話すること

Q:テストの当日○○してはならない
知念の回答「替え玉受験」
優木の回答「『昨日全然勉強しなかったんだよねぇ』っていうウソをついてはいけない」


正解は、「今日徹夜なんだ」と自慢してはいけない

山崎「これ校則で決まってんの?」
山崎「自慢のテンションじゃなきゃいいんですね?『もう徹夜なんっすよ~』みたいな。『ダメっすよ、ダメっすよ』」


Q:先生が教室に入ってくるときは○○なければならない
若林の回答「スタンディングオベーション」

正解は、拍手で迎えなければならない
見事正解し、みんなからのスタンディングオベーションを浴びる若林。
若林「恥ずかしい」

Q:登下校中○○はいけない
内村「ヒント、奈良県」
知念の回答「鹿にエサをあげてはいけない」
内村「あぁ~」
春日「鹿に乗ってはいけない」

春日正解。
そしてスタンディングオベーション。

<驚きの最新子供データ>
ここで、小学生の恋愛事情を知り、
土田「まさか山崎さんがあんなに興奮するとはね」
土田「内村さんとこもあっという間になりますよ」
内村「なりません!」
土田「『今日彼氏にコクったんだけど』って言うかもしれない」
内村「ノー!ナッシングッ!」
若林「何で外人になっちゃうの?」


続いて、おこずかい事情。
一月10万円という子もいると聞き、
内村「年金以上だぜ」

内村「春日は子供ができたら、おこずかいは?」
春日「あげないですね」
内村「じゃあ、お風呂掃除したら、いくらあげるとか?」
春日「頭をなでるにとどめるでしょうね」
山崎「こういう人に限って、子供にバカみたにあげるんだよね」
山崎「ホントろくでもない大人になりそう」


<我が家が潜入!超驚きの最先端小学校>
訪れるのは、山梨学院大学付属小学校

壁がない教室。
チャイムがない。
男子トイレは全部個室。
階段が全てスロープ。
英語は小1から。
ユーモアのセンスを磨く授業では大喜利。
体育館、音楽室、給食の光景。

最初は「贅沢な…」と思ったけど、
こういうところの方が、自立できる人間になりそうだ。

坪倉「これぞまさにスクール革命ですね」

<驚きのスーパーキッズ>
Q:何のスーパーキッズでしょう? 1人目。
春日の回答「体にいっぱい、フォークとか鍋が付く」
内村「たまにおじさんがいる(笑)」
山崎の回答「駅の名前を全部覚えてる」


正解は、一輪車

Q:何のスーパーキッズでしょう? 2人目。
山崎の回答「徒然草を全部覚えている」

正解は、ダブルダッチ

Q:何のスーパーキッズでしょう? 3人目。
山崎の回答「動物の名前を全部覚えている」

正解は、大道芸

面白い動きのキッズ。
体を調べだす土田。
山崎「ロボットじゃない?」
土田「新しい家電かもしれないから…」
内村「キミどこ行っても稼げるよ」
山崎「人力車のライブ来ない?ちょっと安いけど」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-10-17 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
