ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #96」 ゲスト:キャイ~ン

『オジサン達の持ち味を引き出す企画発表会』

10月下旬配信だが、
大竹「35度くらいありますよね」
三村「ほんとね。東南アジアになってきてますよね」
大竹「顔がね」


三村「内村さんもだいぶ日焼けされたそうで」
内村「金沢行って、日本海で泳いだ時がピークでした!」
三村「今は、漂白されて…」


ゲストは1年半振りにムチャなコンビ、キャイ~ン登場!

大竹「1年半振りっていうと、赤いゲロの…」
天野「今日もどっかのタイミングで出そうかと思ってます」


今回の企画は、ちょいムチャではなく、ウド鈴木プレゼンツ。
3人の持ち味を生かす企画に挑戦する。
持ち味を出せてない企画は、天野が強制終了させる。低周波で。
始まる前から、いっぱいいっぱいのウド。

ウド「芸能界に入って21年。やっと物心がつきそうです」

●大竹の持ち味を引き出す!

【第5位】 ベリーロールの雄
ウド自身がバーとなって大竹が走り高跳びを行う。

大竹「全然見えないんですけど」
と、不安な様子。
大竹「俺が懸念してんのは、跳べるけど…なんだよ」

跳んでみる大竹。
ウド「すご~い。表情を一変せず、自然体で跳びましたよね」
この感想に、
内村「それ、お前の視界の話だろ?ワシら見えてない」
ウド「どうぞ」


ということで、続いて、ウッチャンがバーに挑戦。
ウッチャンを見つめながらベリーロールで跳ぶ大竹。
内村「あ~はっはははは」
天野「どうしました?」
内村「ちょっと面白かった」

と、泣き笑いのウッチャン。
三村「傍から見てるとサッパリわからない」

ということで、次は三村がバーに。
三村を見つめながらベリーロールで跳ぶ大竹。
爆笑する三村。
三村「俺こんな長い付き合いだけど、初めての顔だった」

結果 『人がバーをやると笑わせようとする』

【第4位】 ヒゲが似合う
大竹に一番似合うヒゲは何なのか?
また、大竹にとってヒゲとは?を探る。

大竹「怖い怖い」

まずは、マリオみたいなヒゲをつける大竹。
三村「稲川淳二さん?」

続いて、ハルクホーガン。
内村「まぁ、いいけど…」

結果 『稲川淳二が降臨?』


企画を一番楽しんでるウドが面白い。

【第3位】 セクシーボディ
全裸写真を撮る。

天野「大竹さんこのアイデアどうですか?」
大竹「どうしたらいいの?やった方がいいの?」
ウド「ふぁい?」
大竹「基本的にず~っと怖い」


すでに写真があるということで、強制終了。
顔に低周波をあてているウドに、電気を流す。
ウド「あぁぁぁいぁぁぁ」
悶えるウド。
ウド「アホかぁ!何するんじゃい!!コラァ!!!」

始めてマジギレしたウドを見た。

【第2位】 毛髪力
毛をいろんな角度から検証する。

普段、整髪料をつけたままで寝ている大竹に、診断する先生も驚く。
・頭皮診断結果
かなりフケが多い。

天野「持ち味マイナスじゃないですか?」
の一言に、低周波を恐れるウド。
ウド「フケが多いから、逆に言うとあれですよね、あの、あの」
必死のウド。
ウド「人間的ですよね」

・再診断
毛穴はかなりつまってる

この一言で、強制終了。
低周波を受ける。
ウド「やめてよ!大竹さん、どうしたんですかぁ(泣)」

結果 『フケが多く毛穴もつまり気味…』


【第1位】 においに敏感
目隠し状態の大竹に臭いの強い物を近づけ、どこで物を当てられるか検証。
比較として、2人も。

これには、逸話が。
大竹「以前ロケバスに乗ってまして、一番後ろに乗ってたんですけど、『あれ?誰かウンコ踏んだやついるんじゃねーか』。んで、スタッフいっぱい乗ってて、みんな足の裏調べたら、誰も踏んでなかった。『おかしいな』と思ってたら、一番最後にウンコ踏んだプロデューサーが乗ってきた」
大竹「ウンコ踏んだヤツが来ること知ってた」


まずは納豆。
距離は4m。
誰もわからず。

2mに近づけるが、気づかず。
1mに近づく。
ウド「けっこう来ちゃうなぁ」
三村「そしたら、相当普通の人になってる…」


大竹「ウド!俺の魅力を消すんじゃない!」

距離は30cm。
天野「ほぼ直接嗅いでますけど」

ウッチャンが正解する。

続いて、キムチ。
距離は2m。
三村「なんか臭いな」
内村「はい!キムチ」


ウッチャン正解。
大竹「何の臭いもしなかった」

最後に、大竹のみが挑戦することに。
お題は、番組ADの靴下。

試しに、2人が嗅いでみるが、
内村「がぁっせっ!」
三村は、吐きそうになる。

そして目隠し状態の大竹に嗅がせてみる。
三村「鼻がきかない人だから、もうちょい近く…」
相当臭いがキツイはずだが、距離10cmでも無反応。
5cmでも、
大竹「何にも臭いしないよ」
ためしに、キムチを近づけると、
大竹「キムチ!」

結果 『キムチなら嗅ぎ分けられる』

以上で、大竹の持ち味は終了。
ウドからのアドバイス…中性脂肪を少しつけて欲しい

●三村の持ち味を引き出す!

【第5位】 くもりない決断力
三村が人生相談を即解決する。

相談1.休みの日、寝すぎてしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?
三村「犬を飼え」

ウド「なぜですか?」
三村「犬が起こしてくれるから」
ウド「あったまいい~」
大竹「こいつ(三村)は19時に寝て、9時に起きてるけどね」
三村「19時に寝ればいい」

相談2.トイレでお尻を拭きすぎてしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?
三村「ウドでしょ、それ」
内村「お前の悩みだろ、それ。カラカラカラカラカラカラカラカラよぉ」

三村「諦めちゃう」
内村「なるべくウォシュレットを使う」


強制終了。

結果 『決断力を発揮できず』

【第4位】 役者の才能
三村「内村さんとか、大竹さんの方があるでしょ」
ウド「三村さん!ご謙遜にも程があります」


三村の演技ベスト5
・5位
映画「ピーナッツ」の自分のお店の中で奥さんとやりとりするシーン。

VTRを観て、
大竹「奥さんがイイ」

・4位
映画「かずら」で、芦名星に本当にドキドキしているシーン

VTRを観て、
大竹「顔パンパンだな」
天野「メンチカツみてぇな顔してる」
内村「ハンバーグが右行ったり、左行ったり…」


・3位
映画「かずら」で大竹の店をのぞくシーン


ぽか~んとする3人。
強制終了。

結果 『三村の演技に集中出来ず…』

ちなみに、
・2位
映画「かずら」で、建設予定地を視察するシーン。
・1位
映画「ピーナッツ」で商店街を歩くシーン。


その後、『トキメキ顔を激写』、『乳首をビクンとさせる』はダイジェストで終わり、

【第1位】 まぶしいスケベ
三村がエロに反応した時に、鈴を鳴らすという企画だったが、
天野「5位から2位やってる間に、エロスの部分出たんで、大丈夫です」

以上で、三村の持ち味は終了。
ウドからのアドバイス…予期せぬ動きをする時、ヒザを大事にしてほしい

●内村の持ち味を引き出す!

発表の前に、
ウド「内村さん!一度僕の思うがままにしてください」
ウド「まずは、こちらに来ていただいて…」
内村「怖ぇ~よ、何?何?」
ウド「大丈夫です。信用してください」
内村「俺本当にキレたら、あれだからな」
三村「ウドに対して、あるからなぁ」
ウド「宣告やめてください」


ウッチャンにヘッドフォンを装着させる。

【第5位】 Mにもほどがある
天野「我慢強い、みたいな」
大竹「我慢強さはすごいよね」
天野「ロケ弁でガッツポーズしちゃうから」


ドM具合を検証する。
1.内村を横にしてマッサージ
2.きわどい所を触る
3.手足に手錠をかける
4.くすぐる
5.洗濯バサミをつける

※どの段階でキレるかを予想。キレた時点で終了。

三村、大竹は、2と予想。
発案者のウドは、1と予想。

まず、1のマッサージ
横になるのを拒否するウッチャン。
説得し、なんとか横になる。
一応第1関門クリア。

2.きわどい所を触る
そのまま股間に触るウド。
内村「え、ちょっと待って、何してんの?」
天野「どうしました?」
内村「あの、ポ○チ○を」
内村「俺は何なの?持ち味なの?」


第2関門クリア。

3.手足に手錠をかける
手錠を見たウッチャンは、ウドを蹴り、終了。

【第4位】 多分感じやすい体
ウド「やっちゃったんですね」

ということは、4位はやらず、
結果 背中や肩はくすぐったがるが、きわどい所はガマンする

【第3位】 天然ボケ
ウド「えー!?」
天野「お前が書いたんだよ」
大竹「ウドが一番好きなところだよね」


天然ボケエピソードベスト5
・5位
車をほったらかしにして、後日、シート一面に青カビが生えちゃう


・4位
ジャージやズボンを腰高に履いて、お尻がプリンとしちゃう


・3位
おだてると、何でもしてくれちゃう

・2位
顔がバレないようにかぶった帽子のつばが長すぎて、余計目立っちゃう

・1位
箱を運ぶ時、フタだけ運んじゃう


ずっとバカにしてるウド。

結果 『ウドと一緒だと天然振りをより発揮』

ここでなぜか、
内村VSウド10番勝負!
1番目「尻相撲対決」 ウド勝利
2番目「あっち向いてホイ」 ウド勝利
3番目「空き缶10個早積み対決」 ウド勝利
4番目「ブーメランキャッチ」 ウド勝利

動きがおじいちゃん。
5番目「ブーメランキャッチ2」 ウド勝利
動きがおじいちゃん。
6番目「ブーメランキャッチ3」 ウド勝利
顔面にブーメランが当たる。

【第2位】 細かい作業が好き
【第1位】 負けず嫌い

このための10番勝負だったのだが、結局、持ち味発揮せず。

以上で、ウッチャンの持ち味は終了。
ウドからのアドバイス…自分の殻を破ってはばたいてほしい

ウドが伸び伸びしてた、というかウッチャンをバカにしすぎ(笑)
ウッチャンは優しすぎ、というかバカにされすぎ(笑)
結局、大竹のベリーロールしか持ち味引き出せなかったなぁ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-10-20 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
