ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月24日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【世界達人列伝SP】

Q:芸術の秋特別企画 世界達人列伝スペシャル!

まずは、ベッキー。
やって来たのは、イギリスのロンドン。

●ボックスマン
箱に入って、歩き回るだけの芸をする。

疲れたら止めるが長続きの秘訣らしい。

●パワースキップ
ドクター中松のジャンピングシューズのような?(全然違うけど)
そんなようなシューズを履いた男たち。

垂直跳びは2m。
飛距離は5mにもなるらしい。

●ラップマン
体にラップを巻きつけて脱出をはかる男。

その芸は、ラップに巻かれて、ただ暴れて脱出するだけ。
この芸一本で妻子を養っているという。
1回で5、6千円の収入。
なかなかの収入。
一歩間違えれば死ぬけど。

●鋼の首を持つ男
バランスと首の力で重いものを頭に乗せるという。
Tシャツに完成形がプリントされている凡ミスを犯しているが、
挑戦するのはTシャツの通り、車。
重さは160kg以上。

見事成功。
しかしなぜやっているのかわからない。

●シャボン玉の魔術師
シャボン玉の液体は、洗剤と水とグリセリンを混ぜて作られているため、
普通より割れにくいらしい。

巨大シャボン玉作りに挑戦する。
世界記録は12立方メートル。

開始から3時間、ついに巨大シャボン玉ができる。

結果は、9.37立方メートル。

記録は塗り替えられなかったが、
ジェントルマンな魔術師だった。

●心の眼で見極める男
その男に会いに、ある建物へやってくる。
そして扉を開けて、ベッキーが見たのは瞑想する侍。
その男は、中国系カナダ人のハヤシさん。

10年前に日本で侍修行に行って、身に着けたのはマインドパワー。

ベッキーの頭、両手、口にきゅうりを取り付け、目隠ししたハヤシがこれを斬る。

見事成功。

ハヤシ「心の眼で、見たんです」

続いて、行うのは、ロシアンルーレットのようなもの。
5本の円柱の中に1本だけナイフを隠している。
ナイフを当てないよう1本1本上から円柱を潰していく。
もちろん目隠しをしながら。

なんでかわかんないけど、
これも見事クリア。

ハヤシ「私には全て見えていました」
ベッキー「どういう仕掛けがあるんですか?」
ハヤシ「仕掛けが知りたいと?ならば教えましょう」

ハヤシ「心の眼で、見たんです」

内村「日本のどこで修行したんだろう?」


ベッキー編は、これで終わり。
ここからは、

★イッテQ!が出会った達人ベスト10

【第10位】 感覚を無くせる男 from インド

燃える炭の上を歩く(300℃以上)というその男。

「長年の修行の成果で、熱さを感じなくなった」らしい。

そして歩いてみる。が、途中でその炭の道を外れる。

そして芝生でさりげなく足の裏を冷ます、その後ろ姿がどこか寂しげ。

【第9位】 紙に命を吹き込む女 from 中国

切り紙…ハサミ1本で作り上げるアート。

唄い、そして笑い、そして踊る。

そうして作り上げたのは、かなり繊細な芸術作品。

【第8位】 打たれ上手な男達 from アメリカ

そこはハリウッドにあるアクション専門のスタジオ。

やられる男達はすごい。
が、攻撃側のイモトは動きが遅く、台詞も棒読みで、残念な結果に。

【第8位】 ヘビをもてあそぶ軍曹 from タイ

やってきたのは、タイの軍隊。
軍曹、ヘビもてあそんでました。

【第6位】 ヨガマスター from インド

紐を鼻から入れて、口から出す荒業。
ヨガマスターでさえも苦しそう。
マスターしてなさそう。

【第5位】 超軟体じいさん from 韓国

スタジオにやってきたじいさん。
後ろで動きを真似するウッチャン面白い。

スタジオで披露するのは、小さい箱に入るワザ。

成功するが、観てて苦しい。

BOXからでたじいさんを見て、
松嶋「出産やな」

【第4位】 リフティング王 from ブラジル

リフティングをやりながらTシャツを脱ぐことに挑戦する。
はじめは20枚でチャレンジするが、
「用意されたTシャツはキツイ」というリフティング王。

それよりリフティングのワザを見せて欲しい。

【第3位】 驚異の力を持つ男 from 中国

山頂(6000段の階段)まで荷物を運ぶ 『歩荷』 と呼ばれる仕事の男。
「ヤカシ!」(どっこいしょ)を連呼する、
ヤカシ(どっこいしょ)おじさん。
なぜか3位。

【第2位】 驚異のガマン男 from タイ

火で熱せられた鎖をガマンして触る。
イモト「何やってんの?」

刃渡り70cmの刀をガマンして飲み込む。
そしてむせる。

ほんとに何やってんの?

【第1位】 アイス拳の達人 from タイ

カンフー+アイス売り=アイス拳
という、独自の方程式を編み出したおじさん。

スタジオに登場。

実演するが、
内村「アイスべっちゃべっちゃ飛んでくる」
そして得意の2本の扇子の間からの顔芸。
しかし出てくる顔は、意外と無表情。

宮川「ウチにもアイスの達人いますよね。内村さんです」
内村「どこがアイスの達人なんだよ。やったことない」
宮川「カンフーとかできるじゃないですか?」


ということで、カンフー対決。

伝説のアイス拳継承者『てるよし』 として、ウッチャンがアイス拳に挑戦する。

面白すぎ。

次回の出川も面白そう。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-10-24 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
