ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #97」 ゲスト:小島よしお、狩野英孝

『明日からイライラしないで過ごす男達!
 ニュージェネレーション』の巻


11月配信だが、Tシャツ一枚の三村。
大竹「タフだな!お前」

内村「若干セミまだ鳴いてますよね」


11月で5年目に突入した内村さまぁ~ず!ということで、
大竹「どうですか?5年目入りますから」
内村「意気込みですか?」

内村「4年という全く充実感のない…。ただ…沖縄最高でした!」

三村「内村さんの50歳を、この番組で迎えちゃいたい」
大竹「そりゃそう」
三村「あと4年くらいでしょ?」
大竹「娘の二十歳をここで見たいですね」
内村「俺泣いてると思う。なんか座って泣いてると思う」

大竹「私はやっぱりですね、ひとっところ(一箇所)でのロケをやっていきたい」
大竹「1回小島の時のロケでウロウロした時、まぁ引いちゃった」
三村「あれは確かに引いちゃった」
内村「あれ、酷かったね」
大竹「で、そんな面白くないっていうね」

今回のゲストは、(出る前から酷いことを言われた)小島よしおと狩野英孝。

大竹「ダメなロケの二人が来てますね」
狩野「僕はハネましたよ、神社ロケ」

髪の毛縄跳びはかなり印象的。(内村さまぁ~ず Vol.21 [DVD] 参照)

今回の企画は、
内さまに入りたがる男達!!
小島・狩野がレギュラー入りをアピールするべく、自分を100%引き出せる企画を用意。

の予定だったが、その前に二人の嫌なところを洗い出したいということで、企画変更。

まずは、
●小島&狩野のイライラエピソード

大竹の…
小島のイライラエピソード
・(雑談にて)ウッチャンとさまぁ~ずに出題するクイズが簡単すぎる

狩野のイライラエピソード
・先輩の前の灰皿で友達吸い

三村の…
小島のイライラエピソード
・自分が漢検準1級受かったのに対し三村には5級を薦める
・入ってきたときのなんか喋ってくださいよ的な顔

狩野のイライラエピソード
・先輩に対しての返事が「あ~」

内村の…
小島のイライラエピソード
・対角線上にケツの穴見せながらのパンツ早着替え(慣れた感じ)

狩野のイライラエピソード
・メイクさん2人がかりで女優並み
・大竹を見下げながらのタバコ

収録前の楽屋の様子を実は隠し撮りしていた。
見てみると、上記のことをその通りやっていたのがウケた。
終始和やかな雰囲気で楽しそうだったけど。

そんなこんなで、今回の本当の企画…
明日からイライラしないで過ごす男達!ニュージェネレーション
イライラさせる事に関して新世代の2トップに3人がどこでイライラしているかを教える。
イライラしたら2人の体にボールをぶつけてストレス解消。
2人は体に着いたボールの数だけ反省する。
100球のボールがなくなり次第終了。

前回は"ふかわ"と"つぶやき"で実施してたやつ。(内村さまぁ~ず vol.24 [DVD] 参照)

とりあえず、2人が考えた企画を行いながら実施していく。

●内さまお悩み相談室
人生のベテランである3人に小島・狩野が人生相談

相談者…小島よしお
『将来どうしていけばいいか?』
現在29歳の小島。
ラジオの企画で慶應大学を受験するため、今は勉強中だという。
そして筋トレもよくしているということで、
勉強と筋トレの毎日という芸人らしからぬ日々を送っているらしい。

3人は29歳の時どんな生活をしていたのか?と小島が質問。
大竹「内村さんなんてバリバリでやってたでしょ」
内村「29のとき日芸の試験受けてたな、そういや」
三村「受かったんすか?」
内村「あのね、面接で落ちるっていう…」

世界制服宣言ですね、多分。

小島「お二人は?」
三村「結婚した。暇だからイベントしようと」
大竹「ライブをやってたね」

小島・狩野「いいと思います…」


相談者…狩野
『将来どうすればいいか?』
狩野「今年いっぱい来年いっぱい…僕のあり方を考えていただきたいんですけど…」
内村「エライ近い将来だな。11月配信で今年いっぱいって」

狩野「内村さん、(将来が)恐いなって思います?」
内村「あぁもう。一寸先はわかりませんよ」
大竹「一生ですよ」
三村「安心した人達は消えていっちゃうじゃない?」


ベテランでも安心できない芸能人の世界。
これを聞いた後輩は、

小島「あー」

心のこもってない返事に、当然ボールをぶつけられる。

狩野「ありがとう。いやこれはちょっと…」
大竹「『ありがとう』じゃねーよ!」


当然、ボールをぶつけられる狩野。

『友達の作り方を教えて欲しい』
飲み会でのあり方をダメ出しされる狩野。
その理由は先輩を前に緊張してしまうからだ、と説明する。

三村「レッドシアターメンバーは?」
狩野「みんな飲みに行くって言う中、(僕は)帰りますよね」
三村「なんで?」
狩野「緊張しちゃうんで」


どうやら重症の狩野だが、意外な人と交流があるという。
それは演歌界の大御所、山本譲二。
狩野「今、あの人が僕の心の支えです」

●小島企画「小島よしおの一発ギャグ研究所!」

小島が講師となり、一発ギャグについて3人にレクチャーする。
ギャグを作るのに必要なものが3つある、と説明。
大竹「勇気!」
小島「あっ!それ…3つ目なんすよね…」

いきなり3つ目を当てられ困惑する小島。

1.生活でよく使う言葉
2.言葉に合った動き、リズム
3.恥ずかしがらない勇気

内村「この3つでお前の全てがわかったような(笑)」

アイテムを使って一発ギャグをやってみる。
狩野が挑戦。
狩野が日常的によく使う言葉だという 「スベったな」 でチャレンジ。

狩野「バビブベビバビバビバビすべったなぁ」

小島がそれに動きをつけてやってみる。
狩野のみ爆笑。

●狩野企画「How to ボイパ」
レッドシアターでハモネプに挑戦し、ボイパに目覚めた狩野。
内村「あれからホント気に入ったんだ」

まずは狩野先生がやってみる。
が、あのときより腕が落ちてるような…。

ボイパには基本的な3つの音があるという。
1.ドゥプ
2.ツ
3.ルス
(ピシーがあると尚良し)
と、ホワイトボードに書いていく。

1つずつゆっくり発音し、段々早く言っていく。
三村「どぅぷ!るす!じゃねーよ!」

●これからよろしく親睦会
全員同じ鍋をつついて親睦を深める。
鍋の仕切りは小島&狩野。

鍋が煮えるまで、親睦トーク。
トークテーマ『内さまが語る「狩野英孝を褒めよう」』

たまには褒めて欲しいとのこと。
三村「自分を信じて突き進んでるスタイルは好きだなぁ」
大竹「やっぱり持って生まれた才能だよね。みんなにかまわれるっていう」
狩野「あーうれしいですね」

しかし、
狩野「全然盛り上がらないじゃないですか!」

内村「頑張ってるよね」

三村「あはははは」
三村「傍から見て頑張ってるって見えてるんだから」
狩野「あぁ…。何も努力してないように見えるけども?」
3人「別にそれは言ってない」

内村「頑張ってるよ」
狩野「それでもみんな頑張ってますよ」


そしてボールを投げられる。

三村「こんなにハズまない会もなかなかないよ」

トークテーマ『小島・狩野が語る「三村のイイ所」』

狩野「僕ら東の人間からしたら尊敬しますよね。ああやって…ツッコミ?」

三村「お前(小島)頭とホクロ見すぎなんだよ!」


と、三村のイイ所を必死で探していた小島。
ボールを投げつけられる。

小島「別に難しい言葉を使うわけでもなく、みんなが知ってる言葉でツッコむっていう…」
三村「バカにしてんのかよ!」


トークテーマ『小島・狩野が語る「内村のイイ所」』

小島「マセキライブに今でも出るっていう」

三村「南原さんはどうすんだよ?」

困惑する小島。
内村「焚き付けんなって…」と、三村にツッコむ。

鍋が完成し、食べる。

大竹「小島!俺のキムチしか入ってねぇよ」
狩野「大竹さん、がっつきますね」
大竹「別にがっついてねぇよ(イラッ)」

小島「すごく我々距離が縮まった感じがしますね」
三村「縮まった」
小島「また…良ければ…お願いします」


イライラボール最終結果。
小島…28
狩野…64

内村「今日はね、2本撮りやるんで、ちょっと巻きながらやったんですけど」
小島「巻きながらやったんですか?」
三村「スタミナをだいぶ温存してお送りしたんですけど」
小島「全力出して下さいよ!」

小島「いや~でも、すごいっすね」

温存しても面白い3人。
その実力に感心する小島でした。



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-11-10 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
