ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月14日放送 「スクール革命!」 【カラダの不思議】

今週のテーマ 【知れば健康になる!カラダの不思議ウソホント】
ゲスト : 水道橋博士、土田隆


今日はカラダに関する授業。
・毛を剃ると濃くなる
・髪の毛が伸びるのが早いとスケベ
・風邪を引いたら風呂に入ってはいけない

高地「俺めっちゃ(髪伸びるの)早いんですけど」
山崎「ちょースケベじゃん!?」

内村「これら全部ウソです」

講師は、
芸能界屈指の健康マニア水道橋博士、と
運動生理学のエキスパート土田隆。

<知れば健康になるカラダの常識ウソ?ホント?>

Q:コゲを食べるとガンになる
山田「ホントだと思います。これよく聞きます」
内村「俺も焼肉焦げたらスッと落とす」


正解はウソ。
コゲは消化する。

Q:あくびはうつる
春日「これはホントじゃないですか?」
知念「うつったことないんでウソだと思います」


正解はホント。

ちなみにあくびは止める方法があるらしい。
それは上唇を舐める。
全員でやってみる。
山崎「これもちょっと怒られません?」
内村「小ばかにされてるような」


Q:お茶で薬を飲むと良くない
八乙女「これ聞きます。俺絶対薬お茶で飲まないっすもん」

正解はウソ。
お茶に含まれるタンニンが及ぼす影響はほとんどない。

Q:疲れている時は夢を見やすい
山崎「これはウソだと思います。疲れてるときは、パッと目が覚めてるときは朝だし」

正解はホント。
寝ているときはレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し、レム睡眠のときは夢を見ているが、最初のレム睡眠時の夢は覚えていない、とのこと。

ついでに、眠くてしょうがないときはどうすれば良いのか?というスザンヌの質問。
食後は血糖値が上がり眠くなるという。
内村「ロケ中に寝るときがあるもんね」
水道橋「ロケの合間に食事してるんじゃないですか?」
スザンヌ「すぐチョコレート食べたりとか」
土田「あとは緊張感…」
水道橋「言葉を変えればプロ意識を持て、と」


Q:足がしびれたら揉むと治る
山崎「これはホントのような。揉んでますからね」

正解はウソ。
体育座りしてから歩くと大丈夫らしい。

Q:火事場の馬鹿力は存在する
スザンヌ「それはどういうことでしたっけ?」
水道橋「まず言葉の意味がわからない…」

説明するウッチャン。
スザンヌ「それは絶対ホントだと思います」
山崎「知らなかったのに?」
スザンヌ「そうやって、人間たちは…」
内村「お前何ものなんだよ!」
山崎「初めて見た!神様だ!」


正解はホント。
普段、人間の力は制御されている。

若林「昔ドッキリで春日鎖に繋がれて、爆発するのから逃げるというので、鎖ごとブチッて引きちぎって、そのドッキリお蔵入りになって」
水道橋「フランケンシュタインだよね」
山崎「超空気読めないんだね」


Q:薄毛になるかは遺伝で決まる
八乙女「これは本当だと思います。おじいちゃんの写真見るとハゲで、うちの父ちゃんハゲてます」
水道橋「ということは?」
八乙女「俺もキマス!」
内村「お前ジャニーズでなかなか言うのいないぞ」


正解はウソ。
生活習慣によるもの。

<響の人体実験>
20億円の最新医療機器により診断された結果、
長友はメタボリックシンドロームで脂肪肝で早死にする。

<長生きするのは誰!?J組寿命ランキング>
事前に採血し、DNA検査から余命がわかるという。

9名のメンバーでのランキング。
最下位は同率のため置いといて、まず7位から発表。

第7位 春日 79歳
春日「中途半端だなぁ」
酸化ストレスを受けやすいという診断結果。
春日「酸化ストレスってなんですか?」
水道橋「つまりガラスのハート…」

ガラスのハートではない、言い張る春日だが、
若林「科学的にガラスのハート」
さらに、
水道橋「スベったりすると寿命が縮まり恐れあり」
若林「じゃあ58くらいで死にますね」
山崎「下手すりゃ40代だよ」


そしてストレスは良くないといことで、
内村「仕事変えたらどうかな?」
若林「ライフセーバーやりなよ」


第6位 山田 81歳
動脈硬化の恐れありとの診断結果。
内村「塩分控えなさい」
トマトのリコピンが必要らしい。
内村「トマト食べなさい」
山田「トマト大っきらい!」


第4位 若林 82歳
水道橋「特に異常もなく全て普通の数値です」
内村「採取してそう出たんだから」
水道橋「改善方法…現状維持です」
山崎「普通のDNAってことですね」


第4位 高地
脂肪分の多いものを控えましょう。

第3位 八乙女
水分をよく採りましょう。

第2位 知念 84歳
とてもバランスが良い。
山崎「あと68年生きられんのかぁ」

ここまでで残ったのは、内村、山崎、スザンヌの3名。
残すは1位と8位。

山崎「(8位でも)最低でも78歳とかでいたいよ。急激な53とか…」
内村「俺46だぜ、今。53とか言われたら、楽しくメガホン持ってる場合じゃない」


第1位 内村 99歳
内村「ウホゥウホゥ」
春日「スゲー」
山崎「圧倒的!」
若林「これ生きすぎでしょ」


診断結果は、最高の遺伝子。

若林「だいぶメガホン持ってられるじゃないですか~」
内村「まだ人生折り返してないじゃん!」


最下位はスザンヌ、山崎 78歳

山崎「まだ良かった78でね」

山崎は春日と一緒で酸化ストレスになりやすい、とのこと。
さらに、
水道橋「人の話を聞くことも大切です」
山崎「DNAで!?」
山崎「ホント俺のDNAはムチャクチャだな」


クイズに戻って、

Q:キスをすると虫歯がうつる
八乙女「やっぱ虫歯っていうくらいだから、虫が移動するんじゃないですか?」

正解はホント。
子供の虫歯は大人からうつる。

山崎「(内村)先生大丈夫なんすか?」
内村「しまった~」


Q:しゃっくりを止めるにはビックリさせるのが良い
スザンヌ「これ絶対ホントだと思います。私もしゃっくりになった時は、驚かせてもらいます」
山崎「それ(わかってるのに)驚くんだ?」
スザンヌ「ちょっと驚いたフリします」
山崎「頼んだ手前ビックリしないと、みたいな」


正解はウソ。
炭酸水などを飲んで、ゲップを出せば良い。

Q:鼻をつまむだけで味がわからなくなる
山田「これはウソじゃないんですか?味覚は舌で感じるものだって聞いたことがあります」
春日「鼻が風邪とかでつまってると、何食ってるかわかんないじゃないですか?」
山崎「スゲー確かに。感心しちゃったよ」
内村「ただの散髪野郎じゃなかったんだ」


正解はホント。
ということで、
鼻をつまんで目隠しして何を飲んだかを当てるゲームを開始。
内村「変なモノは入ってないよ」と怪しく説明。

八乙女への出題はコーヒー
八乙女「青汁?なんかね、マズイ」

やはり鼻をつまむとわからないらしい。
八乙女「舌だけの感覚で想像しちゃいます」

スザンヌへの出題はカルピス
試飲して、
スザンヌ「味はまろやかっぽい感じだから、グレープフルーツジュース」
山田「グレープフルーツジュースってまろやかじゃない…」


内村「これです」
正解を見て、
スザンヌ「あっカッカルピス!」
内村「そりゃそうだ」

見たら誰でもわかります。

最後は、山崎。
山崎「スゲー不安だわ」

出題はお昼の番組らしくリンゴジュースだが、
内村「気をつけろ!」
山崎「気をつけろってどういうことですか?」


飲んでみて、
山崎「全然わかんね。液体ってことしかわかんない」
山崎「タバスコ!」


内村「正解はこちら、リンゴジュース」
山崎「フツー。まさかの逆に?」


続いて、唾液がなければわさびも辛くない、と説明。
これも実験してみる。
挑戦するのは山田と若林。
まずタオルで唾液を拭く。が、この時点で嗚咽状態の若林。
若林「タオルの感じが…」

そしてわさびを舌に乗せる。
内村「ほらこれ、全然大丈夫」
内村「…で、この後どうすんだっけ…」


若林「全然辛くないです」

水道橋「でもこれが辛くないわさびの可能性がありますから」
とムチャ振りされた春日だが、
以前、春日はハバネロの辛さを全く感じなかったほどのバカ舌。

舌の上の大量のわさびをのせる。
余裕の春日。
山崎「ちょちょちょバカじゃないの?」
内村「クッチャ クッチャじゃねーよ!」


山崎「辛い?」
春日「あんま辛くない…」

しかしちょっと涙目。
水道橋「やせ我慢じゃん。完全に汗かいてんじゃん!」
若林「キャラ守る力 スゲーな」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-11-14 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回、改めて、"スザンヌの爆発力はスゴイ!"と思った。
しかし、この番組は、女子生徒のキャラバランスが、すごく取れていると思う。
関根麻里(インターナショナル&リアクション担当),優木まおみ(エロ&ザキヤマのターゲット担当),スザンヌ(天然担当)。そして、神戸蘭子(ロケ&ウザイ担当)。
ジャンプの4人も(実は)キャラが、かぶってないんだよね~。いい番組って、そうだと思った。
2010-11-16 16:37 : ピーナッツ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ピーナッツさん
コメントありがとうございます。

女子レギュラーはナイスチョイスですよね~。
ガツガツ前に出てくるタイプもいなくて番組の雰囲気に合ってる。

最近は『放課後』とか『給食』がなくなって、
みんなでワイワイやってるシーンが少なくなってるけど、
それが増えればもっとそれぞれの個性が出そうですね。
まぁ、今の状態でも十分面白いですが。
2010-11-16 22:02 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
