ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月28日放送 「スクール革命!」 【芸能人の私生活】

今週のテーマ 【知られざる芸能人の私生活】
ゲスト : 東貴博、阿部祐二


内村「春日はたまの休みの日とかは何してんの?」
春日「もっぱら家で白ワインを嗜んでます」
山崎「あの家で?」

内村「若林は?」
若林「僕はちょっと最近ゴルフの打ちっぱなしなんかを」
山崎「貴族みたいな…。髭男爵みたいになるんじゃないの?」

するとゲストの阿部レポーターが突然、

阿部「内村さん!事件です!」

「J組生徒の情報を結集してきた」と言う。

春日…中野のキャバクラにハマってる
阿部「最近、ほぼ全店制覇」

若林…家庭用プラネタリウムを購入
阿部「夜な夜な天井を星空いっぱいにしている」

関根…麻里ちゃんは、実際ドSです

山崎…お腹がピーピー
阿部「毎朝のむヨーグルトを習慣付けようとしている」

山崎「仮にそれが本当だとして、別にいいでしょ?」

山崎「あれを100本くらい買ったんですけど、賞味期限が2週間なんです」

賞味期限切れのが80本あるという。

そんな阿部は昔俳優をやっていたとのこと。
当時の写真が登場し、
阿部「今リポーターやってるのが不思議でしょ?」

東「阿部さんの話は、チョイチョイ自慢が入ってる」


続いて、伝説のコメディアン東八郎の子供。

山崎「これどっちも自慢なんですね」

<小テスト>
Q:萩本欽一はジミー大西を見て○○という言葉を作った
山田の答え「スベる」

知念の答え「天才とバカは紙一重」

山崎の答え「当てちゃいますよ!天然」


正解は、天然ボケ

<知られざる欽ちゃん伝説>
Q:欽ちゃんは○○をマイクで録った
山崎「オナラ」
東「欽ちゃん下ネタとか大っ嫌いだから」

若林「お客さんの笑い声」


これが正解。

お客さんの後頭部を映して舞台を撮ったのも欽ちゃんが初。

Q:○○を使い、広めた
八乙女「ボクサーパンツ」
東「欽ちゃんが広めたっておかしいだろ」


山田「ピンマイク」

山田が正解。

昔はピンマイクではなく、マイクをぶら下げていた。
山崎「じゃあ欽ちゃんが言ってなかったら、僕ら今ぶら下げてるんですね」

Q:人前で絶対に○○しない
高地「アクビ」

東「わかりますか?若林」
若林「わかんないっす」
内村「出た!若林のわかんない攻撃」


正解は、寝ない

<知られざる芸能人の過去の名前>
オードリーの昔のコンビ名は、『ナイスミドル』
「2人でカッコイイおじさんになろう」ということで名づけたらしい。

ちなみに、『春ボーイ』 という時期もあったという。

サンドウィッチマンの昔のコンビ名は、『親不孝』
2人で 『親不孝』 を結成後、もう1人加えて、
3人で 『サンドウィッチマン』 を結成。

緒方拳のデビュー当時は、"緒方拳" と書いて "おがたこぶし" と読んでいたという。

最後に、ウッチャンナンチャンの芸名候補を語る。
内村「"かんなビール"っていうのを南原に提示したら、あっさり却下」
内村「その後"気合い&楽しく"っていうのを南原に提示したら、あっさり却下」


そしてナンチャンが考えた ウッチャンナンチャン が採用された、という。
山崎「そのストレスが"さまぁ~ず"と"くりぃむしちゅー"に行ったんですね」

"気合い&楽しく" は始めて聞いたな。

<知られざる親戚関係>
森三中の 大島平山あや は親戚。

小池徹平京本政樹 は親戚。

高橋尚子 と 元モーニング娘。の 吉澤ひとみ は親戚。

古田大木凡人 がいとこ。
ビビる大木大木アナ がはとこ。
くらいしか知らなかった。

<芸能人感動秘話>
明石家さんまが千原ジュニアの事故後に、
快気祝いに 「何が欲しい?」 と聞いたら、
ジュニアが 「レギュラーが欲しい」 と冗談交じりに答え、
さんまが本当に深夜番組のレギュラーをプレゼントした、という秘話。

東「もし病気したら内村さんにちょっと…」
山崎「レギュラーが欲しいです、みたいな」
内村「もう十分だろ」


続いて THE HIGH-LOWS日曜日よりの使者 の秘話。

生きがいをなくしていた時期があったという甲本ヒロト。
次、TVをつけて笑えなかったら 「全てを投げ出してしまおう」 と決めていた時、
TVをつけたら、ちょうど 『ガキの使い』 がやってて、
それを見て、もう一回やろうと決めた、という。
日曜日よりの使者の『使』は、ガキの使いの『使』から取った、という。

♪たとえば世界中がどしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ笑える日曜日よりの使者


<東MAXの芸能界なんでもBEST3>
●豪邸を持つ芸能人
東「内村さんなんかも豪邸に住んでんじゃないかと」
内村「と~んでもございません」
「またふざけてぇ」
と若林。

第3位 ピーター
この番組でも度々紹介され、3つの家を持っているピーター。
熱海にあるピーター家の露天風呂に入ったカップルはみんな別れるという伝説も。

第2位 神田うの

第1位 假屋崎省吾
想定20億円。
地下2階・地上3階建て。

東「うちの実家ソックリですよ」
内村「お前の実家何階建てだっけ?」
東「4階です」
内村「4階なんだけどね、各階がうなぎの寝床みたいなんですよ」


●お坊ちゃま&お嬢様な芸能人
東「私もお坊ちゃんですけど」
山崎「本物の金持ちは札束で汗拭くギャグはやらないでしょ」


第3位 出川哲朗
実家は、海苔問屋。
登下校は高級外車でお出迎え、だった程。

内村「高校の時のあだ名は『ガチョウ』という…」
理由は、
内村「声がデカイから」

山崎「全然金持ち関係ない」

第2位 ボビー・オロゴン
敷地面積は300坪(ナイジェリアにて)

第1位 クリス松村
祖父は吉田茂を支えた衆議院議員、父は外交官。
家の敷地は1000坪。

山崎「なんでクリスさんになったんすかね」

このランキング、千秋も出てくると思ったけどな。

●資格をたくさん持つ芸能人
第3位 藤岡弘、
資格所持数19個。
手裏剣や空手など。

第2位 堂本光一
資格所持数20個。
アームレスリング国内3級審判員、そば打ち名人など。
資格ゲッターピカイチとして番組でやってましたね。
この枠で。

第1位 西村知美
資格所持数31個。
かっぱ捕獲許可証、温泉ソムリエなど。

ちなみに、かっぱ捕獲許可証(200円で売ってる)には、
・カッパは生け捕りにし、傷つけないで捕まえること
・皿の水をこぼさないで捕まえること

などカッパ捕獲7ヶ条が書かれている。

と、ここで、
阿部「本当の1位は(別に)いるんですね」
その人物とは、
日本テレビアナウンサーの 町田浩徳
その数なんと125個。

車なら何でも乗れるくらい免許があり、
その他にゲートボールの審判員など。
しかしアナウンス検定が2級という。
阿部「ここ全然極めてないんだよね」

<我が家の我が家で小テスト探し>
坪倉「内村さん!嬉しいお知らせがあります。杉山さん復活しておりません」
しかし
「復活したよ」と2人の後ろから、あの男が。

坪倉「内村さん!残念なお知らせがあります。杉山が復活しました」

以前、この企画でピーターの家にも訪れた我が家。
その後、ピーターから誕生日会のお誘いメールが来たという坪倉だが、
坪倉「シカトしちゃいました」

今回は 『原口あきまさ夫妻』 の自宅で小テスト探し。

原口の家と言うと、内Pでの家の中での野球が思い出されますが…。

Q:原口家で白鳥の全身タイツを着てするある事とは?

高地の答え「罰ゲーム」

山田の答え「ケンカをしたときに、それを着て謝りにいく」


山田が正解。

その後、奥さん手作りのカレーが登場。
食べた坪倉の感想は、
坪倉「ピーターのより全然うまい」

Q:奥さんがカレーに濃厚な旨味を出すためにする「ある工夫」とは?

高地の答え「お酒がちょっと入ってる」

春日の答え「深みを出すために、CoCo壱番屋のカレーが入ってる」
東「間違いないからね」


正解は、コーヒー

<芸能人の意外な交友関係>
最初に、 東MAXの交友関係 を見てみることに。

まず、父親が 東八郎
東「最近、たこ八郎と間違える人がいるんですよね」
山崎「たこMAXじゃないんですね…」


そして師匠は 萩本欽一
萩本欽一の師匠は東八郎ということで、
東「欽ちゃんのことを唯一"ちゃん欽"と呼べるのは僕だけですね」
東「陰でね」
山崎「陰だったらみんな言えますよ」


古くからの付き合いは、
土田、田中(爆笑)、名倉
東「意外でしょ?」
関根「ボキャブラ繋がり」

前列のジャニーズの子らはボキャブラがわからず、
Take2のことも、
八乙女「うろ覚え…」

深沢…。

ライバルは マリエ
東「資産の上でね」
しかし、実家に訪れたことのあるウッチャンは、
内村「東ん家の階段、ギッシギシ言うんだぜ」
東「直しましたよ!」
内村「そこらじゅうに靴がある」
東「しまいましたよ!!」


友人は 市川海老蔵
タイムリーですが…。
ドラマで一緒になったのがキッカケ。

ある日、海老蔵やプロデューサーたちと4人で飲みに行ったところ、
写真誌に撮られてしまったという。
東「一般人は(目に)線が入ってるじゃないですか?」

東「俺も線が入ってたんです…」

そして
東「向こうの方が年下ですけど、"海老蔵さん"、"東MAX"」という仲。

東「海老蔵さん、ご馳走さんっス」

公私共に良い関係は、 ドリカム
一緒にロケをしてからドリカムのコンサートの司会もやるという間柄に。

ドリカムと東の3人だけで飲んだときに、
東「ドリカムの音楽の方向性について語り合ったんです」
山崎「東さんが何言うんですか?」

東「それ…イイですねって」

東「ご馳走さんス」

山崎「オゴってもらってばっかりじゃないですか」


続いて ザキヤマの交友関係

お兄さん的存在は、 くりぃむ有田
内村「ほぼ思い出が一緒っていう…」
山崎「だいたい同じ記憶なんですよね」


お父さん的存在は、 伊集院光
朝起きて突然、「ロサンゼルス行くぞ」という声がかかったことがあったという。
山崎「トランクス一丁でロサンゼルスに行くというね」

ちょっと浪漫飛行的な…。

親友はおぎやはぎの 矢作
厳密には矢作は後輩。だけど年上。
山崎「僕は"矢作さん"と呼んで、矢作さんは"山崎"と呼ぶ」

同じ店が行きつけなのは、 ドン小西
鉄板焼き屋とジムが一緒。

山崎「全裸のドンさんが話しかけてくるっていう、珍事件がありまして」

山崎「全裸のドンさんが『今度相手してやるよ』っていうね」

山崎「全裸なんで僕もドキっとしちゃって」


最後に、山田からタッキー&翼の滝沢の
「タッキーは絶対にバレないように会計をする」という秘話が語られる。

内村「俺なんてちょっと、わざと見せる感じで…」

八乙女「滝沢君は、会計してる姿見たことないです」

山崎「本当にタッキー払ってんの?それ」

東「全員で食い逃げしてる場合がある…」


さらに、
東「タッキーって凄いお年玉配るって?」

内村「ごめんねー。1回もオゴったことないよな」


今度、オゴってあげてください。

東はこの番組のゲストの中で、番組中一番ウッチャンと多く絡んだ気がする。
上々でよく一緒にロケやってたから、お互いがよくわかってるようで。
そんな雰囲気が感じとれて、なかなか良かった。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-11-28 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
