ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月28日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【カレンダー10、11月編】

これまでのカレンダー企画の内容は、
1月 富士のご来光 内村光良
2月 チョコレートの家 森三中
3月 ホッキョクグマ イモトアヤコ
4月 イレズミフエダイの大群 宮川大輔
5月 世界一キレイな星空 金子貴俊
6月 鳥と共に大空を舞え ベッキー
7月 ザトウクジラ 北川弘美&出川
8月 灯篭飛ばし 松嶋尚美
9月 世界一恐いバンジージャンプ 手越祐也


そして今回は、10月編と11月編。

先週の予告から何かと話題となっていますが、
とりあえず、10月編から。

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト10月編~

10月の担当は、縦軸の男ふかわりょう。

楽屋にいる ふかわのもとへウッチャンがやってくる。

内村「何ときました。イッテQカレンダープロジェクト10月編のロケに行ってもらいます」
ふかわ「カレンダーって、完全にイッテQファミリー限定ですよね」
内村「まぁ今まではね。4日抑えられる人が誰もいないの、レギュラーに」

内村「(ふかわは)7日開いてるって言われた」


今、世界を仰天させる女性アーティストがアメリカにいるという。
今回のカレンダー企画は、その女性に協力してもらう。
10月はハロウィンの季節。ということで、題材はハロウィン。

魔女にぴったりの人物ということでデヴィ夫人がモデルに。
ここで、デヴィ夫人登場。

デヴィ「何か面白そう。楽しみね」
ふかわ「すみません、ますます(自分の)立ち位置が見えなくなったんですけど」


ふかわの立ち位置は、デヴィと一緒にモデルになること。

以前、出川とロケに行ったことがあるデヴィ夫人。
ふかわを見て、
デヴィ「哲朗じゃないの?」

デヴィ「大丈夫かしら」


突然、
デヴィ「チューインガムなどいかが?」
とふかわに差し出す。

ガムぱっちんを食らうふかわ。

ふかわ「痛っ!」

デヴィ「おほほほほほ」

ふかわ「何すか?これ」

内村「夫人はドッキリが大好きなんでございます。おほほほほほ」


デヴィの行動に呆然とするふかわ。

そんなこんなでワシントンD.Cへやってきた2人。

早速そのアーティスト(アレクサ・ミード)のもとへ行く。

その作品を見ると、絵のように見えるが実は写真。

彼女は現実のモノや人にペイントして画を作る。

早速、作品作りに入る。

ポーズをとる2人。

変な手の形のデヴィ夫人。
ふかわが尋ねると、
デヴィ「マイケルジャクソンの『ハスラー』よ」
ふかわ「スリラーの事ですか?」


続いて、衣装の型をとるため、全身白いタイツに着替えたデヴィ夫人。
それを見たふかわは、
ふかわ「実写版のオバQですか?」

ふかわ「これでもう十分作品じゃないですか?」


デヴィばかりが目立ち、自分も全身タイツに着替えたがるふかわだが、
「あなたは、私と体型が似てるから大丈夫」 とアレクサ・ミードに言われてしまう。

デヴィ「お生憎様~」
と、ふかわを小ばかにするデヴィ。

ふかわ「何すか?それ?誰かブン殴ってくんないかなぁ」

デヴィの対応に困るふかわが面白い。

そんなこんなで、作品が完成。

最後に、
デヴィ「大変だわ、このイッテQ」

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト 11月編
~神秘の自然現象!オーロラを激写せよ! in ノルウェー~


初登場で、いきなりカレンダーに載ってしまう久本。
「一生に一度でいいからオーロラを見てみたい」 という希望で登場。

スタジオでは、
ふかわ「オーロラってね、意識した段階で見れないんですよ」
と、上から目線。
ウッチャン、久本の2人に小突かれるふかわ。

VTRが始まり、イモトと久本の2人がやってきたのは、ノルウェー。

マイナス9℃ということで、早くも辛そうな久本。

日没までは時間があるのでノルウェーを観光する。

珍獣ハンターということで、まずは動物と触れ合う。
しかし久本は動物が嫌い。

最初は、北欧最強の動物 クズリ
見た目は熊だが、実はイタチ科。

続いて、ホッキョクギツネ
かなりかわいい。

最後は、ヨーロッパオオカミ
仲間意識を持たせるため、ディープキスをする久本。
なかなかやるね。

午後3時、すでに辺りは暗くなり、オーロラの観測を始める。

オーロラは、太陽風と地球の磁力によるもので、見れるかは完全に運。

この日の空は、星が見えてないため、曇っているということ。
空が晴れるのを待つことに。

そんな中、2人は話を始める。
久本の昔話やイモトの悩み。
心の底からどうでもいい話。

結局この日は、見えず。
翌日場所移動。

やってきたのは、先住民族サーメ人が暮らすところ。
ソリに乗ったり、トナカイの肉を食べたり、
ヨロチクビを教えたり…

サーメ人と交流をはかる。

夜になり、観測を開始する。

この日は星が見えてるので、あとはオーロラが出るのを待つ。

すると白っぽい光が薄っすらと見え始める。

が、すぐに消えてしまう。

と、再びオーロラが!

見る見るうちに光の強さが増してくる。

それはまさにカーテンのように広がっていく。

さらに、流れ星が現れた。

オーロラの中の流れ星。

まさに奇跡の瞬間。

ということで、11月のカレンダーも完成。

ふかわ「やっぱり持ってますね久本さん」
最後もウッチャン、久本の2人に小突かれるふかわ。

ウッチャンと久本は別に意識しなければ、見てて何も感じないんですけどね。
昔は炎チャレとかよく出てたし。
スクール革命にもゲストで来てたし。

それよりもこのカレンダー企画は、どうなんですかね。
最初に、担当をクジBOXのようなものから引いて、
確かそのときは全員が何月を引いたか、わからなかった。
それをいいことに、後から人を決めているような…。
そして中島はやはりロケには参加しないのか?
貢献度からしたら、ボビーとか入ってて良かったような…。
12月は誰が行くのでしょう?
みんなで…何てことはないか。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-11-28 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
