ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #98」 ゲスト:劇団ひとり

『3つのお題を巧みに操る男達!』の巻

ゲストは、初登場の 劇団ひとり

これまで接点があまりなかったという、内さまの3人と劇団ひとり。
大竹「なんかお前がちょっと、文化人みたいな空気になっちゃったから…」

劇団「あ、でも全然…気さくに声かけてもらっていいんで…」

三村「なんで上からなんだよ!」

内村「気さくに声かけていいんだぁ」
劇団「肩肘はらなくていいんで」


さりげなく上から目線キャラになる劇団ひとり。
劇団ひとりは、自然にキャラに入るのが上手い。

<今回の企画のルール>
あるテーマの下、3人に話を披露してもらう。
落語の3題噺と同じシステムで3つのお題を入れて話をまとめる。
「大自然クイズ」ばかりの脳みそをフルに使ってもらう。

劇団「大自然クイズって…何ですか!?」

大竹「3人がずっとクイズやるだけ」

内村「この番組の…代表」


ということで、今回は話ばかりの内容なので、ネタ部分はバッサリいかせてもらいます…。

★テーマ『怖い話』

怪談話のスペシャリスト、島田秀平が登場。

三村「手相でも売れてるし、怖い話でも売れてるの?」
大竹「(でも)マッサージが1番得意なの」
三村「本当に得意なのはマッサージ」


手相、怪談、パワースポットと島田秀平の幅広さは何気にすごい。

手始めに怖い話を1発かますが、

大竹「今のどういうことなの?」
理解できなかった大竹。

そんなこんなで、3題噺がスタート。

しかし
島田は、最初のネタとカブり気味。
三村は、有名なネタのパクリ。
大竹は、色んなパクリ。
ウッチャンは、レッドのパクリ。
最後の劇団は、
大竹「誰?」
内村「誰なんだよ」

落語家のパクリだけど話の意味がわかんない。

全員散々の結果に、
劇団「誰ですか?この企画考えたの!?」

★テーマ『エロい話』

怖さとエロさは表裏一体ということで、引き続き島田も参加。

そして島田に加え、エロのスペシャリストということで範田紗々(現役引退)が登場。

しかし現役さながらのエロさに、
内村「おっそろしい子がでてきたわ」

一方、さまぁ~ず(大竹)は範田紗々とエロトークに花を咲かせる。

内村「俺(この番組)嫁さんと一緒に観てんだぜ…」
劇団「俺子供生まれたばっかなんすよ」


三村はお題で 『大沢あかね』 が出てしまうが、
躊躇することなく、持ち前のエロさで過激な内容の話を繰り広げる。

話を終え、
三村「旦那興奮したでしょ?」
劇団「とりあえず一発だけ、殴らせてもらっていいですか!?」


大竹の話では、
「二人で誰もいないから『ヤッちゃおう』ってことになりまして…」
劇団「二人で、深夜だから『ヤッちゃおう』ってなりまして…ってどういうことですか?」

がウケた。

最後は、
★テーマ『泣ける話』

番組の尺は十分埋まったので、『泣ける話』はカットしても大丈夫、
というスタッフからの情報だったのだが、
「エロい話じゃ終われない」 という男・劇団ひとりが1人挑戦することに。

劇団「僕やりますから、観ててください」
と、斬新なスタイルで企画が始まる。

大竹「結局アイツが泣くんでしょうね」
と予想。

そして予想が的中。
序盤から号泣の劇団ひとり。

上手い下手は別として、劇団は全部オチをちゃんと考えてるから、さすが作家だと感じる。

全てが終了し、
劇団「じゃあまた第2弾、第3弾と…」
大竹「お前1人でやった方がいいんじゃん?」
三村「1人でこういうライブやった方がいい」

劇団ひとりの単独ライブのネタとして薦める。

劇団「そしたら、ちゃんと観ててくれますか?」

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-11-30 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
