ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月5日放送 「スクール革命!」 【知られざる動物の世界】

今週のテーマ 【聞いて驚き!知られざる動物の世界!】
ゲスト : ほっしゃん。、倉科カナ


内村「春日はなんか、実家でネコを飼ってる…」
春日「そうなんでござぁすねぇ」
春日「仕返しをするネコで、怒ると春日の部屋にションベンをするという」

若林「なんて名前なの?」
春日「名前はちょっと言えないんだけどもね」
若林「ネコの名前を高校の頃から一切言わないんですよ」

山崎「何で?何で?」
若林「みんなでクラスメイトで押さえつけても一切言わない」
山崎「何で?何で?」
春日「ネコにしか心を許してないんですね」
春日「その名前を知られてしまうと、春日の何かが壊れてしまう…」
若林「どうでもいい!」
山崎「誰でも心開いてないんだぁ。無理してんだね、そのキャラクターも」
内村「頑張って…」
春日「先生が一番冷たいじゃないですか!」

ゲストのほっしゃん。と倉科カナが登場。
ほっしゃんの飼ってるサルが写真で紹介される。
なぜか『しゃもじ』を持ってるサル。
ほっしゃん「自分なりの遊びですよ」
山崎「隣の晩ごはん的な?」
ほっしゃん「サルの遊びの範ちゅう超えてるわ!」


実家がブリーダーをやってるという倉科。
産婆さんとして出産の手伝いもしているという。
今回のゲストは本格的な先生。

<小テスト>
Q:カタツムリには、実は○○がある
関根の答え「脳みそ」

ちなみに、カラスは人間で言うと3歳児くらいの知能があるらしい。

春日の答え「触れられたくない過去」
春日「相当悪かったとか…。暴走族の総長をやっていたとか…。不倫をしていたとか…」

シーンとなるスタジオ。
春日「ポンポン行くもんじゃないんですか!?」
内村「笑い待ちしちゃった」
山崎「春日君にも触れられたくない過去ができちゃったね」


正解は、
その数1万2千本でコンクリートも食べるという。

ほっしゃん、倉科が詳しい説明をし、
山崎「本物が来たって感じですね」
内村「たまにウソがやってくる」
山崎「ふかわさんとか」


Q:亀は生まれた時、○○によって性別が決まる
山田の答え「運命」

山崎の答え「ルーレット」
山崎「生まれてスタートボタンを押して…」

この発想に、
若林「バラエティー出すぎでしょ」

正解は、温度
29度以上がメス。
29度以下がオス。

山崎「29度ジャストだと、IKKOさんみたいな…」
ほっしゃん「ぴったりだとね」
山崎「KABA.ちゃんとか、そういう系が…」
ほっしゃん「カメのカバが」


Q:アザラシは2時間○○ができる
若林の答え「営業」
山崎「ずいぶんネタ持ってる…」


アザラシになりきり、ネタをする山崎。
山崎「タマちゃんじゃないですよ!」
若林「テッパンで使えるネタね」

春日の答え「MC」
春日「2時間だから特番できますよね」

カメラ目線の春日。
若林「笑い待ちすんな!」

正解は、息を止められる

Q:犬を叱る時、○○してはいけない
山崎の答え「テレビを見ながら」
山崎「チラチラ見ちゃうでしょ、怒りながら」

若林の答え「他の犬との比較」
若林「どこどこの犬はもっとおとなしいとか」

春日の答え「昔の話を持ち出さない」
春日「去年の夏もさぁ…」

内村「大体、若林とカブる時がある」
山崎「見てんでしょ?楽屋で」
春日「それは今はハッキリ言えない…」


正解は、名前を呼んではいけない

Q:犬が手足を舐めている時は○○のサイン
知念の答え「アイシテル」
知念「未来予想図Ⅱ的な」
内村「100点!」

春日の答え「スクイズ」
春日「犬がバントする場合ですね」

ようやく出た春日のオモシロ回答に、
内村「知念の勢いで良いのもらったな」

山田の答え「金貸してほしい」

正解は、ストレスを感じている
この答えに、
山崎「要注意なんですね?」
倉科「へ?」
山崎「手を舐めたら、要注意なんですね?」
倉科「…そうですね」

キョトンとする倉科。
山崎「あれ?何か変なこと言いました?」
若林「倉科さんは、山崎さんが変なこと言うと思ったから」
内村「変なおじさんが真っ当のこと言ったから」


<動物の衝撃映像ベスト3>
第3位 ウオクイコウモリの捕獲シーン

第2位 カメレオンの捕獲シーン

第1位 バシリスク驚異の走り

片方の足が沈む前に、もう片方の足を出す法則で水上を走るバシリスク。
人間なら時速100kmでそれが実現できるという。

<危険動物ベスト3>
第3位 わずか10cmの殺人者!ヒョウモンダコ
噛まれると死に至る。

第2位 人間を6時間で殺す貝!アンボイナガイ
生き物の中で、最強クラスの毒を持つ。

第1位 自分達が天敵?コモドオオトカゲ
唾液には複数種の細菌が存在する。
山田「イモトさんと競争してましたよね?」
内村「イモトの鮮烈なデビューだよ」


<でっかい動物ベスト3>
第3位 巨大ピラニア
体長約1.5m。
写真を見て、
内村「俺自然に3歩下がったもん」

山崎「これ結構、ウジャウジャいるんですか?」
倉科「知らないです」
若林「山崎さんに冷たいですね」
内村「何か、ダメだね」
山崎「答えようともしてくれない」


第2位 でっかい角のウシ
タイトルを読む倉科。
倉科「でっかいウシの角です」
内村「でっかい角のウシでしょ?それによってだいぶ…」
山崎「どっちにフォーカスを当てていいのか」
倉科「でっかい角のウシです!」


写真を見て、
山崎「これウソでしょ?」
CG説が流れる程。
若林「30mくらいあるでしょ」

アーカンソー州にいるというそのウシ。
山崎「ブワーっているんですか?」
倉科「いないです!」


第1位 でっかいイノシシ
写真を見て、スタジオ爆笑。
体長約3m体重477kg。
もののけ姫に出てきそう。

若林「こんぐらいのサイズのイノシシがゴロゴロいるんすか?」
倉科「知らないです」

山崎に続き、若林も
山崎「嫌われた」

<珍しい犬ベスト3>
第3位 世界一醜い犬
そういう大会で優勝した犬の写真が登場。
倉科「飼い主は賞金…え?」
自分でカンペを読んで、先に一人驚く倉科。

山崎「自分のカンペ見てあんな驚く?」
山崎「途中までは本物だと思ってたけど…」
内村「アーカンソー州あたりから怪しいなと思ってたんだよ」


第2位 筋肉もりもりボディビルダー犬
写真を見て、
若林「ウソでしょこれ~」
またもCG説が流れる。
突然変異で生まれたというその犬。

若林「実際、力はあるんですか?」
倉科「それは知らないです」
内村「若林は完全に嫌われた」


第1位 世界一のしわくちゃくちゃ犬
タイトルを読み上げる倉科だが、
倉科「世界ぃ~のしわくちゃくちゃ犬」
『一(イチ)』を伸ばす棒『ー』と読む、奇跡の間違えをした倉科。
若林「伸ばしてる棒じゃないでしょ!そんなフリップないでしょ!」
山崎「倉科さんってバカじゃないの?(笑)」
山崎「世界~って伸ばす人初めて見たよ」


その犬がスタジオに登場するが、
知念と若林は動物が苦手。

触るよう勧めるが、
ほっしゃん「なんで触らないの?」
若林「僕は数字持ってないんで…」


<小テストを探せ in 群馬サファリパーク>
ロバートの3人がサファリパークに潜入し問題を作る。

Q:フラミンゴの足にある驚くべき秘密とは?
山崎の答え「ストローみたいになってて、水辺にいるだけで水を飲めてる」

知念の答え「足のところに赤いところあったじゃないですか?多分ひざに爆弾抱えてます」


今日、知念面白いな。

正解は、ひざに見えるところがカカト

Q:鹿ゾーンにある白いレンガのようなモノは何?
八乙女の答え「爪を削る」

ヒントとして、
内村「何で出来てるのかな?ってこと」

山崎の答え「砂糖」
内村「ほぉ」


関根の答え「カルシウム」
内村「ほぉ」

山崎「あ、わかった。塩!」

正解。

このロケでは、ホワイトタイガーと再会した山本ウケた。

<珍ペット登場>
・ピグミーハリネズミ
山崎「抱かしてもらったら?若林くん!」
若林「自分にはもったいないっす」


・オオフクロウ
生き物の中で、フクロウが一番好きだというほっしゃん。
フクロウについて熱く語り、
ほっしゃん「最高傑作なんですよね」
しかし、
ほっしゃん「フクロウ自体は小っちゃいんです、ほとんど毛なんです」
と触ろうとしたところ、

ほっしゃん「噛んだ…」

好きな相手に嫌われたかのように、ショックを受けるほっしゃん。

内村「語るだけ語って、噛まれるっていう…」

話は変わって…
倉科は蜘蛛やイモ虫を飼っていたという。

イモ虫はケースに入れずに、放し飼いをしていたとのこと。
山崎「じゃ、野原と一緒のやり方なんですか!?」
ほっしゃん「外やん!」


最後に、倉科の来年のカレンダーの宣伝。
内村「もちろん山崎はもう買ったよね?」
山崎「もちろん購入させていただきました」
内村「どうでした?」

山崎「8月のあの感じ…大好きです!」

若林「どんな感じ?」
山崎「8月ぅ~のみたいな、伸ばした感じ?」
山崎「8月ぅ~の笑顔みたいな」
内村「バカにしてますよ!」


今回、全体的にみんな面白かったなぁと思ってたけど、
そういや高地先生発言なかったな…。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-12-05 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
