ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月5日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【パプアニューギニア】【武井メキシコ】

今度のクラブW杯に、オセアニア代表としてパプアニューギニアのチームが出場するという。
(誰も気にしてないと思うが)アメリカツアーの途中のイモトだが、
そこのチームのデータがないからレポートしてこい、という上からの圧により、イモトがそこを訪れることに。

まず、クラブW杯について、レギュラー陣に熱く語る手越。
ベッキー「すごいイキイキしてるぅ~」
内村「お前寝起きみたいな格好して」
宮川「ガウンか?」
手越「衣装です衣装です」

結局、衣装を弄られる。

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー in パプアニューギニア

最初にイモトが訪れたのは、クラブW杯に出場するチーム、ヘカリ・ユナイテッド。
ちなみに、パプアニューギニアのFIFAランキングは203位で最下位とのこと。

まず出会ったのは、監督のトミーさん。
驚くことに、グラウンドで裸足。

続いて、エースのケマ・ジャック選手。
前職が漁師という異例の経歴。
ジャック「サッカーに専念したのは最近のことさ」

最後に、日本人とドイツ人のハーフのシュタルフ・悠紀・リヒャルト選手。
イモト「ここに来たときビックリしました?」
シュタルフ「ビックリの連続ですね」


まさかの日本語ペラペラ。

内村「こっちがビックリしたわ」

●世にも奇妙な民族BEST3
第3位 マッドマン
マッドとは泥。
泥のお面をかぶって登場。
ただし、子供は顔面むき出し。

編集の仕方が面白い。

第2位 プリプリマン(キン肉マンに出てくるのとは違う)
この民族の占いは、的中率がすごいらしい。
ということで、占ってもらうことに。

1.イモトは10年後、結婚している
答えはイエス
プリプリ「豊かな緑と大きな川に囲まれ、幸せに暮らしているだろう」
日本じゃなさそうですね。

2.ウッチャンは結婚しているが、一人のほうが好きである
答えはノー
プリプリ「彼は真の孤独を知っている。だからこそ小さな幸せを人一倍大きく感じているはずだ」

スタジオに戻り、
内村「真の孤独ってのは知ってるか?」
と、メンバーに問いかける。
内村「真の孤独ってのは、真っ白な空間の中で体育座わりしてることだぞ!」

第1位 スケルトンマン
悪霊に襲われるイモトのもとへ
デビルマンの主題歌に乗せてスケルトンマンが登場。
ガイコツのようなボディペイント。

●珍獣ハント
走っているオオトカゲを普通に手で捕まえるイモト。
もはや本当に珍獣ハンター。
しかしウナギを触れないことが発覚。

「かわいい」と評判のクスクスも登場したが、正直、目でかすぎて気持ち悪かった。

●絶品グルメ
絶品だという謎の卵を採りに火山へ行く。
火山が爆発する中、その卵の場所へ到着。
ガイド「ヘビー!ヘビー!ヘビーエッグ!」
重いと言っているのだが、
イモト「ヘビいるんじゃん!?」
と、ヘビと勘違いし、パニくり気味。
採り出した卵は、ツカツクリという鳥の卵。
ほとんど黄身で甘いらしい。

最後は、スパークリングツリーという蛍が集まる木を見に行く。
森進一の『北の蛍』に合わせて、踊るイモトの茶番で終了。

内村「北じゃねーけど」

Q:超田舎に泊まろう 神秘の絶景 in メキシコ

武井を招集。

内村「評判いいよ」
武井「ホントっすか!?」
内村「あっちこっちで『どうなのぉー!』って言ってる」
武井「『どうなのぉ』じゃないっす」
内村「『そうなのぉー!』か」


今回は行く場所はすでに決まっている。
そこは、気温50℃以上で湿度はほぼ100%、
万全の準備をしないと人は10分とは生きられない、
という場所。

武井「…に行くんですか?」
内村「…に…行って!」

内村「今回はそうだねぇ。すぐ目的地じゃなくて、行くところから始めちゃう?」
武井「マジっすか!?」
武井「そんなにすごいところだったら、どんどん尺伸びてくるんじゃないですか?」
内村「じゃ、丸々1時間にしようか?」
武井「えっ!それはスゴイご迷惑かけちゃうと思うんですよ…」
武井「僕は1時間なんてもったい…」
内村「(食い気味に)11分!」


やってきたのはメキシコ・チワワ州。

行くところから始まり、テンションが高い武井。
だが、いきなり噛んでしまい割愛される。

目指すは地下300m地点。

トンネルを走り、15分かけて到着。

そこで武井が見たものは、

クリスタルの洞窟。

それはまるでSFの世界。

本当に自然にできたものとは思えないような幻想的な空間。
だが、
10分で死んでしまうため、即脱出。

そして宿探し。

道を歩いていると、1台の車がやってくる。
ヒッチハイクをし、交渉してみると、
なんと一発で成功する。

家に到着し、
夜はテキーラを飲み、就寝。

ここで前回も行われた割愛チョイス!
選んだVTRだけ、ちゃんと見れる。
1.地元で人気のプロレスに参戦
2.地元で人気の闘牛に挑戦
3.本場のチワワをご紹介


2の闘牛を選択した中島。

闘牛のVTRが始まる。

最初のトライ。

かすっただけでパンツが破ける程の牛の勢い。

これで充分と思いきや、
スタッフ「もうちょっとキレイに決めたいよね」

ということで、リトライ。

今度は正面からもろにくらってしまう。

武井「痛ってぇ、痛ってぇ、そうなのぉー!」

そして別れの朝。

武井「グラシアス」

若者たち(スペイン語バージョン)。

プロレスのシーンや、お馴染みの腕相撲の映像が流れる。
その中で紹介された、チワワの映像。
チワワ発祥の地チワワ州ということで、野良犬もチワワと紹介され、ビックリ。

1月放送で、久々に男3人の祭りがあるようで、楽しみですね。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-12-05 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
