ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月12日放送 「スクール革命!」 【2010年ニュースランキング】

今週のテーマ 【総復習&驚き新事実! 2010年ニュースランキング】
ゲスト : 丸岡いずみ、ねづっち


2010年も残りあとわずかということで、今年の印象に残ったことを聞いていく。
山田「Hey!Say!JUMPとして、ファーストアルバムを出させていただいたこと」
山崎「ファーストになるのかぁ」

と、相変わらずの適当っぷりのザキヤマ。
山田「なんの曲が良かったですか?」
山崎「全体的なメロディライン?」


一方、高地先生は、
高地「僕はですねぇ、シイタケが食べられるようになった」
内村「お前は8歳か!」

ゲスト先生の2人が登場。
丸岡いずみはバラエティー番組初出演とのこと。

丸岡さん出演のnews everyをよく見ている、というウッチャン。
内村「丸岡さん、陣内さんは素晴らしい。ただ真ん中の藤井貴彦がどうも調子こいてる」
丸岡「(藤井とは)仲が良いって…」
内村「腐れ縁なんです。イラっとくる」

ドーバー繋がりですね。
アナウンサーと芸人の立場で、こういう風に言える関係がすごい。

39歳の丸岡。
山崎「見えないですねぇ。女子大生かと思ってました」

もう一人のゲスト先生は、2010年のブレーク芸人のねづっち。
ずっと芸人を辞めろと言っていた父親が、
ねづっち「今年に入ってから『ねづっち』と僕を呼ぶようになりました」
山崎「厳密に言えばお父さんも『ねづっち』だからね!」


<2010年ニュースランキング>
第10位 暑すぎる夏!記録的な猛暑

第9位 羽田空港国際線 旅客ターミナルオープン

ここでレポーターとして訪れた丸岡さんから羽田空港に関するクイズ。
Q:羽田空港新ターミナル。丸岡さんが驚いたことは?
山崎「世界の空港の中で一番ハブがいるんじゃないですか?」
知念「職員の方が、宮根さんばりに弄ってくる」

と、解答。
山崎「宮根さんにイラっとしたこともあるんですよね?」
丸岡「…そうですね」

と、答え、「シー」のポーズ。
もう遅い…。

正解は、改札からチェックインカウンターまでの時間(41秒)

第8位 芸能界結婚ラッシュ
海老蔵とか。

第7位 B-1グランプリ

ここまでのランキングを振り返る。
羽田空港にあるプラネタリウムには、
丸岡「AKB48さんのVPが流れるんですよ」
山崎「PV?」
山崎「ヒーコー(コーヒー)みたいなもんですね」

意外と天然のよう。

第6位 おねぇタレント芸能界席巻
「どどすこすこすこ どどすこすこすこ ラブ注入」
とか、
バスト:140cm
ウエスト:140cm
ヒップ:140cm
マツコデラックス とか。

第5位 コンビニスイーツブーム
コンビニ別人気ランキング
セブンイレブン 3つのヒミツ!極上ロール
ファミリーマート Wクリームエクレア
サークルK 天使のチーズケーキ
ローソン プレミアムロールケーキ


ここでクイズ。
Q:プレミアムロールケーキ。販売当初あったのに現在なくなったものは?
優木「消費税」
丸岡「ちょっと近いかもしれない」

八乙女「やっぱいっぱい売れて、しょっちゅうコンビニにあるんで、プレミアム感がなくなっちゃった」
内村「八乙女こういうの上手くなったな」

負けじと、
高地「美味しさがなくなってきた」
内村「毒を吐くな!」


正解は、値段表記

ランキングを振り返る。
その中で、丸岡さんから、記者が言う、取材のしにくい人の名前が出る。
丸岡「春日さんの名前が…」
何を言ってもギャグに持っていくというのが、その理由。
内村「キャラを堅持してますよね」
山崎「記事にならないことばっか言うってことですよね」
丸岡「オンエアに乗りにくい」

意外と毒舌。
丸岡「私が言ってるんじゃなくて、記者が」

続いて、あさって発売のコンビニスイーツがスタジオに登場。
『あまおうのデコロールケーキ』
『チョコのデコロールケーキ』


全員で試食。
山崎「丸岡さんの(食事レポート)見たいね」
丸岡「でもあんまり食レポとかは…」

困惑気味だが、
若林「やってますよね?」
山崎「どういう感じなんですか?」
優木「教えて欲しいです」

と、攻めるJ組生徒。
ボソッと、
丸岡「なんか厳しい番組ですね」

第4位 東京スカイツリー
スカイツリーの絶景スポットをロッチが紹介する。
千葉県の浦安にやってきた2人。

ヘリコプターに乗って空からスカイツリーを見る。
中岡「未完成なとこがええやん」
中岡「我々ロッチ的な感じで」
コカド「オードリーはもう完成されてるからね」


第3位 次世代家電が続々登場
またもロッチが最新家電とクイズ探しに。
クイズの解答者は若林。
結局不正解となり、
中岡「そんなことやから、ラジオをトランシーバーに見立てるボケをしてしまうんですよ」
若林「見てるね」


再びランキングを振り返る。
内村「みんなスマートフォンですか?」
丸岡「私はまだムーバ…」
内村「何年くらい使ってますか?」
丸岡「多分2002年とか1年」
優木「絵文字とか動いたりしないですか?」
丸岡「動いたりしないですよ」
両手を振りながら否定。
山崎「そういうのでニュースを読んだりしないんですか?」
丸岡「自分に必要かどうかは私が判断します」
内村「頑固!頑固ですね」


iPhoneのアプリでヘリコプターが動かせるということを紹介。
そのヘリコプターがスタジオに登場。

それを家電オンチの丸岡さんが操縦する。
J組「おー」
J組「行った行った」
内村「ムーバだってできるんだー」


しかし、

ヘリコプターはJ組生徒の頭上へ。

そして落下。

事故は免れたが、

内村「落ちた瞬間さ、俺に携帯『スッ』て渡してきた…」

内村「…犯人俺?」


ここでランキングの圏外編の紹介。

・たばこ税の増税
・フーターズ日本上陸


フーターズには、フーターズガールというウエイトレスがいるのだが、
フーターズガール「ザキヤマさ~ん!来てくださいね~」
山崎「行きま~す!」
内村「有田と行きそうだよね」

山崎「単純にメニューが気に入ったわ」

明らかにガールにしか目が行ってないザキヤマ。

第2位 日本が世界で大健闘 スポーツの祭典
浅田真央のは、見ててつらい…。

第1位 奇跡の生還!チリの落盤事故
やはりこれですね。
自分の中で、1位を予想した時に出てこなかったけど。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-12-12 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
