ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月11日放送 「笑う犬~新たなる旅~DVD発売緊急会議!」

笑う犬~新たなる旅~DVDの宣伝の番組。
今回のDVDの裏話が主ですが、
過去のコントの話も登場し、かなり面白い内容でした。
内容を書いてみましたが、話題が飛び飛びだったので、読みづらいかもしれません。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

場所は、記者会見場のような部屋。
横長の机が置かれ、そこには5つの空席が。
後ろには、これまでのコントに登場していたたくさんの小道具。

最初にやってきたのは、ウッチャン。
記者席側には、朝妻P、藪木P、原Dがいる。

何をやるかをわかってないウッチャンに、趣旨を説明するP。
朝妻「DVDどうやって売っていこうかと…」
内村「それはさ、宣伝部の皆さんがやるんじゃないの?」

適当に答えを出す。
内村「TSUTAYAでトークショーだよ」

続いてやってきたのは、泰造。
この2人と言えば、笑う犬の生活(だったか?)のビデオの宣伝を思い出します。
今回も2人のトークが面白かった。

泰造にも宣伝方法を聞いてみる。
内村「何かある?」
泰造「何かあります?」

答えでず。

そこから話は今回の笑う犬2010について。
ウッチャンが、放送用とDVDを選定していると思っている泰造だが、
内村「いやいやいや、そんなことはない」
と、否定。
泰造「いやいやいや、テレビの前では弱々しくしてますけど。会議のときの内村さん、怖いっすよ」
会議のときのウッチャンを真似する泰造、
内村(泰造)「泰造!お前あれに似てるな!戦場カメラマン。あれやんな」
泰造(泰造)「はい…わかりました」

「もっと笑顔だった」と主張するウッチャン。

今回のDVDの中で、本人が気に入ってるコントの話。
内村「オンエアに乗らなかったけど、全力坂の葉山先輩が面白かった」
「うぇうぇ」
言いながら坂を上ったのが印象に残っていると。
撮影が終わった葉山先輩が次に 『トラだもん』 でスタンバってた泰造に、
葉山「泰造!今日は暑いぞ!」と忠告したという。
収録に1時間かけた葉山先輩の全力坂だが、テレビでは放送されなかったという…。

泰造が自分で面白かったのは、スーパーカリアゲクリコ。
これもテレビでは放送されず、DVDで。

さらに、ウッチャンの 『ニャ太郎』 というコント。
内村「やりながら、後半…。『コレ失敗だな』って」

泰造曰く、
テレビでも放送された 『消えたお年寄り問題』 は、
泰造の母親と市川亀治郎さんから絶賛されたよう。

などなど、コントの裏話を混ぜながら、2人で盛り上がるウッチャンと泰造。
楽しそうに話す2人を見てるだけで、こっちも楽しさが伝わってくる。

今回ウッチャンは、
『囲碁』『総理』『ミル姉さん』『晴れ舞台』『ニャ太郎』
のコントを作ったという。
泰造「ミル姉さんって内村さんが書いたんですか!」
内村「頑張ったよ」

その中で泰造は 『ニャ太郎』 をすごい見たがっていた。

続いて小道具を物色する泰造。
ハンサム侍のナンチャンが頭に付けてた獅子神様を発見。
泰造「南原さん、コレに何回助けられたことか」

とそのとき、名倉が到着。
ズボンに手を突っ込み、ダルそうな名倉。

名倉「何すか?緊急会議って」
説明するウッチャン。
名倉「知らんがな!そんなの!」
特番終わりでフラっとやってきたという名倉。
名倉「TSUTAYAに『ブワー』っと重ねとけばいいんじゃないんですか?」
ちょー適当。

そして名倉の今回一番思い入れがあるコントは 『潤子ママの全力坂』
ウッチャン同様、『全力坂』。

話題は、2011年の笑う犬に。
名倉「2011年やるんですか?」
内村「なんも…あれだよ」
内村「えっ!俺?」
名倉「俺、内村さんが全部決めてるって聞きましたよ」

泰造に続き、またも決定権はウッチャンにある、と主張する名倉。
内村「お前らな…何を言ってんの?」
泰造「だから(2010年は)ノッてんだな、って思いましたよ」

2010年は、正月と秋の2回行なったため。
内村「俺は急な発注だな、って思ったよ」
名倉「内村さんのノリ気かどうかって聞きましたよ」

会議の時に、ホリケンがノリで、名倉に
「前田敦子になれ」と言ったとき、
周りが盛り上がった中、ウッチャンだけがノってなかったため、
名倉「俺が前田敦子になりかけたのを止めたのは、内村さんですよ」と説明。

過去のキャラクターの写真を見て語る3人。
かなりマニアックなキャラクター、
放送されなかったキャラクターを見て、みんなで爆笑。

その中で 『トラだもん』 の写真を発見。
内村「俺『のび太』やったんだ」
名倉「俺『しずかちゃん』ですよ」

やった記憶がないという2人。

続いて、全員何をやったか覚えてない写真を発見し、またも爆笑。
名倉は怪しい格好の写真ばかり…。

中島の写真を見つけると、
「昔はかわいかった」と惜しむ声も。

ここで、ホリケン登場。
趣旨を説明する。
が、もはや懐かし話になっている。

センターマンの写真を持参してきたホリケン。
泰造「センターマンは上層部からすごい怒られた」
名倉「センターじゃないときあったもん」
内村「4:6くらい」


またも笑う犬の収録は「内村さんのサジ加減じゃないんですか?」という話題に。
今回のも「秋じゃなくて、正月にやるのかと思った」というホリケンだが、
「鶴瓶新年会があるから、正月はやらなくていい」と自己解決。

ホリケンが今回気になったコントは、大木も出ていたテリーとドリー。
大木は今回はこれ1本で、スペシャルの度に出番がなくなっているという。
名倉「次回エンディングだけ」

話題は私生活へ。
当時は結婚していたのは泰造だけだったが、今は全員子供ができた。
という話題に。
泰造の子供はもう高校生ということで、コントの感想を言ってくれるらしい。
泰造は高校生の子供がいるのか…。

再び、今回のコントの話。
肩慣らしで撮ったという 『お隣さん』 というコント。
名倉「撮った瞬間にDVD」
という出来らしい。

ナンチャンのコント 『出演交渉』 は、9時間待ちでDVD行きという仕打ちだという。

DVD行き=お蔵入り、という雰囲気で話す4人。

と、ここでナンチャン登場。
ダッシュしてやってきた様子。
南原「なんでやってるって知らせてくれなかったんだよ!」
仲間外れにされてる、と思い込むナンチャン。

そして話は、今回のナンチャンのコント。
『帰らない男』 でアンジャッシュと絡んだナンチャン。
アンジャッシュは緊張していた様子。
ちなみにそのコントは、狂言の先生も絶賛したらしい。
片平なぎさからは『はっぱ隊』を誉められたという。
さらにリン・チーリンから「『はっぱ隊』見てました」と言われたらしい。
片平なぎさとリン・チーリンは上々で、ですね。

ナンチャンが来ると空気が少し変わる。
というか、ウッチャンが喋らなくなる。
ナンチャンここで、泰造も出演していた龍馬伝の話をする。
その中で、泰造の後に、大木が映ったのを見つけたというナンチャン。
はっぱ隊繋がりだ、とかなり喜んだらしい。
しかし大木の演技は、
泰造「それが笑う犬の演技と同じなんですよ」

話は昔のコントになり、
今話題のヤマトを笑う犬は先取りしていたという。
名倉「誰か映画に呼ばれてたら面白かったんだけどな」と。
内村「俺もデスラー待ってたんだけどな」

黒木メイサの役を中島がやってたことを思い出し、みんなで爆笑。

ここで、ネプチューンの3人が別の収録があるという名目でいなくなる。
残ったのは、ウッチャンナンチャン。

ちょっと間が空いて、話しかけたのはウッチャン。
リン・チーリンに会ったナンチャンを羨ましがるウッチャン。

そんな当たり障りのない話でなく、もっと素のトーンで話す2人を見たかったのに。

最後は、ナンチャンのムチャ振りで、
ウッチャンが土下座でDVD購入をお願いして終了。

このDVD、特典映像として、ハプニング映像やメイキング、
10年前のコントを見ながらのコメンタリーなどがあるようです。
『ニャ太郎』『全力坂の葉山先輩』 が気になる…。



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-12-13 : ウッチャンナンチャン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
