ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月18日放送 「ザ・イロモネア」 笑わせたら100万円スペシャル

久しぶりのイロモネア。
【出演者】 アンガールズ、 インパルス、キングオブコメディ、サバンナ、Wコロン、鳥居みゆき、バナナマン、ハライチ、ピース、柳原可奈子 【特別チャレンジャー】 三村マサカズ(さまぁ~ず)
と、初登場もちらほら。

南原「たまにやるのがいいね」
と言うように、本当にそう思いますね。

●バナナマン 最多13回目の挑戦
さすが最多のバナナマン。
最初の雰囲気作りがうまい。

13回連続モノマネを最初に持ってきて、
必ず一発目は、 『子供の頃の貴乃花』 。さすが。
挑戦前の
「やりま~す!」で日村が喉を痛めるも、
『吹雪』『Get Wild』 など、往年のネタも登場し、
見事100万円獲得!

その後は、ガヤで頑張ってたバナナマン。
やはりこの番組における貴重な存在。

●アンガールズ 5回目の挑戦
過去3回100万円獲っているアンガールズ。

お馴染み、「どうも~、ガイコツで~す」をやるも、
前フリがみんなが求めてたのとちょっと違ったということもあり、
Finalの一発ギャグで敗退。

ウッチャンをはじめ、みんなから顰蹙を買うアンガールズ。
こちらもやはり貴重な存在。
内村「今度バタバタやったら、お客さんさらに5人増やしますよ」

●Wコロン 初挑戦
イロモネアの5つのジャンル、全てやったことがないというWコロン。

謎かけをやるも、感心を誘うだけで、笑いは起きず、
3rdステージのモノボケで敗退。

木曽さんは古いね、全体的に。

●柳原可奈子 9回目の挑戦
途中、モノボケで使用した馬のかぶりものが頭から取れなくなるというアクシデントもありつつ、
3rdステージのショートコントで敗退。

柳原は調子に乗ってるから、まぁいいや。

●サバンナ 初挑戦
高橋「夢のような気持ちです」
と、早速の太鼓持ち。

真ん中の客が一回も笑わず、FINALのサイレントで敗退。
そのサイレントでは、 「シュー!シュー!」 言ってたという、周りからのクレームも、
八木「シューなしで腕立てはできないです」 と。

ウンナンと絡むとサバンナも良いね。

●ピース 初挑戦
綾部のロッキーのモノマネはロッキー好きのウッチャンがやはりウケていたが、
Finalのモノマネで敗退。

又吉のモノボケはハリセンボンのはるかに通じる面白さがある。
綾部が逆に(存在が)見えなくなるという、ピースの新しい一面が見れた。

●キングオブコメディ 5回目の挑戦
「ただの実力で獲った」というキングオブコントのチャンピオン。

面白かったが、お客にはまらなかったという不運もあり、
1stステージのショートコントで敗退。

●インパルス 4回目の挑戦
内村「太った?」
いつもの 「ぶっさいくだなぁ」 ではなく、変化球を出してきたウッチャン。
この一言から、みんなで堤下イジリが始まり、
ネタの前からマシンガン突っ込みで疲れ気味。

板倉のマキロンのモノマネが斬新だったが、
3rdステージの一発ギャグで敗退。

●ハライチ 初挑戦
澤部を見て、
内村「堤下の弟みたい」
という一言から、
堤下と2人でザ・たっちの幽体離脱をやることに。

ネタでは、(澤部に指示はしてたが)岩井がほとんど参加せず、
さらに澤部が放送禁止用語を使い、
Finalのモノマネで敗退。

堤下と澤部の兄弟愛と日村の謝罪が面白かった。

●鳥居みゆき
1番好きではなく、4番目に好きだというナンチャンに夢中の鳥居。

浜崎あゆみの意外とうまい、普通のモノマネを披露するも、
気持ち良く歌いきってしまい、
2ndステージのモノマネで敗退。

ここでも日村の謝罪が登場。

そしていよいよ最後の挑戦者。
●内村・さまぁ~ず三村(コンビ名:三内芸
三村は、表情からもわかるくらい、かなり緊張して登場。
三村とコンビを組んだ理由が、
「この人の何にも考えてないところに賭けてみよう」
とのことだが、稽古中、三村はウッチャンに、
「ウドよりできない」 と何度も言われてたらしい。

内Pで追い込まれまくってた経験もあってか、
こういう状況での強さを見せる三村。

サイレントでは 三村ダンス も登場。
モノボケでは 「はぁん~たい!はぁん~たい!」 が登場し、
見事100万円獲得!
ウッチャンは、4回目の挑戦にして初めての100万円。

感想としては、素直にこのコンビが一番面白かった。
三村は『追い詰められて花が咲く』という言葉がピッタリ。
ウッチャンは、ウドの時より楽そうだった。

やっぱりこの番組面白いなぁ。
たまにやると特にそう感じるね。
これからも定期的に続けて欲しいな。
モノボケに次課長用のピンポン玉が用意されてたのも、なんか良かった。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-12-18 : ザ・イロモネア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
