ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月19日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【カレンダー12月編】

カレンダー企画の12月は、サンタクロースワールドチャンピオンシップという祭りを通じて作成する。
そして祭りに参加するのは、お祭り男宮川孤高のアイドル手越珍獣ハンターイモト涙もろい芸人ヴィンテージ武井

祭りのメンバーを選ぶ演出は、ウザかったけど、
武井の家が工場だったのは笑わせてもらいました。

ということで、スタジオでは、武井が初の座り。
内村「どうですか座り心地は?」
武井「いや~、去年初めてロケに行かせて頂いて…」
内村「割愛!」
内村「いつも泣いてるとこしか見れないから」
武井「今回は違った一面を…」
内村「割愛!」
宮川「『そうなのぉ』言えや!」

いじれる人が出てきて嬉しそうな宮川。

Q:宮川大輔とその仲間達が行く!
世界で一番盛り上がるのは何祭り? in スイス


それぞれ1人ずつ別の場所でオープニングを始める。が、
宮川「集合!集合!」
宮川「あの…まずおかしくないですか?」
イモト「何がですか?」
宮川「まず4人で来てんねん。4人まとまってやればいいじゃないの」
イモト「いつも通りにと思って…」
宮川「せっかく4人なんでね」
イモト「ごめんなさい」

宮川「で、あなたです」

と、手越を見て、
宮川「何この格好」
手越「寒さよりカッコ良さを重視しました」
宮川「は?」
イモト「カッコイイ」
宮川「どこがカッコ良いの」
イモト「コンサートだもんこれ」
手越「そうです」
宮川「アホじゃない。何このベルト!」
手越「テゴサンタです」
イモト「テゴ~」
宮川「やかましいわ」
宮川「なめてるよ、氷点下を」
手越「だって、ジャニーズですから」


宮川「ちょっと待って下さい」
武井の頭を叩き、
宮川「しゃべれよ!」

内村「いいね、4人になると(宮川が)いかりやさんみたいになる」
ベッキー「リーダー!」
内村「全ツッコミを担当」


この祭り、優勝賞金は60万円。
予選は6種目行う。
まずは、その6種目を紹介。

1.ソリすべり
【競技内容】
4人がいっせいに滑り、1番遅かった人のタイムがチームの記録。
コースは距離150m、斜度30度。

練習では、イモトと手越が運動神経の良さを見せ、転ばずにゴールする。
宮川もお祭り男の意地を見せ、徐々に慣れていく。
しかし未知数の武井は、ウインタースポーツが苦手ということを露呈。

2.サンタの旅
【競技内容】
世界中の観光名所の写真を見て、その名称を答えるクイズ。
本番までは、何が出題されるかわからない。

イモトと武井はいろんなところへ行っているので、イケるのではないかと予想。

3.あわてんぼうのサンタクロース
【競技内容】
サンタが落としたプレゼントを馬車に乗って回収するレース。

4.サンタが町にやってくる
【競技内容】
審査員の前で独自のパフォーマンスを披露。

5.サンタの飾りつけ
【競技内容】
『ケーキの飾りつけ』と『雪の彫刻』を2組に分かれ作成し、芸術点を競い合う。

6.煙突のぼり
【競技内容】
サンタの袋を持って煙突を登る。
上まで着いたら、鐘を鳴らして、次の人に袋を渡す。
4人目が鐘を鳴らすまでのタイムを競う。

祭り前夜。
お馴染み、一人ずつのインタビュー。
・武井を心配する宮川。
・『そうなのぉー』から『そうなの!?』という一面を見せたい、と願う武井。
・手越君との時間を楽しみたい、というイモト。
・サンタになりたい、という手越。
それぞれの思いを乗せて、祭り本番を目指す。

祭り当日。
上位12チームが決勝に進める。

1.ソリすべり
周りのレベルは高い。
いよいよイッテQチームの番。
武井が遅れてしまい、
結果は、23チーム中、20位。

2.サンタの旅
問題を見ると、レベルが高い。
しかし世界を旅してきているメンバー。
採点の結果は、23チーム中、5位。
総合で13位に浮上。

3.あわてんぼうのサンタクロース
結果は、23チーム中、3位。
ここで、決勝進出圏内の総合7位。

4.サンタが町にやってくる
イッテQチームは、お揃いのハッピを着て、赤鼻のトナカイを歌う。
内村「意外に地味だったね」
中島「歌が長い」

しかし結果は、奇跡の満点で、23チーム中、1位。
総合で3位になる。
内村「基準がわからない」

5.サンタの飾りつけ
宮川と武井は、『雪の彫刻』で"富士山のご来光"をテーマに作成。
イモトと手越は、『ケーキの飾りつけ』で酷すぎる"サンタとトナカイ"を作成。
総合で8位に落ちる。

6.煙突のぼり
武井がバトンの袋を落とすミスを犯してしまう。
12位以内に入っていることを祈るメンバー。
結果は、何位かわかんないけど、決勝進出。

決勝のシーンはまさかの割愛。

黒い画面の後…
祭り終了後、
武井「本当すみませんでした」
半泣き状態の武井をみんなで必死にフォローしている姿が。

振り返りのVTRでは、決勝の様子が流れる。
第1種目.カラオケサンタ
手越の美声で、トップを獲得。

第2種目.サンタの帽子
大きいサンタの帽子をかぶっての競走。
踏ん張って、総合5位。

最終種目.木馬レース
イモトはまずまず。
手越はさすが。
ところが武井が全然進まず…。
これが大ブレーキとなり総合11位という結果で終了。

内村「どうでしたか?武井君。この4人で初めてやってみて」
武井「最初自分の家に、御三方が来た時に、夢の時間が始まったんですけど…」
武井「その夢を自分で壊していくような感じがして…」


こうして12月のカレンダーができ、
これで2011年のカレンダーが完成した。
しかし1月のカレンダーを指をさし、
内村「これ小っちゃく2010って書いちゃったんだよね」
松嶋「やり直しだ」
ベッキー「間に合う、間に合う」
内村「バカ言うんじゃないよ」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-12-19 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
