ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月26日放送 「M-1グランプリ2010」

最後のM-1。
ナンチャン審査員復活オメ、と思ってたら、
あとから、大竹に宮迫って…
最後のM-1なのに審査員がいつもと違うのか。

以下、ネタの感想ですが、
申し訳ないですけど、ナンチャン贔屓目線で書いていきます(ブログのタイトルがタイトルなもんで)。
ついでに、最終決戦の2組目のネタの途中で、突然腹痛に襲われ、
最終決戦の2組目と3組目は見れませんでした。

【1組目 カナリア】
だんだん面白くなってきたけど、いつ来るかツッコミをずっと待ってて、最後に1回だけとは。
ナンチャンの言う通り、最後にもうちょっと欲しかったな。

592点

【2組目 ジャルジャル】
ジャルジャルらしく新しい漫才だったけど、ジャルジャルらしく面白くなかった。

606点

【3組目 スリムクラブ】
最初っから息切れしてる声(笑)
間がすげーな。
あの間で期待以上のボケを用意してるのがすごい。
何気にツッコミの表情が面白い。

644点

【4組目 銀シャリ】
ツッコミ面白かった。
ボケは、エッキスがウケた。でもやっぱツッコミありきかな。

627点

【5組目 ナイツ】
途中までは、いつもよりつまんないと思ってきたけど、変えてきたね。

626点

【6組目 笑い飯】
去年の鳥人に続いて、味をしめて今年はサンタウロス。
ウロスの部分って…。
面白すぎ。

668点

【7組目 ハライチ】
面白かったけど、ナイツみたいに新しい形を期待したんだけどな。
ナンチャンが言ったように変化球が。

620点

【8組目 ピース】
ボケとツッコミが普通すぎる。
何年か前の品川庄司を彷彿とさせた。

629点

これは疑問ですね。
ナンチャンの言う通り。

【9組目 パンクブーブー】
ボケがやっぱり新しかったけど、そんな面白くはなかった。
審査員はみんな笑ってたけど。

668点

●最終決戦
【1組目 スリムクラブ】
1個目のネタと同じような流れ。
たいていは、ツッコミが面白いとこが面白いと思うんだけど、
スリムクラブはボケが面白いね。
「この状況で民主党のこと考えるの、民主党でもいませんよ」
のツッコミは声出して笑った。

【2組目 笑い飯】
いつもの笑い飯。だったらしい。

【3組目 パンクブーブー】
1個目のネタと同じ。だったらしい。

結果は、
笑い飯 4票
スリムクラブ 3票
で、笑い飯が優勝!

悲願の優勝、おめでとうございます。
ネタ見てないけど。

最後に…
左下の審査員のワイプの顔いらなかったね。
紳助の仏頂面が気になって漫才に集中できない。

CM前でナンチャン、紳助としゃべってましたね。喜ばしい。
ナンチャンはコメントがけっこう的確だったと思う。

個人的に面白かったのは、スリムクラブでしたね。
まぁ、笑い飯とパンクブーブーの2個目は見てないけど。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : M-1グランプリ
ジャンル : お笑い

2010-12-26 : グランプリ系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スリムクラブは、2人が喋っていない時に、笑いが起きているのが凄いと思った。まるで、藤山寛美みたい…。
そして、これは、宮迫が言ってた事なんだけど、スリムクラブのツッコミの子は、"ツッコミじゃなくて、説得!" あれは、その通りだと思った。
しかし、歌ネタ4分,ハライチパターン(実は、コント55号のパターン)…いわゆる、変化のないワンパターンは、厳しいと思った。
あと、あえて言うけど、パンクブーブーと笑い飯の2回目は、スベッてた。
それに、スリムクラブも、実は、危なかったけど、"民主党"のくだりで、流れが変わったたように思う。だって、お客さん、笑いながら、手をずっと叩いてたから…。
いずれにせよ、スリムクラブにとっては、負けたとはいえ、中田カウスと島田紳助の票が入っただけでも、勝ちに等しいと思う。
あ、そうそう、ナンチャンのコメントは、僕も的確だと思った。ただ、言い方が、チョット優しいかな!? でも、それも、ナンチャンらしい…。
2010-12-30 00:06 : ピーナッツ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ピーナッツさん
ハライチも面白かったんですけど、M-1では、やっぱり同じネタでは通用しないんですよね。見てる方は変化を期待してしまって。
そういった意味で、スリムクラブは新鮮だったので、面白かったのかと。
パンクブーブーと笑い飯の2回目はスベッてたんですね(笑)
2010-12-30 10:11 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
