ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #100」

『祝!内村さまぁ~ず100回記念パーティを開催する男達!!』

2010年最後の配信。
しかし、いつも通り、収録は早めの10月下旬。
とりあえず、今年を振り返る。

大竹「(今年)何か、やり残したことはありますか?」
内村「ないです」
三村「2人目仕込み忘れたとか?」
内村「そこはまだないです」
大竹「こないだ滑り台を僕が何回も相手しましたから」
内村「ありがとうございます」
大竹「ずっと笑っちゃった」

と、珍しく仏の顔を見せていた大竹。
大竹「ちょーかわいいのよー」
三村「内村さんとコアラの合いの子」


一方、大竹は、
三村「何かやりのこしたことないの?」
大竹「ないっす」

でもまだ前回の健康診断のことがひっかかってるようで、
大竹「だからゴマ麦茶飲んでます」

今回は記念すべき100回目。
ゲストMC不在で、内さまの3人がパーティーを開催。
過去に内さまに出演したゲスト全員(62名)に記念パーティーの招待状を前日に配布。
都合がつき次第、駆けつけてもらう。
という、企画内容。

まずは、会場の下見をする3人。
見ると、ちゃんとしたパーティー会場。
立派な会場に驚く。
内村「若干の心配は、昨日招待状を渡してるっていう…」
内村「(スタッフ)バカなのかな?」


下見を終え、時間まで、控え室で待機することに。
そこには、『ゲスト到着お知らせランプ』というものがあり、
会場入り口で待機してるスタッフが、ゲストが到着したら、ランプで知らせる。
3人は、誰が来たかモニターでチェックする。
誰が1人でも到着したらパーティー開始。
三村「開始時間何時って決めてないの?」
内村「来たらってことなんですね」


ここで、まだ招待客の席の配置が決まってない、ということで、
これから決めることに。
三村「なんでギリで決めんだよ!」

<座席決め>
ボードには、これまで登場したゲストの写真がズラリと並んでいる。
人間関係、盛り上がりを考慮し、座席の配置決めを3人で行う。

まず、結婚式と同じ考えで、ステージに近い人は偉い人、
という流れになる。
ということで、写真の中から年長者を探す。
内村「…阿藤快さんですね」
三村「来んの?」
内村「阿藤快さんと、蛭子さんですね」
三村「来んの?」
大竹「蛭子さんなんて出ましたっけ?」

大自然クイズのVTRで出演したらしい。が…覚えてない。
とりあえず、この2人を上座に配置。
三村「両リーダーみたいな」
大竹「この番組にそんなに深く関わってなさそうな2人ですね」


続いて、女性ゲストの席を考える。
が、とりあえず、固めて配置する。
大竹「和希沙也が来てたってことにビックリですね」
内村「セクハラしてたじゃん」


まだ、かなりの人数のゲストの写真が残っているが、
大竹「あとはどうでもいい感じしますけどね」

三村「竹山はおっさんぽいからこの辺で」
神奈月とイジリーのベテランものまね陣はセット。
三村「名倉もうるさそうだからこの辺で」
内村「竜ちゃんも(ベテランだから)」

と、なんとなくみんな上座に。
三村「そうなってくるとこの方どうします?」
と寺門ジモンの写真をとり、
内村「(上島と)離した方がいい。…名倉の横」
三村「で、名倉が『やりずらいわ~』みたいな」

そしてジモンの逆サイドには、岡田を配置し、
大竹「名倉と岡田で処理してもらう」

上島の隣には土田がいないと、ということで土田も上座に。
そしてそのテーブルには、有吉、安田、劇団ひとり、というメンバーが揃い、
大竹「太田プロ集まっちゃった」

次のテーブルでは、
大竹「ここは暗いチームにしようか」
東京03、塙、富澤、児島、山根、バカリズム
大竹「暗れぇーこれ」

次のテーブルは、
大竹「デコがこんな感じの、まとめましょうか」
木下、やす、益子、ゴルゴ。

あとは、適当に置かれる。
また、ふかわとつぶやきはボーイということで、席はなし。

最後に、
三村「親族後ろって言ったから」
三村「狩野とか出川さんは内村さんの親戚」
三村「バナナマンとかは俺らの親族みたいなもんだから」

と、一番後ろの席へ。

<ゲスト登場>
と、ここでランプが点灯する。
モニターに映ったのは出川。
パーティー仕様の歩き方で登場。
右手に何かを持った『エアワイン』と呼ばれる独特の歩き方。
とりあえずゲストが来たので、3人は会場へ。

まずは受付。
出川「おめでとうございます」
握手を交わし、紳士的に登場した出川。
それに合わせて、3人もかしこまって対応する。
大竹「こちらにお名前の方を」
と、ボールペンを手渡される。
しかしペン先の出し方がわからない。
失笑の3人。
ようやく出た。
内村「最初押してましたね」
出川「普通、ここ回すやつなんてないからね」

と、ガマン道場ばりの初めてのボールペンを堪能。
ちなみに大竹曰く、出川の握手は、
親指だけ「キュッ」っとやるらしい。

親族席(3人と一番離れた席)に出川を案内する。
出川「ずいぶん遠いですけど…」

<パーティー開始>
いよいよ、内さまと出川の4人だけでパーティー(茶番)が行われる。
広い会場の中で。

着々とプログラムが進んでいく。
・招待客からの乾杯の音頭
・招待客からのお祝いのお言葉

いずれも招待客が出川だけなので、出川が行う。

ビュッフェコーナーには、料理が並び、
続いては、『初めてのビュッフェ』と題して、
3人がお茶を口に含んで、出川の食事風景を観察する。

内Pと比べると、ウッチャンの解説がの重大さがわかる。
ただ、出川がシェフを見て、カッコつけて指を2本立て、呼ぶ素振りをたが、
誰も来なかったのはウケた。

次は、内さま年間視聴ランキングの発表。
ここ約1年間で配信された内さまのアクセス数、
つまりどれだけの人が観たかをランキング形式で発表する。

ランキングボードと出川の間には、カメラマンがいる状態で行われる。
ここで出川から、
出川「すみません!見えないんですけど」
カメラマンだけでなく、距離的にも見えないと言う出川。
そこで出川には双眼鏡が支給される。

ベスト19を発表する。
まず、1位から16位を発表。

16位 #95 『究極の食欲の秋を楽しむ男達2010』 有野晋哉
15位 #79 『勝手に修学旅行気分を味わっちゃう男達!』 サンドウィッチマン
14位 #80 『若林の悩みを是が非でも今すぐに解決したい男達!』 オードリー
13位 #87 『木本を待つ男達!!』 木本武宏(TKO)
12位 #92 『早稲田大学でキャンパスライフを体感したい男達!』 小島よしお
11位 #91 『エセな男達!』 TKO
10位 #82 『無趣味な人生を改め多趣味になりたい男たち』 ゴルゴ松本
9位 #83 『いとうあさこの人生に共感したい男達!』 いとうあさこ
8位 #85 『老後の為に自分の体を知っておきたい男達!!』 土田晃之
7位 #86 『生放送でちゃんと間を埋められる男になりたい男達!』 岡田圭右
6位 #89 『私・鳥居みゆきの扱いに少々困っている男達!』 鳥居みゆき
5位 #93 『超大自然クイズ2010 in 沖縄!! 前半戦』 木本武宏
4位 #94 『超大自然クイズ2010 in 沖縄!! 後半戦』 木本武宏
3位 #84 『本当は有吉の様に思う存分毒を吐きたい男達!』 有吉弘行
2位 #81 『東京ラーメン屋はしご旅』 ビビる大木
1位 #90 『光良を待つ男達!!』 有吉弘行、オアシズ、岡田圭右、狩野英孝


双眼鏡で見ている出川。
出川「気持ち悪い」
と、ずっと目頭を押さえている。

続いて、ワースト3位。

17位 #88 『ジモンワールドに入りたがる男達!』 寺門ジモン
18位 #78 『そろそろ白黒ハッキリさせたい男達!』 東京03


大竹「リアルだなぁ」

19位 #76 『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達2009!』 出川哲朗

見事、最下位に輝いた出川。
出川「これいつだっけ?12月?師走かぁ」
と、師走に配信したことが原因だと、謎の言い訳をする。

出川以外にゲストが来ないまま次の企画へ。
<ゲスト全員に聞く!トータライザーアンケート>
ゲストの皆様全員に日頃聞けない、アンケート調査を行う企画。

出川「これは、変な質問なしよー」
三村「でもわかんないですから、誰が押したか」
出川「わかりますから」


というコーナーをやりつつ、
パーティーは終盤へ。

<ゲスト全員参加!内さまと遊ぼう>
『あいうえお作文』、『謎かけ』を行う。
特に面白いものはなく、ただただ出川のダメっぷりを見て終了。

これにてパーティーも終了。
最後に出川から内さまへ感謝の手紙。
まともな出川の文章がかなり面白かった。

最後に、お別れ一発芸「タップマン」を披露した後、
カメラ目線で視聴者に語る出川だが、
その途中で番組終了。
さすが内さまスタッフ。

今回は、ただの出川イジり企画でしたね。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-12-30 : 内村さまぁ~ず : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつもありがとうございます
ちょくちょくおじゃまさせていただいております。
年末今、一年の御礼をさせていただきたく初コメントさせていただきました。
私、内村さんの大ファンです。内村さんの番組を見て幸せになり、ネットで仲間を探してますます幸せになっている者です
。どじどじおさま(でいいのしょうか?)のブログは、内村さんの番組を反芻うして拝見しているよな気分にさせていただけるもので、毎日来たくなってしまうのですよね。本当にありがとうございました。

来年もよい一年となることを期待しております
2010-12-30 21:57 : アジ蔵 URL : 編集
Re: いつもありがとうございます
>アジ蔵さん
こちらこそありがとうございます。ブログを書く励みになります。
ウッチャンの番組は、ホント幸せな気分にさせてくれますよねぇ。
このブログを通して、そんな魅力を伝えていきたいと思っていたのです(…実は)。
今後は、もっと文章のクォリティーを上げなければ、と反省しております。
そして見ていただいてる方に、面白さが伝われば、と思います。
2010-12-31 10:14 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
