ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月2日放送 「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャル2011」

最近のイッテQは、演出が凝りすぎというか、調子に乗りすぎというか、
だんだん楽しくなくなってきた。
でもやっぱり男3人祭りは面白いけどね。

ということで、男3人祭りを中心に書いていきたいと思います。
また、今後のイッテQについては、書くのは気分次第(ウッチャンが何かやったときとか、自分が面白いと思ったときとか…)ということにしたいと思います。

Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り? ~橋の向こうへ行く祭り in ドイツ~
祭りに行くまでの、事前のドラマが長い…。
特にウッチャンのドラマ長げー。
田中要次、ガッツ石松まで出演してるし…。
ウッチャン工事現場でバイトしてるし…。
嫁片桐はいりだし…。
片桐はいり、顔ナンチャンみたいだし…。

そして祭り。
あまりの寒さにウッチャン壊れ気味。

今回の祭りは、長さ60m、幅20センチの橋を渡る競技。
いつも通り練習では、全然ダメなウッチャン。
ウッチャンファンとしては、あまり見たくない映像。
若い人にもウッチャンの身体能力の高さを見せて欲しい。
…ただ、面白い。
一発で渡り切ってしまった手越はやっぱりすごいなぁ。
そのあと出てくるプロモーションビデオいらないけど。
宮川の真っ逆さまからの落下は、相変わらず芸術度が高い。

そしてウッチャン、宮川は成功しないまま(1回しか練習せず)、練習終了。
夜は3人でソーセージ作り。
そしてソーセージとビールを嗜みながらの決起集会で、祭りについて語る。
内村「俺苦手だわ」
内村「結果出せないと思う」

そんな弱気になってるウッチャンに宮川は、
宮川「僕明日はホンマに内村さんは奇跡起こさはると思います」
内村「…ダンケシェン!」
と、変顔でお礼。

そして練習で唯一成功した手越に、アドバイスを求める宮川。
宮川「コツを教えて欲しい。何なの?」
手越「大輔さんは、シーソーの上で失速してたじゃないですか?」
手越「要は、チキってた証拠というか…」

宮川の顔が豹変する。
宮川「チキってた?言い過ぎやろ、それ。なんでそんな言われなアカンの?」
宮川「じゃあ内村さんはどうなんの?」
手越「内村さんの場合は、正直すいません…『やっぱりな』って」
宮川「ええ加減にせえよ!」

怒る宮川に対して落ち着いてるウッチャン。
内村「あのさ、もし君がさ、手越君だっけ?優勝したらさ、コメント求められたら何て言う?」
手越「…I am Champion」

笑ってしまう二人。
内村「モントリオール映画祭。最優秀主演女優賞深津絵里さん、こう言いました…」
内村「『私の力ではありません。みんなで勝ち取った賞なのです』」
内村「果たしてこれが言えるかな?小僧!」


祭り本番。
予選は、1人2回行い、1回でも渡りきれれば、決勝へ進める。
決勝は、タイムで競う。

出番を待つ3人。
地元の人も失敗が続く中、最初に登場したのは手越。
練習では成功していた手越だったが、まさかの落下。
続いて宮川。
手越と同じく、最後の急カーブのところで落下。
最後にウッチャン。
わずか2mで落下。
内村「No!No!OH MY GOD!」

そして2回目のチャレンジ。
最初は、宮川。
わずか1mで落下。
で、予選敗退。
次は、どうしても右に行ってしまうというウッチャン。
意識しすぎて左に落下。
で、予選敗退。
最後に希望を託されたのは、手越。
出だしから見てるこっちはハラハラ。
まずは、最初の難関であるシーソーをクリア。
そして先ほど落ちてしまった急カーブもクリアし、
見事に渡りきる。
予選通過。

予選で渡りきれたのは、手越とあともう1人。
ということで決勝戦は、手越とマリオの格好をした地元の人とのサシの勝負。

最初のチャレンジャーはマリオ。
驚異の速さで渡りきる。

それに触発された手越は、落下覚悟での勝負に出る。
最初からものすごい速さで攻める手越。
シーソーを越え、
最後のカーブにさしかかる。
このスピードで渡りきれば、間違いなく勝てる。
…が、落下。
残念ながら準優勝となる。

そしてこの活躍は、地元のテレビで放送される。
最後にウッチャンの変顔の 「ダンケション」 が映る。
やっぱウッチャン面白いわ。

Q:世界のご来光を中継で結ぶ!
イタリアには、武井が。
ケニアには、「不思議だね」でお馴染みの石崎ディレクター。
エジプトには、前回の縦軸企画でパーマをあてた円城寺AP。

今回、自称縦軸の男ふかわりょうは、別番組の収録とかぶったということで参加せず。
しかし、なんだかんだでスタジオに現れたふかわ。
ふかわ「なんか、『おいでよ』みたいなこと言ってませんでしたっけ?」

Q:世界の床屋さんでおまかせでカットやパーマを頼むとどうなるの?
もう一つの縦軸企画では、いとうあさこがパーマをあてる。
変身した "いとうあさこ" が登場すると、鳴り止まない拍手が。
スタジオにいた出川は、本気で見惚れていた様子。

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー in ナミビア
ヘビの脱糞シーンを初めて見たけど、生々しくて想像以上に気持ち悪かった。
まぁ想像したことないけど。
ってか意外とデカかった。

(う○この話題で終了します)

Q:ボビー親子が挑む新春かくし芸!テーブルクロス引きは何メートルまで出来るの? in アメリカ
すごいマシンが出てくるにつれて、アメリカ版でんじろう先生が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の博士に見えてきた。
最後、ボビーが良いこと言ってる中、眠そうにして、完全に聞いてない子供たちが面白かった。

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト1月編
~世界一恐ろしいスカイダイビングで御来光写真を激写せよ! in アメリカ~

『癒し担当の出川ガール』とか…。そういう担当があったんですね、ガールにも。
高度10,000mの景色すごいね。
落ちていく出川の、
出川「痛い痛い痛い…痛いですから」
がウケた。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-01-03 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
1月3日放送 「頑張る姿は美しい!ヘタリストミュージアム」  «  ホーム  » 1月1日放送 「新春鶴瓶大新年会」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M-1グランプリ 2011
<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記を...
2011-01-03 11:29 : 必見!時代の流れはここにあリ!
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
