ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月9日放送 「スクール革命!」 【爆笑シーンBEST30】

今週のテーマ 【新春初笑い視聴者が選んだ爆笑シーンBEST30】

内村「今日から新学期」
ということで、生徒たちに今年の抱負を聞いていく。
内村「今年の抱負聞いていきたいと思います。知念は?」
知念「今年はやっぱり上手いことが言えるようになりたいなと」
内村「ホントにそれでいいのか?」
内村「高地くんは?」
高地「僕はですね。ダンスをもっと頑張りたいですね」
内村「だんだん上手くなってきたよな。最初は踊ったときビックリしたもん」
内村「山崎は?」
山崎「去年は映画で主演というものがなかったんで、今年は主演をしてみたいなと」
内村「出演もないんじゃないの?」

BEST30の中から、特に面白かったのを抜粋してお送りします。

30位 渡部陽一に高地先生がムチャ振り
Q:イタリアでは○○でお金が借りられる
という問題に、
「一発ギャグ」と答える高地先生。
高地「やっぱ渡部さんとか持ってんのかな?と」
内村「出た!高地先生のムチャ振り」

しかしそれを止めずに、
内村「すみません。一発ギャグをお願いします」
と、頭を下げて、ギャグを求めるウッチャン。
それに応える渡部陽一。
カメラ目線で、
渡部「ボン…ジョルノ…」

29位 J組メンバーの子供時代の写真
登場したのは、
・ラジオをトランシーバーに見立ててボケる子供時代の若林の写真
・班の班長をして、超マジメだったと想像できる春日の写真
・現在の写真を貼っ付けただけのような全く変わってない山崎の写真
・幼少時代からジャニーズを約束されていたかのようなHey!Say!と高地の写真

27位 ジャガー流 夫の殴り方
1.表面的に叩いて音を出す
2.黙らせるため、体の芯まで衝撃を与える
3.本当に殺してやろうかな

夫の木下を相手に、全てを実演してみせる。

25位 被害者続出! 魚ちゃんの辛口占い
J組生徒の強運ランキングの際の魚ちゃんの発言。
魚「山崎さんは今がMAXだと思います」
魚「(山崎は)すごい血液が汚いです」
魚「(山田は)普通の人です」
魚「(若林は)何もない男ですね」


24位 問題発言連発! ケンコバ授業
・金玉落としの谷
・キンタマーニ

と、珍地名を紹介するケンコバ。
それを優木まおみに読ませる。
が、優木まおみに躊躇なし。

20位 マンガ&昔話 これって犯罪?
本村弁護士、角田弁護士がマンガや昔話の犯罪を暴く。
ドラえもんで、のび太がしずかちゃんのお風呂場に入ってしまうシーン
住居侵入違反
きんたろうの存在
銃刀法違反
それだけでなく、
本村「お尻が出ていて、前もチラチラ危ない」

19位 倉科先生 まさかの読み間違えに大混乱
「世界一のしわくちゃくちゃ犬」と書かれたフリップを見て、
倉科「世界ぃ~のしわくちゃくちゃ犬」
と、『一(イチ)』を伸ばす棒『ー』と間違え、奇跡の読み間違えをした倉科。
山崎「もしかして倉科さんてさ、バカなんじゃないの?」

17位 日本語講座で山崎が切実な一言
小テストで山崎と山田の回答と説明がかぶる。
山崎「同じコメント言われちゃうとソッチ使われちゃう」
山崎「出てないな今日…」と心配する山崎だが、
内村「(十分)出てるよ!」
若林「O.A見てるけどスゲー出てる」


15位 J組爆笑大喜利3連発
Q:犬が手足をなめている時は○○のサイン
という問題に対し、
知念の答え「アイシテル」
春日の答え「スクイズ」
山田の答え「金貸して欲しい」

春日はこれでようやく笑いがとれた。

14位 若林への誕生日プレゼント
本番終了後に、ウッチャンから若林へ誕生日プレゼントが手渡される。
中身は目覚まし時計。
アラーム音を聞いてみる。
『おはよう!山崎だよ~!若林くん!若林く~ん!ザキヤマだよ!起きて!!起きてって!!!ザキヤマなんだって!!!!起きてよ!若林くん!ワ・カ・バ・ヤ・…』
めちゃめちゃハイテンションのザキヤマボイス。
若林「目覚めるけど、目覚め悪いっすよコレ」

13位 実験結果 春日の舌は異常!
甘いものと辛いものを同時に食べるとどうなるかの実験を行う。
普通は辛さが勝つのだが、春日が食べてみると、
春日「あれ?あれ?甘い」
山里「春日さん、あなた舌までポンコツなんですか?」

その後、ハバネロを丸かじりするも余裕の笑顔の春日。
お願いランキングとか見てると、春日は本当にバカ舌なんだと思う。

11位 ボビーの答えにJ組大激怒!
Q:竜巻で○○が隣の村まで飛ばされた
というボビーからの小テスト。
解答するJ組生徒、
春日「大事にしていた牛」
呆れ顔のボビー。
内村「おっと『違うかな』という顔」
続いて、関根麻里の答え、
関根「お父さん」
ボビー「ホントにこの回答は、麻里ちゃんじゃなかったら容赦しなかった」
とボビー怒り気味。
気になるクイズの正解は、
「妹」
山崎「近いじゃねーかよ!」
ボビー「お前はお父さんと妹の違い分かんねぇのか?」
山崎「わかるけど」
内村「わかるけど、同じ人間だし」


6位 スザンヌのとんでもない一言
「火事場の馬鹿力はそんざいする」ウソ?ホント?
という質問。
答えるのはスザンヌ。
しかし、
スザンヌ「それはどういうことでしたっけ?」
水道橋「まず言葉の意味がわからない…」
「火事場の馬鹿力」
の説明をするウッチャン。
スザンヌ「それは絶対ホントだと思います」
山崎「知らなかったのに?」
スザンヌ「そうやって、人間たちは…」
内村「お前何ものなんだよ!」
山崎「神様だ!初めて見た!神様だ!」


4位 沖縄のヒーロー登場に内村興奮!
修学旅行で、沖縄グルメを満喫しようとしたJ組メンバー。
すると悪の軍団が突然出現する。
助けを求める女性。
配膳台を持って戦おうとするウッチャン。
そのとき、沖縄の大人気ご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が登場。
見事、悪の軍団を撃退し、帰っていく琉神マブヤー。
すると、助けられた女性に近づくウッチャン。
内村「大丈夫でしたか?」
山崎「先生何もしてない」
内村「皆が抑えるもんだからさ」
春日「そんな抑えてなかったですよ」


3位 大爆笑!椿鬼奴のモノマネ
桃井かおりと真矢みきのマネをする鬼奴。
しかし真矢みきのマネは、声が出てない。
鬼奴「真矢さんとキーが合わないんですよね」
内村「じゃあやんなきゃいい」
鬼奴「好きなんですよね」


2位 味覚実験で山崎が飲んだものは?
「目隠しして鼻をつまんで飲み物を飲んだら味がするか?」という味覚の実験。
ビビリまくってる山崎。
「タバスコ」と答える。
が、正解はリンゴジュース。
山崎「フツー」

1位 推定寿命ランキング発表にJ組大混乱!
DNAにより分析した余命のランキング。

第7位 春日 79歳
春日「中途半端だなぁ」
酸化ストレスを受けやすいという診断結果。
春日「酸化ストレスってなんですか?」
水道橋「つまりガラスのハート…」

さらに、
水道橋「スベったりすると寿命が縮まり恐れあり」
若林「じゃあ58くらいで死にますね」
山崎「下手すりゃ40代だよ」


第4位 若林 82歳
水道橋「特に異常もなく全て普通の数値です」
内村「採取してそう出たんだから」
水道橋「改善方法…現状維持です」
山崎「普通のDNAってことですね」


第1位 内村 99歳
内村「ウホゥウホゥ」
春日「スゲー」
山崎「圧倒的!」
若林「これ生きすぎでしょ」
内村「まだ人生折り返してないじゃん!」


ということで、今週は総集編。
この番組、総集編多いな~。面白いけど。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-01-09 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
