ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #101」 ゲスト:我が家

『お正月を我が家で我が家と過ごしたい男達!』

101回目を迎え、番組がちょっとだけリニューアル…
というか、オープニングの曲がちょっとオシャレに変化しただけ。

今年最初ということで、今年の抱負を聞いていく。
三村 ⇒ 健康診断でEだったのをDにしていく
大竹 ⇒ 俺もそうです
内村 ⇒ 私もそうです

大竹「頚動脈に血栓ができてますんで」

今年最初のゲストの我が家が登場。
ウッチャンはレッシアで一緒だったが、さまぁ~ずはほとんど絡んだことがないという。

そんな我が家にも今年の抱負を聞いてみる。
杉山 ⇒ ケガをしない
そんな杉山をあまり面識がないという大竹が見て、
大竹「顔面が…肉がこうなんか…」
と、顔面が左に土砂崩れしていると指摘。
杉山「肉がこっち(左)行っちゃってます?」
ということで、抱負を変更。
杉山 ⇒ 顔面の肉を右に流す
あとの2人は、、
谷田部 ⇒ 薬剤師の資格を取る
坪倉 ⇒ 女優さん行きたい

谷田部はお笑いに危機感を持ってる様子。

続いて、この番組を観たことがあるかを聞いてみる。
内村「この番組は観たことはないでしょ?」
杉山「借りてみてます。レンタルビデオ屋さんで」
三村「早送りで?」
内村「昨日慌てて早送り?」

杉山と谷田部は観てるようだけど、坪倉は観たことなさげ。

今回の企画内容は、お正月ということで、
お正月を我が家で我が家と過ごしたい男達!!
【ルール】
全スタッフも含めた計31名の名前が入ったクジを引く。
クジに名前が書かれた人の我が家へ移動してロケを行う。
行った先でやることもクジで決定。
クジで名前が出た人は絶対に断れない。


クジを引くのはウッチャン。
手を入れると、
内村「マジでこの量…。だいたい隅っこに1枚だからね」
今回はガチということをアピール。
そして引いたのは、大内プロデューサー(36)。
妻子持ち。家は一戸建て。
一戸建てに住んでいると聞いた6人は驚きを隠せない。
大竹「ビビる辞めてよかったな」

早速、大内の家へ訪れる。
家を見て、驚く6人。
三村「お前、成功者の家じゃねーかよ」
大内「いやほんと…35年ローンで…」
大竹「35年生きようとしてるからね」


リビングに座っての団欒タイム。
話題は、「実家に帰る頻度」。
「隙見せたら行きますね。4日、5日空いたら…」というウッチャン。
三村「もうさ、大御所だからさ、結構休みがあったりすんのよ」
大竹「働かなくていいんだもん。一生」

羨ましい…。

そんなトークをしてる中、坪倉から衝撃事実が!
内村「我が家は実家帰ってるの?」
坪倉「僕は、月に一回帰ってるようにしてるんです」
坪倉「僕、出川さんと同じ中学なんですよ」
大竹「栗中?」
杉山「栗中ってそんなメジャーじゃないでしょ」
大竹「『俺、栗中水泳部』って言うからすぐ」

ここで誰もが気になる質問をウッチャンがする。
内村「栗中水泳部ってすごかったの?」
坪倉「僕らの時代はなかったんで…凄かったって噂も聞かないんで…多分凄くなかった」
大竹「潰れるってことは、すごくないよね」
三村「泳ぎすごくないんだもん、あの人」

出川の泳ぎを見てると、水泳部だったのかもあやしい…。

内村「谷田部は?」
谷田部「僕は年に3回くらいですね、帰るのは」
三村「北朝鮮に?」

と、急になぜか北朝鮮人キャラになっていた谷田部。

面白トークもそこそこに、企画に移る。
1.レポート
【ルール】
大内Pの我が家でお宅レポートを行う。
玄関からスタートし、リビングに辿り着くまでをレポート。


三村はグダグダ。
坪倉は下ネタ連発。
谷田部はカメラマンにダメだしされるくらいのグダグダ。

2.餅つき
【ルール】
餅つきを行い、美味しく食べていただきます。


かくし芸で、本気で餅つきをやったことがあるという大竹がつくことに。
そして熱くて大変なこねる係りを
大竹「内村さんやりましょう」
ということで、餅つき開始。

激熱米をこねるウッチャン。
手を入れた瞬間。
内村「あーちっ!」
ダチョウ並みのリアクション芸を見せる。
内村「皮がネロンてなる」
そしてウッチャンに代わり、全員がその熱さを体験する。
「あーちっ!あーちっ!」
熱さに苦しむ団体芸を披露。

時間が経って、だんだん冷めてくると、ノリノリで餅をつき始める。
しかし調子に乗ってつきすぎてしまい、
大竹「とろろみたいな状態になってるけど」
坪倉「醤油掛けて食っちゃいます?」
大竹「ご飯に掛けて食っちゃおうか」
三村「とろろでは無ぇーよ」


とりあえず完成したドロドロの餅を食す。
しかしウッチャンは、
内村「左の中指と薬指がジンジンします」
と、心ここにあらず。
その後、ずっと指の痛みを引きずるウッチャン。

3.ソフト缶蹴り
【ルール】
柔らかい缶でソフト缶蹴りをする。
誰だかわからないよう顔を隠すため、逃げる人は全員体に布を巻く。


しかしウッチャンは布を巻いても、指が2本アサリのように飛び出しているため、すぐにバレてしまう。
そんなこんなで家の中で、缶蹴りを行う大人6人の白熱した映像が流れる。

4.家族へ感謝の言葉
【ルール】
今回お世話になった奥様と息子さんに感謝の言葉を伝える。
3人が大内Pになったつもりで感謝の言葉を伝える。
接続詞が書かれたお題があるので、自分の番になったらめくる。
3人で感謝に溢れた素敵な文章にして下さい。


代表者となった内村、谷田部、杉山の3人が感謝の言葉を述べる。
その最後に、
内村「内村さん、火傷しちゃった」
と、子供たちに伝え、最後まで火傷を引きずるウッチャン。
面白い。

今回の企画で、大内の幸せな家庭が観れた。
大内は、ビビる辞めて良かったんだな。

それと我が家が意外と面白かった。
我が家自身も楽しんでたようで、伸び伸びやれてた感じ。
内さまの雰囲気の中で活きてた。
ウッチャンとレッシアやってたのがでかいな。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-01-14 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
