ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月16日放送 「スクール革命!」 【美味しい店ランキング】

今週のテーマ 【最強美食家が選ぶ本当に美味しい店ランキング 第3弾】
ゲスト : バナナマン


今回は、大好評の企画らしいですが、
面白さは残念な企画の第3弾!グルメ授業。
ゲストはバナナマンということで、もったいないというか…残念です。

ランキングを決めるのは、最強美食家??である、
来栖けい、森崎友紀、柳生九兵衛、石神秀幸の4人。
そして今回の料理は、
・オムライス
・うどん
・ハンバーガー
・鍋
・チーズケーキ


●オムライス
第3位 トロトロ卵&牛タン チャモロ(恵比寿)
第2位 オムライス専門店 エッグノッグ(三軒茶屋)
第1位 神田 ルー・ド・メール(神田)


ここで第1位の神田ルー・ド・メールに関する問題。
Q:ライスに醤油と卵がよく絡む工夫とは?

山田の答え「お米をギッザギザにしとく」
知念の答え「お米をベッチャベチャに炊く」
八乙女の答え「ご飯をカッサカサにしとく」

擬音で攻めた芸人ばりのHey!Say!天丼芸…。

正解は、ご飯を冷蔵庫で2日間寝かせて水分を飛ばす

●うどん
第3位 絶品稲庭うどん 七蔵(新橋)
第2位 カレーうどん 千吉
第1位 極上あさり出汁 マルガメ製麺所(恵比寿)


第3位七蔵に関する問題。
Q:細麺の稲庭うどんにスープをよく絡ませる工夫とは?
山田の答え「うどんをギッザギザにする」
内村「始まったぞ~」
設楽「擬音大会が」
八乙女の答え「うどんを茹で上げてから2日間寝かせてカッサカサにする」
内村「さっきのやつね」

この良い流れの中、今まで沈黙を貫いていた男がついに手を挙げる。
内村「おっ!春日!」
設楽「あれ?春日もこれ答えれていいやつなんですか?」
春日「もちろんそうですよ」
設楽「なんかずっと言わないから春日は喋っちゃいけないのかと思って」
春日「そんな制約ないですよ!」
山崎「挙手制のとき、あんま春日君挙げないんですよ」
山崎「なんかあんまり思いつかないんだよね?」
春日「そんなことはないですよ」

そして期待膨らむ中、春日が出した答えは、
春日の答え「絡みやすいように、麺がすごく粉っぽい」
食い気味に、
若林「思いつくんじゃねーよ!」

正解は、つけ汁にオリーブオイルを入れる

●ハンバーガー
第3位 絶品チーズバーガー FELLOWS(駒沢大学)
第2位 国民的人気店 モスバーガー
第1位 神戸牛バテ EAT(外苑前)


第2位のモスバーガーに関する問題。
Q:いつもと違う味で楽しめる意外な食べ方とは?
山崎の答え「リスみたいに食べる」
リス顔をする山崎。
内村「昔ジャックナイフだった」
一瞬ジャックナイフ顔を見せるが、すぐにリス顔になる…丸くなった山崎。
関根の答え「わざと冷やして食べる」
若林の答え「パンと肉の順番を変える」
山崎の答え「反転させる」
内村「あ、やりましたね」


ザキヤマ正解。
黄金伝説でやってましたね。ザキヤマもその時いたかな??
ちなみに、自分も試したことあったけど、味は別に変わんなかった記憶が…。

●鍋
第3位 ホルモン韓国鍋 ホールちゃん(新大久保)
第2位 最高級ふぐ&トリュフ 浜藤(六本木)
第1位 絶品味噌スープ ちゃんこ黒潮(牛込神楽坂)


第2位の浜藤に関する問題。
Q:雑炊をより美味しくする工夫とは?
山田の答え「隣の席にサクラを仕込んどく」
山崎の答え「卵を産むニワトリに雑炊を食べさせとく」


正解は、ご飯と卵をトリュフと一緒に保存する

鍋に関するトークの中、
内村「俺日村の印象があんのが、実家の鍋ん中に大量のソーセージが入ってて」
バナナマン爆笑。
内村「実家に訪れるロケで、お父さんお母さんが作ってくれた鍋ん中に大量のソーセージが」
山崎「こんなこと言ったら失礼かもしれないですけど、それバカ鍋ってやつ?」
日村「日村家の鍋だよ!」
内村「食材は、ウインナーと白菜だから」
日村「それと市販の出汁でいいです」
設楽「でも美味いのよ」
内村「美味い」

内Pロケでしたね、確か。母親が同じ顔で。

●チーズケーキ
第3位 パティスリー・スリール(祐天寺)
第2位 チーズケーキ専門店 シュン(新中野)
第1位 パティシエ・シマ(麹町)


スタジオには、第1位パティシエ・シマのチーズケーキが登場。
みんなで美味しそうに食べていると思いきや、
日村「ないよ!チーズケーキないよ!」
と、一人チーズケーキが渡されてない日村。
(いつもは春日がこの役ですが)
日村「チーズケーキないよっ!!」
山崎「ぼく?食べてないの?」
日村「食べてないよ!チーズケーキないよ!」
日村「食べたい!食べたい!食べたい!」

と、駄々っ子のように喚く日村。
山崎「何歳なの?」
日村「…38歳」
設楽「大人だった」
山崎「おじさんじゃねーかよ」
日村「おじさんです」
山崎「変なおじさんだなって」
日村「そんです」
内村「あれ?」
設楽「ウソだろ?」
日村「そんです。私が変なおじさんです」

笑いながら蹴りを入れるウッチャン。
山崎「知らないと思ってるんですか?」
山崎「あの志村さんの『変なおじさん』を…俺達が知らないと思ってるんですか?」
内村「一番ダメなやつ。まんまやったな」


バナナマン面白いな、やっぱり。
この企画は、VTR中心だから、また別の企画で来て欲しいです。

美食家って頑固そうなヤツばっかだな…。
てか、何だよ美食家って…。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-01-17 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
