ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #102」 ゲスト:アンジャッシュ

『児嶋一哉で遊びたい男達!!』

いつものように、オープニングの3人のトークから。
今回の配信は、1月の後半。
1月10日が成人の日だった…ということで、
「もし20歳の自分に物を申せるとしたら?」について語る。

内村:あっという間だよ。今だけだから!動けるのは!!
三村「今は完全に動けなおじさんになりましたからね」

大竹:今だけだからな!いろんなこと今だけだからな。…あと辞めんなよ。
大竹「この世界とにかく辞めないことです。なんか巻き起こるから」

三村:お前ひとつも面白くねーんだよ!
大竹「いっつも言ってましたよね」
三村:28歳くらいまで一回も面白くねーから。そっからあと8年。
大竹「ひとっつも面白くなかったからな。…痩せてるし」
三村「大っ嫌いなんです」


一通り物申しが終わったところで、ゲストのアンジャッシュが紹介される。
三村「今回のMC、初登場です」
大竹「ミラクルコントの」
内村「すれ違い」

と、ゲストのアンジャッシュを褒め称えている3人だが、
児嶋「初登場ではないので」
三村「初登場でしょ!」

実は、大自然クイズに2回登場していた児嶋。
知ってましたが。
内村「あれ?フリーのアナウンサーじゃなかったっけ?」
大竹「つっかえつっかえのアナウンサー来たな(って)」
三村「ハズレのアナウンサーだな(って)」

と、思っていたらしいです。

今回の企画は、渡部の持ち込み企画だという。
題して、『児嶋一哉で遊びたい男達!!』
【ルール】
児嶋の良さを生かしつつ様々な企画で遊ぶ。
3人は児嶋が芸人として輝けるように優しくフォローをしてあげる。


児嶋と遊ぶ前に、まずは事前アンケートで3人に児嶋の事を知ってもらう。
麻雀が得意で、プロ雀士の資格も持っている児嶋。
また、『舌が鼻につく』という特技で人力舎の養成所に合格したという。
早速、児嶋がその特技をやろうとする…が、すかさず三村、大竹がフレームイン。
その間にウッチャンが先にやっちゃう。
内村「どうこのトリオ芸!」

・児嶋の交友関係
人見知りな児嶋の交友関係は、アンガールズ田中、おぎやはぎ小木など。
地味な面々と思いきや、麻雀仲間には、さんまもいるという。
そして、さんまのワンピース好きは、児嶋が薦めたかららしい。

・児嶋のダメな所
児嶋と親しい人から証言を得る。
証言者:東京03角田
収録中児嶋さんが発言しているとき、よく見ると唇が震えている。


証言者:キンコメ高橋
お風呂の湯船でオシッコをしちゃう。


・児嶋のスゴイ所
証言者:アンガールズ田中
プレッシャーがかかる場所で手がよく震える。


証言者:東京03飯塚
「アイツら面白い!」と言った芸人はもれなく解散する。


これらの証言に、
三村「震える場所多いな」
内村「お前よくアンジャッシュのコントやってたよな」
三村「出てくる証言者が地味なんだよ!」


ここからとりあえず、児嶋で遊んでみる。
●児嶋版箱の中身は何じゃろな?
【ルール】
盲牌が得意だという児嶋が箱に入れられたアイテムを指の感触で当てる。
児嶋が間違えるたびに頭上のタライが上昇。
最終的に児嶋の頭目掛けタライが落ちてくる。


1回戦:おっぱいボール
あっさり正解

2回戦:30文字ハンコ
盲牌が得意ということなので、ハンコに書かれた文字も当てて欲しかったのだが、
「定規」と答えて不正解。
三村「今んとこ、全く盛り上がってませんよ」
早くも飽きてきた様子のおじさん達。

3回戦:チョコレートケーキ&児嶋のシェーバー
食べ物と児嶋の私物という悪魔の組み合わせの箱の中。
そうとも知らず、手を箱に入れ、チョコを触ったベトベトの手でシェーバーを触る児嶋。
爆笑するおじさん達。
内村「こういうことか、児嶋と遊ぶって」
ようやく児嶋の遊び方がわかる。

4回戦:チャーシュー麺&児嶋のニット帽
児嶋が中身を確認してる内に、ニット帽がチャーシュー麺の中に入る。
途中で、気づいた児嶋。
児嶋「また混ざっちゃったよ」

ここで終了し、いつの間にか4mまで上昇していたタライをくらう。
なぜかニヤニヤのリアクション。

続いては、バカで物知らずのポンコツぶりを生かした遊びを行う。
●児嶋はどこまでバカなんだ!?
【ルール】
指定されたジャンルの中から児嶋が知っていると思うモノを選ぶ。
児嶋が知らないモノを持ってきた人には罰ゲームを決行!


最初のジャンルは『野球道具』
ホームベース、バット、グローブ、ベースと基本的なものは正解していくが、
三村が選んだ「キャッチャーマスク」「フェイスガード」と言ってしまい不正解。
くるぶしパターの罰ゲームを受ける三村。
大竹が執行し、見事にくるぶしにヒットし、激痛に苦しむ。

続けて、キャッチャーミットを正解するが、
「ファールカップ」「ポイントガード」と言ってしまい、不正解。
渡部が悪臭香水の罰ゲームを受ける。

さらに続けて、硬球、ファーストミット、軟球を正解するが、
「アンダーシャツ」「インナー」と答え、不正解。
渡部が鼻洗濯バサミの罰ゲームを受ける。

最後に、「ロジンバッグ」「ロージンパック」と言ってしまい、不正解。
大竹がくるぶしパターの罰ゲームを受ける。
三村がやろうとすると、先程の反撃を恐れた大竹は、
大竹「ギクシャクしちゃうから」
ということで、執行人にウッチャンを指名。
ウッチャンが当てたパターは、くるぶしから外れ、痛くないはずだが、
熱演で痛がり、激痛を回避。

2回戦のジャンルは『十二支』
漢字が全然ダメだという児嶋。
寅、辰、戌、子を正解していくが、
「未」「みぃ」と言ってしまい不正解。
三村が悪臭香水の罰ゲームを受ける。

続いて、「巳」を一度言ったはずの「たつ」と言ってしまい、不正解。
ここでウッチャンが誰もが恐れていた、小林D(身長186cm体重100kg)のタックルの罰ゲームを選択する。
タックルをくらい、一瞬体が浮く。
内村「1回(心臓が)止まったよ!」

さらに続けて、「酉」「ひつじ」と言ってしまい、不正解。
大竹が悪臭香水の罰ゲームを受ける。

最後に「申」「いのしし」と言ってしまい、不正解。
渡部がくるぶしパターの罰ゲームを受ける。

●児嶋の自慢キック力
格闘技ジムに通い、体を鍛えている児嶋。
自慢のカラダを披露するが、
大竹「オジサンの力持ちだろ!それ」
ぷよぷよ。

・児嶋の限界を見て遊ぼう
【ルール】
児嶋に何をしたら、今よりキック力が上がるのか検証。
白い枠に入ったサンドバッグを蹴って、枠から出るかで判断。


まずは、『低周波治療器』を付けて試す。
低周波のスイッチが入った瞬間、崩れ落ちる児嶋。
児嶋「立てない!」
そして蹴れない…。

続いて、『蒸しタオル』『リアル熱々おでん』で試すもキック力は上がらず。
ということで、『低周波』『乳首洗濯バサミ』の合わせ技で試す。
低周波で苦しむ中、乳首に付けた洗濯バサミを外し、すかさずサンドバッグを蹴りにいく児嶋の姿を見て、
三村「児嶋で初めて笑ったよ」

最後は、『洗濯バサミ』+『悪臭』+『おでん』+『低周波』という、
ごちゃ混ぜ作戦を決行するも、
三村「キック力弱くなっちゃったよ」
結果として、リアクション芸が開眼された児嶋でした。

最終的に、児嶋は面白いということがわかった。
内村「ヒゲ剃り以前、ヒゲ剃り以降で変わったよね」
三村「ヒゲ剃り以前はね、今日『教育テレビかな』って思ってた」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-01-28 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
