ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月6日放送 「スクール革命!」 【お仕事のウラ側】

今週のテーマ 【知ってビックリ お仕事のウラ側2】
ゲスト : やくみつる、ケンドーコバヤシ


内村「麻里ちゃんは今の仕事以外で何かやりたかった仕事とかありますか?」
関根「小学校の頃、サルティンバンコ見て、シルクドソレイユに入りたいって」
内村「山崎は?」
山崎「僕はもうジャイアンツの選手ですね」
内村「ものすっごいムードメーカーになりそうだね」


今回の企画は、お仕事のウラ側第2弾。
ゲストは、やくみつるとケンドーコバヤシ。
やくは前回に引き続き登場。
一方のケンコバは、
ケンコバ「僕もいろんな転職を重ねてきましたからね。2年前まではシベリアでトロッコ引っ張ってましたから。その前はメキシコで邪魔者を消す仕事を」
内村「(本当は)バイク便でしょ?」

バリバリに改造したアメリカンバイクで配達していたが、Uターンが曲がれずにクビになったらしい。

Q:マンガ雑誌が子供達を飽きさせないようにしている工夫とは?
知念の答え「続きはウェブで」
内村「現代的な」
若林の答え「ページごとに匂いをつけている」
若林「女の人が出てきたら、シャンプーの匂いとか」
内村「性の目覚めになります」


正解は、ページの色を変える
子供の想像力・空想力を刺激するらしい。

Q:格安航空会社「ライアンエアー」が検討中の斬新な飛行機の座席とは?
山崎の答え「お客さんのヒザの上シート」
山崎「普通のおっさんが。ただ、女性が来たときのラッキーシステム」

若林の答え「三角木馬」
若林「携帯とか使っちゃうとCAさんにムチで叩かれる」
ケンコバ「若林くん何言ってるんですか?格安航空券ですよ!まぁまぁ値段するじゃないですかそれ!」


正解は、立ち乗り席

Q:学校の先生が○○するためのマニュアル本がある
知念の答え「気持ちよく退職」
内村「それは欲しいわ」
山崎の答え「校長をよいしょ」


正解は、教室で笑いを取るためのマニュアル本。
しかし中身は、言うのも恥ずかしいような内容。
「あっち向いてゲッツ」とか。
2003年発売でネタが古いため、メンバーで2011年度版「教室が和むギャグ」を作成することに。
・春日の場合
春日「あっち向いてトゥース」
やく「それ2009年くらい」
若林「2009年の前半です」


・ザキヤマの場合
宿題を忘れた生徒に『死刑』
最近ガキデカ気に入ってる山崎。
ケンコバ「約40年くらい前のギャグを」
内村「俺好きだわ」


・ケンコバの場合
遅刻した生徒に、『アッチョンブリケ』(ブラックジャックより)

●美人社員が案内!我が家の社員食堂めぐり
・株式会社パソナグループ
社内で野菜を栽培し、無料で食べられる。

・アスクル株式会社
食堂内で健康チェックを無料で受けられる。

・カルピス株式会社
新しいカルピスの割り方についての会議にて、
カルピス:ウーロン茶=1:3
美味しいらしい。

カルピス:青汁=1:3
これも美味しいらしい。

社員に対して失礼な坪倉面白かった。
意外にも谷田部は人気があるんだな。

●様々な企業の秘密を大公開
Q:とんかつ和幸で衣のサクサク感を生み出す為にしている工夫とは?
八乙女の答え「衣の下にスナック菓子を入れとく」
関根の答え「厨房が思いっきり乾燥してる」
春日の答え「一回一回立てて、衣を塗す」

シーンとなるスタジオ。
春日「…と考えました」
で、切り抜ける。

正解は、注文が入ってからパン粉を作る

その和幸はご飯とキャベツがお替り自由。
内村「和幸よく行ったよ~。出川と南原とバカみたいに食った」
という思い出エピソード。

Q:東武動物公園でエサ代を浮かせるためにしている工夫とは?」
知念の答え「食欲のなさそうな動物を選ぶ」
若林の答え「レストランとかの捨てる野菜とかを安く引き取っている」


正解は、廃棄する野菜を吉野家から寄付してもらっている
若林正解。

●危険なお仕事BEST3
第3位 ジェットコースター(フジヤマ)のコースを歩いて点検する仕事
第2位 ワニの養殖の仕事
第1位 女子プロレスラー

ワニの養殖は、老夫婦が営んでいるのだが、
「お二人にとってワニとはなんですか?」と質問すると、
「食べ物です」
恐るべき老夫婦。

●モンスタークレーマーによる本当に会った驚きのクレーム
Q:このかっぱ巻き、○○じゃない!
山田の答え「このかっぱ巻き、かっぱの妖気が漂ってない」

正解は、マグロが入ってない
鉄火巻きと間違えたんですね。

Q:ピザが○○!お宅のピザにはいつも問題があるな
山崎の答え「ピザがいつも目を離すとどっか行っちゃうんだけど」
ケンコバ「それなら確かに問題あります」


正解は、前より28グラム少ない!
クレームつけるために量ってるとしか思えないですね。

Q:くじが外れた~!○○!
山崎の答え「アゴも外れた」

正解は、こんなのやだから当たりクジに変えて
言う勇気がすごいですね。

・ザキヤマのクレーム体験
「山崎をテレビで見て、子供に熱が出た」
と言われた
「あながち無関係とも言えないですね」と、ケンコバは言う。

ケンコバ先生の授業は、面白いけど面倒くさそうだな。
正解を答えると同時にタイムアップにしたり、うそ情報が多かったり。
ボケすぎ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-02-06 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
