ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月10日放送 「内村さまぁ~ず(TOKYO MX版)」 【5年目突入記念ライブ】

昨年の11月に行われた "内さま5年目突入記念ライブ"
その模様がTOKYOMXで放送される、という噂を耳にし、
普段は観ていないMXの内さまを観ました。

ということで、その模様などを書きたいと思います。
しかし残念ながら、MX版は今回のライブも編集しての内容だそうです。

いきなり映ったのは、つぶやきシロー。
ライブ直前の楽屋前より、
つぶやき「MXテレビで内村さまぁ~ずをご覧の皆様どうも"つぶやき"です」
つぶやきの仕事は、内村さまぁ~ずライブを楽屋で見ながら気になる所をツイッターでつぶやく。 というもの。
たまにワイプで映ってたので、そのつぶやきも書いていきます。

いよいよライブ開幕。
派手な演出?というか客席に置かれた箱の中から登場した3人。

つぶやき:はじまったよ。

内村「最初だけカッコ良く登場したけど、あとダラダラです」
大竹「箱入って入場してくるときに、『誰か入ってんじゃねーの?』ってちょっとザワつきましたけどねぇ」
大竹「出んの恥ずかしいじゃねーかよ、みたいな」
内村「俺ちょっと隙間からお客さんと目合っちゃって」
大竹「今こうやって、『うぇ~』って入って来ましたけど、意外とみんな歳いってました」


今回の趣旨は、内さまの人気企画を公開収録。
そんなこんなで、ゲストMCの が登場。
最初の企画は、『公開!東MAXランド!』
東と内さま3人が対決しての取っ払い企画。
アシスタントには、 猫男爵に扮した有吉が 。
有吉「ニャンかすいません」

最初の対決は、真剣白刃取り!

大竹「真剣白刃取りなんて死んじゃうよね?」
東「今回、バラエティーということで、死なないヤツを」
大竹「生配信で死んじゃうと、ね」
大竹「変な感じに指が折れるってことは?」

大竹心配しすぎ。

つぶやき:このグダグダ感がいいよね

ルール
3対1の変則対決方式で先に成功した方の勝ち。


まずは、東が受ける側。
刀を構えた3人を前にして、ビビリ気味の東。
東「カメラ位置がありますから」
などと、自分に有利な方へルールをどんどん変えるいつもの感じ。
三村「お前めんどくせぇよ」
東「予想以上の恐怖感が」

すると突然、
有吉「レディーゴー」
アシスタントの有吉も絡みだし、息の合ったコントのような感じ。

そして東失敗。
喜ぶ3人だが、その時に三村の腕が大竹の鼻に当たる事故が発生。
三村「東の痛いの殺しちゃってゴメン」

今度は逆に3人が受ける。
誰にいくかはわからない。

身構える3人だが、
大竹「待って、俺さ鼻血出てない?」
鼻の頭がちょっと赤い大竹。

つぶやき:ずーっと見ていられるね。

三村に当たり失敗。

2回戦も両方とも白刃取れず、
内村「一生決着つかない」

ということで、1対1の勝負を行う。
またも東は受け取れず、
内さまチーム、受けるのは、
大竹「じゃ内村さん」
内村「おかしくね?」

剣道やってたから、ということで、渋々納得。
しかし、内村失敗。
大竹「弱すぎる」
三村「何やってんすか?」
内村「楽しんだなっ!年上の人がイジメられるの楽しんだなっ!」
大竹「オヤジ狩りみたいになっちゃって」


つぶやき:内村さんのリアクションおもしろいね。

東「勝敗がつかないということで、園長の勝ちです!」
3人「園長?」

東MAXランドの園長という設定だった東の勝利!

次のアトラクションは、カップラーメン早食い対決!
ルール
スタートの合図と共に袋を開け、お湯を注ぎ先に食べ終えたほうの勝利。


東は、 行列のできる店のラーメン京都 を選択。
三村は、 カップヌードルシーフード を選択。
そしてスタート。
すると東は、かやくが4つと待ち時間4分という悪条件のラーメンを選んでしまったことに気づく。
それをよそに、余裕の表情で3分を待つ三村。

すると、お湯を入れて数十秒、蓋を開け、食べ始める東。
かなりの堅い麺。
それを見て、慌てて食べ始める三村。
そしてむせる。

つぶやき:むせすぎ。

あっという間に東が食べきる。
東「4分のバリカタはすごいっすね」
東の勝利。

続いての対決は、有吉とお客さんあだ名付け対決!
ルール
カメラがランダムに選んだお客さんに瞬時にあだ名をつける。
お客さんの拍手の多さで勝敗を決定。


つぶやき:有吉、生であだなつけて大丈夫かな?

突然カメラに向かれ、緊張気味のお客さん。
そんな中、カメラに抜かれたのは、観覧中?の ザブングル加藤
有吉「ゲスの極み」

後攻のウッチャン。
同じく客席に紛れていた、 ななめ45°岡安 をカメラが捕らえる。
内村「ぐるぐるどかん」

第1部の若手ライブで惨敗した2人だそうです。

拍手はほぼ同じ感じだったが、東の判定で勝者有吉。

とりあえず、今週の前編は終了。
次回、公開!内村さまぁ~ず完結編。

オジサン達が純粋に楽しんでる様子がすごい面白い。
観てるこっちも楽しくなる。
というところがこの番組、このメンバーの魅力ですね。

後編 ⇒ 5年目突入記念ライブ 後編

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-02-11 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
