ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月17日放送 「内村さまぁ~ず(TOKYO MX版)」 【5年目突入記念ライブ】

先週の続きです。
先週の ⇒ 5年目突入記念ライブ 前編

前半は、東MAXが司会。
後半は、鳥居みゆきが司会。
鳥居の司会は、番組が成立してません…。

●紙風船叩き割り!
【ルール】
3対1の紙風船割り対決。
東MAXが3つ割られるか3人が1個ずつ割られるかの勝負。
白い枠内で戦わなければならない。
内さまチームが勝てば、東からお客さん10名に小遣い袋のプレゼント。


開始と同時に一斉に東に襲い掛かる3人。
その勢いに押され、たまらず白線の外へ緊急回避する東。
三村「あっ!出てる!出てる!」
早速ルールを破っているのだが、
東「セーフエリアです」
お馴染み、自分に都合の良いように変えるルール変更が行われる。
【追加ルール】
東MAXのみ場外に出ても良い。


その後、ピンチになるとすぐ外へ逃げる戦法で戦う東。
そんな攻防の中、スルっと横へ回ったウッチャンが隙を見て東の風船を割ることに成功する。
内さまチームここで俄然有利になる、と思いきや、東から予想外の一言が。
東「じゃ内村さん、出てください!」
【追加ルール】
内さまチームは1個割ると1人退場。


このルール変更に客席からもブーイングが。
それに対し、頭に風船を2個つけた状態で言い訳しまくる東。
その東に向かって、
三村「ずーっとミッキーマウスみたいになってるけど!」
内村「カワイイんだよ!」
大竹「文句言ってるけどカワイイんだよ!」


つぶやき:40すぎのおじさんたち楽しそう。

そして追加ルールに則り、1人が退場する。
誰が退場してもいいということで、
三村「俺ヘトヘトだから」
という理由で、三村が抜けて試合再開。

相変わらず危なくなるとセーフティーゾーンへ逃げて戦う東。

そんな調子で戦っていると、今度は大竹が東の風船を割ることに成功する。
東「大竹さん出てください!」
大竹「内村さん!頼みましたよ!」
内村「ルールがわかんねーよっ!」
東「ここで三村さんと交代しても良いんですよ?」
三村「俺もうゲロ出ちゃうから」
大竹「俺も左脚の靭帯やっちったから、今ので」

ということで、ウッチャン vs 東MAXの平成の名勝負が繰り広げられる。
三村「この名勝負長いんだよなぁ」

ウッチャンの激しい攻撃が始まる。
ウッチャン優勢の展開で試合が行われる中、まさかの事態が起こる。
東、さらっと白線の外へ回避。
大竹「1対1で出んじゃねーよ!」
東「柔道でも(そういうの)ありますから」


すると今度は、東からの逆襲が始まる。
その様子をモニターで見ていたつぶやきは、
つぶやき「そういうとこ東さん空気読まないから…お坊ちゃま気質だから」
と、ツイートを忘れてただの傍観者になって普通に楽しんでる。

両者激しい打ち合いとなる中、
勝利したのは、ウッチャン。

この名勝負に客席からはものすごい拍手が。

そして自分有利のルール改正を繰り返した挙句、負けてしまった東…まさに完敗。
完全に疲れきった表情。

三村「商品!ちょうだい?」
東「閉園時間です」

なんという自分勝手な園長。

しかし実際に、東は次の仕事が名古屋であるため、リアルに閉園。

東MAXランド終了。

続いての企画は、
『鳥居みゆきの扱いに少々困りながらのドキドキ大喜利大会!』
生配信で鳥居に司会を任せるという不安を感じつつ、鳥居が叫びながら登場。
鳥居「ナンチャンはどこだ~!ナンチャンを出せ~!」

そして壇上に上がる鳥居。
内村「生だから、生配信だから気をつけてね」
鳥居「大丈夫ですよ。そうやって人をマコーレー・カルキンみたいに言わないで下さい!」
三村「言ってねーよ!」


内村「今日はどんな大喜利をやるんですか?」
鳥居「オーソドックスな、4チャンとかでやってるような」
大竹「昔からあるやつ?」
鳥居「昔はわかんないですよ」
三村「だからこの(着物のような)衣装?」
鳥居「何が?」
三村「全部お前のフォローだよ!!」


つぶやき:3人は鳥居に優しいな~。ちゃんと突っ込んであげてる。

【大喜利のルール】
面白いことを言った人は駄菓子、もしくは座布団をもらえる。
駄菓子の場合は、その場で食べきる。

この駄菓子、特にうまい棒がパサパサしてて意外とつらい。
そのことに薄々気づいてる3人。

鳥居「大喜利やる気ある人?」
3人「…(しぶしぶ)オー」

するとなぜかここでうまい棒をウッチャンに渡す鳥居。
鳥居「今面白かったから」
大喜利前に、うまい棒のパサパサ地獄を味わうウッチャン。

つぶやき:うまい棒はむせるよね。

●一瞬で整わせましょう!なぞ掛け大喜利!!

お題:生配信

生ということで、やはりすぐには回答が出てこない。
ということで、繋ぎのために鳥居がなぞ掛けを発表する。

鳥居「内村さまぁ~ず と掛けて 2日目のコーラ と解くその心は 気は抜けてるけど味がある!」

普通に上手い。

鳥居の答えに聞き入っちゃって、3人はまだ考え中。
すると鳥居のめちゃくちゃなMCにより、お題は何でもいいことに変更。

そして突然の指名制により、ウッチャンが指名された。
内村「うまい棒 と掛けて 南原清隆 と解く…」
鳥居「へー。そうですか…」

鳥居にかわされ、踊らされてるウッチャン。
内村「もう言わん!」
なぜかうまい棒ゲット。

続いて三村。
三村「ゴキブリ と掛けて お化け と解く」
鳥居「その心は?」
三村「普通に(その心はって)言ったんだね…夏場にちょこちょこ出ます…」
鳥居「その心は?」

さんまばりの恐ろしい振りに、
三村「なんか…冬だと雰囲気出ないから」
鳥居「雰囲気出ないと掛けまして?」

さんまばりにさらに追い込む。
三村「ぬいぐるみ と解く」
鳥居「その心は?」
三村「どちらもみっともないでしょう」
鳥居「ダウト!」
三村「…セーフ!」

大被害を受けた三村。

最後に大竹。
大竹「扇子 と掛けまして 男性の股間 と解きます」
鳥居「むふふふふ。その心は?」
大竹「なんかイジッちゃうよね」

大竹、座布団2枚をゲット。

座布団運びをしていた猫男爵こと有吉。
大竹に呼び止められ、大喜利に強制参加することに。
かなり嫌そう。

●あたかもワンワン!
【ルール】
「お手!」と言ったら「お手の仕草」、「お座り!」と言ったら「お座りの仕草」をする。
最後に「他に芸は無いのかい?」と聞くので、気の利いた答えをB’zでお願いします。


三村「B’zで出来ないよ!」
三村「試しに有吉手挙げてみろよ!」


そして有吉は大事故を起こす。
ルール通り「お手」、「お座り」をやった後、
鳥居「頭にかぶってるの何だい?」
ルールと違う振りに、
有吉「(猫男爵の)耳です」
鳥居「ブー」

そしてなぜかウッチャンうまい棒ゲット。
誰もついていけない鳥居ワールド…。

続いてこのお題に三村が指名される。
「お手」、「お座り」をやった後、
鳥居「他に芸はないのかい?美川憲一のモノマネとか…」
三村「端っこ歩けばいいじゃな~い」
鳥居「次!ある人?」

無かったことにされる。
恥をかいただけの三村に、さらに有吉から厳しいツッコミが。
有吉「初めて冷静なジャッジですよ…」
大竹「合ってるジャッジだったよ」
三村「うるせぇ~よ!」
内村「端っこ歩けばいいじゃな~い(バカにした感じで)」

再びウッチャンうまい棒ゲット。

その後も意味のわからないお題が続く。
・「腕に黒い細いの付いてるよ?」と聞かれ、気の聞いた一言。
・川端康成の「雪国」のタイトルを忘れてしまいました!さて何てタイトルでしたっけ?
・地球があと少しで爆発します。「3,2,1…」で何を言う?
・「勝海舟」、「勝新太郎」の共通点とは?
・ちくわの向こう側


有吉「『大喜利はちゃんとやる』っていう風に教育されてきたから…」
大竹「対応できないよね」

と、困惑する4人に、
鳥居「お台所だけに、キッチンとしなさい」
と、注意する。

そして誰も答えられないまま感動のフィナーレ。
サイン入りカラ-ボールを客席に投げる3人。
その様子を見ていたつぶやきから、
つぶやき「意外とカラーボールが遠くに飛ばないっていうね…」
というイベントあるあるが紹介される。

ライブ終了。

鳥居のボケが多すぎてこっちは書き切れませんが、
それを全て拾っていた3人の優しさが素晴らしかったです。

やっぱり雰囲気いいわ~。

↓↓2月23日発売!!


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-02-18 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
