ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月3日放送 「うわっ!ダマされた大賞2011」

この番組は去年の7月に続き2回目。
前回あんま覚えてないけど、今回も面白かった。

特に面白かったのが、ウッチャンが若手芸人をダマすやつ。
ウッチャンがボケたとき、いかに早くツッコミを入れるかを見るやつ。
結果としては、基本的にほとんどがツッコんでくれないという…やつ。

・インパルス堤下へのドッキリ
堤下の名前に対してボケまくるウッチャン。
全てにツッコミを入れる堤下。
そのツッコミの早さに匠の技を感じずにはいられない。
ネタばらしをし、カメラが登場するとそのツッコミがマシンガンと化す。
まさに匠。

・狩野英孝へのドッキリ
ウッチャンが狩野に改名や新ギャグを提案(これがボケ)するも、ツッコまずに偉そうにバッサリ切る狩野。
内さまでさまぁ~ずが言ってた「怒っちゃってイイっすよ、内村さん」っていうのも頷ける。
それに対し、狩野が新ギャグをやると天然で爆笑しちゃうウッチャン。優しすぎる先輩。

・U字工事へのドッキリ
ウッチャンの楽屋に2人が訪れると、ウッチャンが手足を縛られ口を塞がれている、というドッキリ。
楽屋に入るU字工事。
何事かと、ウッチャンの元へ駆け寄り、口に貼られたテープをとる。すると、
内村「ごめんねごめんね~」
と、ボケる。
薄ら笑いで立ち尽くし、1個もツッコめず。

・サンドウィッチマンへのドッキリ
これが一番面白かった。
ニセ番組の打ち合わせをしているウッチャンとサンドウィッチマン。
すると珍しく企画に難色を示し、ピリピリムードで貧乏揺すりをしだすウッチャン。
その揺れがだんだん激しくなる。
震度2ぐらいの揺れで、テーブルも揺れだす。
サンドウィチマンがアンケート用紙に記入しようとするも、揺れで字が書けない。
富澤は笑っちゃってる。
そしてネタばらし。
富澤「頭おかしくなったのかと」

・チュートリアル福田へのドッキリ
打ち合わせの部屋へ福田が入ると、ウッチャンが救急隊に搬送されようとしている。
心配そうに見ている福田だが、ムクっと起き上がり、
内村「幽体離脱~」
と、ボケるウッチャン。
失笑の福田。そしてツッコめず。
内村「行っちゃって下さい」と、救急隊に搬送を促す。
そしてネタばらし。
内村「復帰おめでとう!またヤケドしちゃった」
福田「1月半のブランクであのボケ無理です」

という感じで、仕掛け人のウッチャンが辱めを受けるドッキリ。

あと面白かったのは、イモトのやつ。
ヘビとオバケが嫌いだというイモト。
ヘビとオバケ、前後同時に襲われたらどっちに逃げるか、ってやつ。
結果として、怖いのはヘビだったけど、
オバケの袖を掴んで離さない、オバケに助けを求めるイモトがウケた。

あとは、
・楽しんご 暗闇でパニックに陥り必要以上に絶叫
・AKB高橋 イス落ちドッキリ3連発
・森三中大島 パンストかぶったままマジメに怒られる

が面白かった。

他には、サバンナ高橋のは、高橋がヘタレすぎてダメだね。
どうせだったら、ピンチに陥った高橋を八木が助ける、みたいなドッキリが見たかったかな。

あと、デヴィ夫人がダマすのうまくなってるのがウケた。
完全にダマす快感を覚えてた。

ドッキリの番組は騙される人が可哀想であんまり好きじゃないんだけど、
この番組はウッチャン司会ということで、
人を傷つけない、バカバカしいドッキリが多くて面白い。
スリムクラブとかちょっと可哀想なのもあったけど。

でもやっぱウッチャン司会の番組は、スタジオの雰囲気とかも良くていいね。
ドランクドラゴン鈴木も適度に弄られてたし。
最後に、急性すい炎から復帰した福田も、
福田「テレビの収録って楽しいっすねぇ!」と、心から復帰を喜んでる感じだった。
そしてみんなで「おかえり!」と笑顔で応え、温かい雰囲気の中、終了。

ちなみに、最優秀ダマされた大賞は、その福田。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-03-03 : 内村光良 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
