ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月6日放送 「スクール革命!」 【日本人の平均】

今週のテーマ 【意外と知らない!日本人の平均】
ゲスト : 水道橋博士、鳥越規央


これまでこの番組に3回出ている博士。
「過去5回の平均視聴率を見て、上昇傾向にある番組に出演する。だからこの番組に出る」
と、この番組好きには嬉しい一言を言う。
そのためか今回はいつになくテンションが高かった博士。
この番組にも馴染んできたみたい。

今回の内容は、お金や価値観、日常生活に関する平均について。
今回は、スタジオでのやり取りが多くて面白かった。

オープニングから春日が貯金額でいじられたり、
J組生徒がウッチャンからお年玉を貰ってない、とウッチャンをいじったり、
娘を持つ3人の先生で「入浴党」を立ち上げ団結したり。

そんな中、今回見てて一つ気になったのは、
ウッチャンが山崎のことを間違えて「春日は?」と言ったこと。
山崎「春日君だけには間違えられたくない。一番やっちゃいけない」
と、相当ショックに感じていた山崎。(間違えられたのが春日というショック)
と、ここまでは、まぁいいんだけど、その後、
内村「カスは?」
と、春日を「カス」と天然で呼び、さらに…
山崎を、
内村「あれは?」
と、ついに名前が出てこなくなる。
これはドジ男というか、ウッチャンの老いを感じずにはいられない、
軽いショックを受ける場面だった。

そんなこんなのなんだかんだで、
今回は優木まおみがぶっちゃけキャラを出してて面白かった。
最初は年収にうるさいキャラに始まり、
いらない人間関係のメモリーは携帯から削除する発言をしたり、
バスタオルを洗うのは1週間に1度だったり、
初恋の話や無理矢理されたファーストキスの思い出などもぶっちゃけ、
山崎「アイドルから出てくるエピソードじゃないよね?」
と、ザキヤマもビックリ。

あと番組の後半にやった『J組の平均顔』の写真が面白かった。

今回出演したJ組9人の平均顔は鼻がちょっと大きいタッキーみたいで、
内村「半分J(ジャニーズ)だとこうなるんだな」
と、なかなかのイケメン。

また、芸人4人でやる平均顔は、
アゴが割れてて(ザキヤマ)、鼻がでかくて(ウッチャン)、春日っぽい目の顔。
…若林がいない。
若林は普通の顔だから平均を出すとなくなるらしい。
若林「傷ついちゃったなぁ」

最後にやったウッチャンと優木まおみの2人の平均顔は、
完全に女装したウッチャン。
ウッチャン強すぎ…特に鼻。

番組の最後には、春日の誕生日ということで、番組から八乙女がプリントされた抱き枕が送られた。
本当に仲が良さそうなメンバーでいい番組だね。
と、番組終了後のメンバーの誕生日を祝う場面を見るといつも思う。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-03-06 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
