ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #105」 ゲスト:サンドウィッチマン

『ラグビー合宿に参加したくて居ても立ってもいられない男達!!』

今回の内村さまぁ~ずは、サンドウィッチマンをゲストに迎え、スクールウォーズ世代憧れのラグビー合宿に出発!!安全第一なオジサン達を立派なラガーマンにするため、内さまオリジナルの特訓を開始!果たして、ルールを知らない男達の無謀な挑戦の結末は!?

1月の寒空の中、ビーチクを立てながら、ラガーマンの格好でロケをしている男達。
内村「俺これ(ラガーマンの格好)でメガネなんてお笑いスター誕生以来だぞ!」
格好がまんまだね。
そんなウッチャン、実はラグビー愛好会に一時期入っていたことがあるらしい。
…知らなかった。

そしてゲストは県で下から3番目くらいの実力校のラグビー部員だったサンドウィッチマン。
さらにマネージャーということで女の子3人も参加。
この時点で、間違いなくセクハラが行われると予想されます。

場所を室内に移し、安全に和室でラグビー合宿を行う。

●ラグビーあるある
タイトル通り、ラグビーに関する"あるある"をサンドウィッチマンが披露する。

・全てのルールを知っているラガーマンはほとんどいない
という"あるある"に対して、
元ラグビー部の富澤は、「僕だって2(個)くらいしか知らないです」と。
審判に笛を吹かれても、自分が何のファウルを犯したのかわからないらしい。
審判の指示通り動いてたらしい。

・ラガーマンは初めて会う人に対し、必ずタックルで倒せるか考えてしまう
の"あるある"には、三村も似た感じがあるという。
ただ、三村の場合は相撲で。
で、想像すると大体負けるらしい。

穴埋め形式のクイズだったけど、『ラガーマン』じゃなくて、ただの『マン』で考えて、
下ネタ解答を連発していたさまぁ~ず。
まぁ出題の仕方が、下ネタ解答を誘発してたけどね。

●あたかもラガーマン
ボードに書かれたラグビー用語を使ってラグビー部コントを行う企画。

内さまの3人は用語の意味が全然わからないので、
ほとんどダジャレで使ってたのがウケた。
あと、ヤンボー(相手ボールの事)を大竹のあだ名として使ってたのがウケた。

●パス練習
それぞれの私物のバッグでパスの練習をする企画。

ウッチャンは優し~く投げてんのに、さまぁ~ずは悪魔。
そのためウッチャンのバッグは、ファスナーが壊れちゃう。
それを自力で直してホッとしてるウッチャン…。
さまぁ~ずは悪いな~。

●伊達とスクラム
1対3で伊達とスクラム勝負をする。

まず、スクラムをどう組むかわからない3人。
スクラムは、後ろから前の人の股の下に腕を通して、
前の人のユニフォームのお腹辺りを持つらしい。
3人も初めてそれを知って、ウッチャンを前に、
後ろからさまぁ~ず2人でウッチャンの股の間から手を入れるのだが…。
その様子がすげー面白かった。

後ろからモゾモゾ手を動かすさまぁ~ず。
どこを触ってるかは想像にお任せします…。
力が入らないでずっと笑ってるウッチャン。
オジサン3人で何やってんだよ!って感じですごい面白かった。
3人仲良すぎ。

●優しい練習試合
最後は女子マネージャー3人を加えて4対4で練習試合を行う。
いくつも敷かれた布団の上での試合。
ここですね、セクハラポイントは。

ほぼルールを知らない人同士での試合のため、試合開始のキックオフの場面でも、
三村「今蹴ろうとしてる俺は何がなんだかわかんない」
と、ボールの前に立つ三村。

また、「後ろにパスする」というルールだけはわかっているため、
どんどん後ろの人にパスをしてって、
結局前に進まず、後ろにばっか行っちゃう、謎の序盤の試合展開。

その後の展開は案の定、さまぁ~ずのセクハラを駆使したオフェンスのようなディフェンスが輝きを放つ。
三村と大竹のセクハラタックルが何度も決まり、女子マネージャー達を困惑させる。

さらにスクラムの場面では、先程学んだ組み方をここぞとばかりに実践し、
女の子の股の間から手を通したり、自分が前になって通されたり、
を進んで行うさまぁ~ず。
そういった物覚えは早いよう。

結局試合はグダグダのまま終了。

やっぱ女の子が登場する回は、さまぁ~ずがイキイキしてるね。
いい汗かいてる。
今回の企画も、くだらなくて面白かった。
サンドウィッチマンはやっぱり面白いな~。

あと今回改めて思ったけど、ウッチャン色白いな。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-03-08 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
