ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #106」 ゲスト:ビビる大木

『東京マッサージ屋さんはしご旅!!』

今回の内村さまぁ~ずは「後に評価される男」ビビる大木が5回目の登場!「都内のマッサージ屋さんを3軒はしご」しながら店内で迷惑を顧みずレポートを敢行!日ごろの疲れを癒されるはずのマッサージ店でオジサン達が大騒ぎ!?

毎回、微調整をしてお店を評価していく優しいミシュラン。
私の好きな企画の一つです。
今回も期待通りの内容でした。

まずは、3人にマッサージ店へのこだわりを聞いていく。が、
内村「あの…俺行かないけど」
と、マッサージ店へは普段行かずに「自力で治す」というウッチャン。

あまり行かないというウッチャンのこだわりは、
・店員は余計なおしゃべりをしない
と、お馴染みだけど重要なこだわり。

三村のこだわりは、
・餃子食ってるおっさんの店員は嫌だ
・やらしい意味ではなく女性がいい


大竹のこだわりは、
・スジコリコリじゃなきゃ良し
・とにかく、胸の下にクッションと顔穴

さすがのこだわり。

●1軒目「烏来」(台湾マッサージ)
背中に立ってマッサージするタイプのお店。

店に入る前に、店の前にある看板を見て評価する。
看板には、顔穴がない状態でちょっとキツそうな顔をしたお客の写真が。
マイナス評価と思いきや、
頑張って後ろを向けば「マッサージ師(女性)の足が見えるかもしれない」
という期待を込め、
大竹「可能性はあるよね。可能性は。将来性はある!」
前向きな気持ちを持ってお店に入る。

お店へ入り、実際にマッサージを受ける。
するとすぐに癒されて腑抜け状態になるさまぁ~ず。一方…
内村「痛ってぇ!」
内村「そこツボー!」

と、やけにうるさい客に変貌を遂げるウッチャン。
やはりウッチャンにマッサージは合わないのか…。

「烏来」の評価
お店の居住性 4
店員の安定感 4
指圧の納得度 4
タオルの安心感 4
ベッドの信頼感 4


三村「5に程近い4」
大木「あの…『5に程近い4』ってこのコーナーしょっちゅう出るんですけど…」


大木のはしご企画は、
お店側のことを考えて評価しようとする内さまの3人と、
なんとか毒づかせようとする大木とのやり取りが面白い。
特にロケバスでのやり取り。

●2軒目「レオンの休日」(オイルマッサージ)
ここでは、『クイズ穴を通ったのは何でしょね?』という企画を行う。
【ルール】
一人ずつ穴空きベッドにうつぶせになり、顔を穴に入れてマッサージを受ける。
突然穴の下を通過する物を当て、正解するとマッサージ延長。
不正解だと強制終了でチェンジ。


お題の物では、内さまDVD、ワンピースの単行本、スポーツ新聞などが登場するのだが、
何巻か?どこの新聞社か?までを当てなければならないため、苦戦する3人。

そんな中、音声の「佐々じぃ」の写真を見事正解する三村。
それに対して、
「ずんのやす」の写真を「高橋克実さん」と答えてしまうウッチャン(笑)

「レオンの休日」の評価
お店の居住性 4
店員の安定感 4
指圧の納得度 4
タオルの安心感 4
ベッドの信頼感 4


ここまで1軒目、2軒目と順調に評価が並んでます。

●3軒目「常世」(タイ古式マッサージ)
ここでは「マッサージを受けながらレポートをしていく」というルール。

最初にマッサージを受けるのは、ウッチャン。
登場したのはキレイな女性の店員。
内村「ちょっと待って。(カメラ目線で)仕事だから」
と、通過儀式を行う。

マッサージを受けると、気持よさそうな様子。
そして無言のレポート。
かなり気に入ってた感じ。

続いて、大竹。
登場したのは同じくキレイな若い女性店員。
セクハラ気味にマッサージを受け、やりたい放題で終了。

最後は、三村。
登場したのはタイ出身の田淵幸一似の男性店員。
三村「ないわ~、ないわ~」
「ないわ~」
を連発。
初めのアンケートでも女性店員であることをこだわりとして求めていた三村。
素で落ち込んでる様子。
大木「三村さん、店員さんの密着度のレポートです」
三村「どうでもいいよ!ブチはよぉ!」

田淵幸一似の男性店員を『ブチ』と呼ぶ三村。

ブチの太ももに足を乗せると、
三村「ブチの太ももかってぇなぁ」
三村「田淵の太ももカッチカチ。俺のチ○チンふんにゃふにゃ」
三村「ブチの股間が近いよぉ」

ず~っと文句を言い続けていた三村。

「常世」の評価
お店の居住性 5
店員の安定感 5
指圧の納得度 5
タオルの安心感 5
ベッドの信頼感 0


ベッドの信頼感は、ベッドじゃなくて布団だったため評価できないということでの"0"。

するとなんと、3店の評価の合計点が強引に奇跡的に20で並んだ。
ということで、最優秀マッサージ屋さんは全店舗!
さすが優ミシュラン(笑)

ラストは恒例ビビるのお別れコント。
安定感抜群。

今回のはしご企画の内容は、お店の評価が中心ではなく、
お店でやる企画が中心だったので、これまでとは違った面白さでした。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-03-23 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
