ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月27日放送 「スクール革命!」 【知って得する本の世界】

今週のテーマ 【名作からマンガまで 知って得する本の世界】
ゲスト : ピース


単独では初となるピース。
今までに呼んだ本は2000冊という文豪のような格好で現れた又吉。
そして毎月出てる全てのファッション誌を読んでるという綾部。

ピースの授業は笑いもあるし、内容もちゃんとしててなかなか良かった。
小テストでは高地先生も久々に面白回答があって…
Q:走れメロスは太宰治が○○したことがきっかけで生まれた
高地の答え「こっそり盗作」

擬音を生み出したマンガの紹介では、
春日が「シーン」という擬音を再現するためにギャグを披露。
いとも簡単に「シーン」とした空気を作ることに成功。

また、98歳の柴田トヨさんが書いた詩集「くじけないで」が登場し、
その中で「陽射しやそよ風はえこひいきしない」
という心に沁みる詩の一部が紹介されるが、
又吉「柴田トヨさんの印税も相当なものですよね」
と、印税の方に注目する又吉。すると、
山崎「印税はえこひいきしない」
と、新たな心に沁みる詩ができる。

初登場ハライチの「人気漫画雑誌の裏側」突撃取材は、
雑誌社の人とか漫画家とかに軽く失礼なこと言ってたけど、
ほどよい毒でなかなか面白かった。
(毒じゃないけど)同い年のアシスタントには、
澤部「本田圭祐も同じなんだって。…差つけられちゃったな!」
と、慰めあう。

タレント本の紹介では、20年前のウッチャンのエッセイ本が登場。
「清潔な笑いを」
「え?なんか言った?」

と書かれた、珍しくパーマがかかったウッチャンのおどけた写真が。
あの髪型は変だな(笑)

次回は外国人企画。
この企画に欠かせないボビーは出ないみたいだけど、
タメ口でお馴染みの新顔ローラのキャラに期待。
ということで、この番組、4月以降も続きます。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-03-27 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
