ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月17日放送 「スクール革命!」 【名前の雑学 第2弾】

今週のテーマ 【知って驚き!名前の雑学2】
ゲスト : 土田晃之、唐沢俊一


最初にウッチャンの突然の金八のマネからスタートした今回。
唐沢俊一先生のマジメな授業と土田の面白授業のバランスが良かった。
そして神懸かり的に正解を連発していた若林(笑)

最初はスタジオゲスト最多出演の土田も、
土田「この番組ってこんなちゃんとした授業でしたっけ?」
というくらいちゃんとした授業が続く。

さらに珍しい名字の読み方を当てるクイズでは、
内村「最近山崎とか若林はボケない。ちゃんと答えちゃう」
土田「この番組変わったな~」
という感じ。

でもやっぱりメンバーのやり取りは面白い。
Q:『一二三&四五六』の名前の読み方は?
という問題で、
八乙女が、「サイとコロ」と答え、不正解なのだが、
「考え方がすごい」ということで、みんなで八乙女を褒め、
山崎「胴上げしようよ!収録終わったら胴上げしよう!」
と、なぜか胴上げを提案する山崎。
そして同じ問題で山崎が、「ワン!ツー!スリー!フォー!ファイブ!シックス!」
と、よくわからない答えを言うと、
内村「お前も後で胴上げだ!」
こちらは罰として。

ちなみに正解は、「わるつ」「たんご」
すごい名前ですね…。

最後にやった、有名人と同姓同名だという人の写真を見て名前を当てるクイズで、
外国人の写真が出て、みんなが
「カスガ」「カスーガ」
とボケ回答をしている中、
「ハリー・ポッター」と正解する若林。
今日の若林の正解率は本当にすごかった。
そしてそれをみんなでイジってる様子が面白い。

そのクイズの中、
「自分(の名前)が福山雅治だったら人生終わりだよ」
という山崎のコメントが面白かった。

今回は、というか何気にいつもですが、
意外とHey! Say! JUMPがボケ回答してるんですよね~。
ジーパンのポケットの中にある小さいポケットの名称を当てるクイズでは
知念が「ポケットビスケッツ」と、ウッチャンをイジる回答をしたり。
生徒の役割というか、その辺のバランスもいいですよね~、この番組は。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-04-17 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
