ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月1日放送 「スクール革命!」 【知られざる芸能人の私生活】

今週のテーマ 【知られざる芸能人の私生活 第2弾】
ゲスト : 大和田獏、東MAX


面白かったところを書きます。

Q:萩本欽一が柳葉敏郎をオーディションで合格した理由は?
優木の答え「なまりが良かった」

という答えに、
山崎「31で知ってるかね」
と、優木の年齢を疑うザキヤマ。

Q:大和田獏が芸能界に入ったキッカケは?
春日の答え「ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得」
山崎の答え「第1回大和田獏オーディションに受かった」

ザキヤマはさすがだね。

Q:サザンオールスターズの桑田佳祐が○○という言葉を作った
優木の答え「マンピーのGスポット」
内村「お前さ、回を追うごとに下ネタOKになってきたな」

安定してる優木の下ネタ。

八乙女の答え「今何時?」
山崎の答え「そうねだいたいね~」

打ち合わせなしの奇跡のコンビプレー。

Q:黒柳徹子は日本で最初の○○である
春日の答え「黒船を発見した人」
春日「ペリーが上陸して最初に話した人」

面白かったけど、スタジオではあまりウケず…。

そんな黒柳徹子の伝説。
1つ目は、
・いいとものテレフォンゲストで43分間話した
ちなみに、2回目に登場したときは39分だったらしい。
反省の顔色なし。

もうひとつは、
・30年以上○○
という穴埋め問題で、
八乙女の答え「息継ぎしてない」
山崎の答え「人の話を聞いてない」

ちなみに正解は『ノーブラ』
みんな苦笑い…。

黒澤明が監督した『天国と地獄』に関するクイズが出た際、
映画好きのウッチャンが、
内村「(黒澤映画は)全部名作だから見てください」
と、優しい先生キャラに入る。続けて、
内村「初の先生からの宿題です」
優しい語り口の中に、10%くらい金八が入ってたかな。

『我が家の我が家で小テスト探し』では、
我が家がドン小西の家を訪れる。
ドン小西が説明してるときに、坪倉が"武田久美子"の写真集を見てて全然聞いてないのがウケた。
ドン「(その写真集)探してたんだよ」
そっちかい!

『芸能人の家族BEST3』では、
蛭子さんの息子(サウンドデザイナー)の写真が登場。
顔がほぼ蛭子さんで面白かった。

次回は100回記念ということで、ベストオブ先生決定SP!
個人的には外国人シリーズとか、倉科カナ「世界ぃー」とかが印象に残ってるなぁ。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-05-01 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

復活
最近、再びポケビやブラビ…うりなりにはまり始めています(笑)
復活ないですかね?番組もバンドも‼
うっちゃんも大好きだし、なによりウリナリが好きだー( ^ ^ )/
復活署名ないかな…(笑)
2011-05-02 00:32 : M URL : 編集
Re: 復活
>Mさん
ウリナリにはまり始めているとは、素晴らしいですね!
私もポケビ、ブラビの復活を望んでいます!
千秋も望んでいると、以前レッドシアターでゲストに来た時言ってましたが、
残念ながらウッチャンが乗り気じゃないから難しそうですね。

去年、ポケビ??とブラビがプライベートで集まったときの様子をまとめた
記事がありますので、見ていただけたら、と思います。
(知ってる写真かもしれませんが)
http://unnanchan.blog107.fc2.com/blog-category-17.html
ウッチャンいないですけどね…。
2011-05-02 08:59 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
