ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月8日放送 「スクール革命!」 【ベスト・オブ・先生決定SP】

祝!放送100回!ベスト・オブ・先生決定SP

今回は「スクール革命!祝!放送100回記念」ということで、
過去188名登場した先生を各部門に分けてランキング形式に紹介していく。
いわゆる総集編です。

●最低だった先生部門
第5位 有吉弘行
売れてないとき、地獄のようなつらい時期を過ごしていた有吉が仕事がないときにすべきことを生徒に教える。
有吉「ラジオを聴きまくって、その人の素の部分、悪い部分を掴んで、そのことをテレビでポーンと言ってやるんですよ。で、息の根を止めてやるんです」
山崎「地獄から生還したんじゃなくて、単純に地獄から来たんじゃないですか!?」

第4位 ローラ
熱弁してる先生を横目にあくびをする、という態度の悪さ。

第3位 椿鬼奴
フリと答えが合わず。

第2位 おぎやはぎ
M-1のルールを変えた武勇伝を披露。
第1回のときのM-1では、審査員のほかに札幌、大阪、福岡の一般のお客さん100人が1人1点で審査していた。
矢作「面白い人だと、各90点ずつくらい」
山崎「まぁ決勝に出てるメンバーですからね」
矢作「ちょっと低い人でも、まぁ70点とか」
山崎「それだと厳しいよね」
小木「低すぎるとか」
矢作「ちょーかわいそうだ、とか言ってたんですよ、楽屋で」
山崎「そう言って(舞台に)出て行ったんでしょ?」
矢作「そう言って出て行ったの。で、いざお客さんの点数出たときに、大阪9点て出たんですよ」

全員爆笑!
内村「決勝だよね?」
矢作「そん時だよね、今でも忘れない一番大きい悲鳴を上げた」


第1位 矢口真里
野菜の食べ方を紹介のはずが、野菜嫌いが発覚。
矢口は何にでも興味があるって、いろんな番組に出てくるからなぁ~。

●ハプニングを起こした先生部門
第3位 サンドウィッチマン富澤
電話で番組に出演した富澤の奥さん。
終始笑いっぱなしで富澤以外スタジオ爆笑。

第2位 細川茂樹
パノラマ写真で出演者とスタッフみんなを写そうとするが、
端っこにいた春日は腕しか写らず。

第1位 陣内智則
声ガラガラ。
内村「何でそんな声になっちゃったの?」
陣内「離婚したから…いやちゃいますよ!」


●衝撃の過去を持った先生
第3位 森三中大島
大島の結婚式の写真が登場し、
内村「京塚昌子さん?」
大島の坊主頭の写真が登場し、
山崎「インディーズ団体のプロレスラー?」

第2位 スザンヌ
「自称ラッパー」「偽名で携帯6個持ってる人」と交際していたことを告白。

第1位 FUJIWARA原西
「スチールウールのようなNSC生当時の髪型」
「ダサすぎる私服(シャツが長すぎ、ジージャン短すぎ)」
の写真が登場。

●バカにされたかわいそうな先生部門
ランキング外として、まずは「キャラ芸人学」に登場した先生が紹介される。
・キャラ芸人のヒットの光と影
【ゆってぃ】

光:性格が明るくなった
影:彼女に振られた
【狩野英孝】
光:病気が治った
影:ラーメン屋に行きづらい
内村「知らねーわ!」
山崎「芸人の答えじゃないよね」


第3位 倉科カナ
『世界一』『世界ぃ』と読み、
山崎「もしかして倉科さんて(笑)バカじゃないの?」

第2位 ふかわりょう
ふかわの説明じゃなく、自分達でカンペを読んで納得する生徒達。
ふかわ「コラァー」

第1位 ボビー
穴埋め形式の問題がボビーから出題されるが、生徒が全くやる気なし。
山崎「わかんないっす。教えてください」
ボビー「とりあえず何か言ってみ」
山崎「思いつかない」
デーブ「めくった方がいいよ」
ボビー「いや!これは俺は引かないよ!」


その後のシリーズでは、自転車インタビューのVTR出演のみという扱いにされたボビー(笑)

●爆笑先生部門
第5位 新山千春&北斗晶
観覧に来ていた健介タジタジ。

第4位 ケンコバ
クイズに対して、生徒が正解を言った瞬間に、
「そこまでー」と、タイムアップにする。

第3位 ローラチャン
視聴率を当てる問題で、答えた山崎に対し、
ローラ「正解でもないし、面白くもないし」
山崎「俺パーセンテージでウケたことないんだよね」


第2位 ほっしゃん&柴田
最強動物決定戦と題して、ぬいぐるみで戦いをシミュレーションする2人。
明らかに主観が入った絶対に有り得ない戦いぶりが面白すぎ。
決勝のカバ対アフリカゾウは、アフリカゾウが崖から転落してカバが優勝!

第1位 魚ちゃん&島田秀平
J組の運勢ランキングで、最下位となったザキヤマ。
魚「血が汚い方です」
島田からは、
島田「これストーカー線という線なんですね」
山崎「それ絶対発表しちゃダメでしょ!何だよその線…何だよその線マジで…」
島田「で、これが浮気線という線でして」
山崎「俺ストーカーして浮気してんの?最低だな!」
春日「気が多いストーカー」
山崎「気が多いストーカー?忙しくなるなぁ」
島田「ただこれカリスマ線と言いまして」
山崎「あっ、じゃストーカー仲間からすごいの?」
島田「ストーカー界のカリスマ」


●J組生徒の爆笑シーン
第5位 ザキヤマのギャル男のコスプレ
小杉「全体のフォルムが則巻千兵衛みたいな」

第4位 優木まおみが大胆発言
携帯電話の機種を変えたとき、「いらない人間関係を消した」と発言。
その他に、「ファーストキスは気持ち悪かった」と告白。
山崎「アイドルから出てくるエピソードが全然ないよね」

第3位 オードリーがアメリカ人に漫才
漫才の最中、ネタにいちいち突っかかるアメリカ人。
漫才をやり終え、
若林「ショーパブの客でもこんな(ネタに)入ってこない」

第2位 恐怖のムチャブリ連発
高地にムチャブリされたザキヤマ。
山崎「高地君、こんなことばっかりやってると芸人が絡んでくれないよ」

第1位 血液ドロドロ山崎が奇跡を起こす
J組血液サラサラレースを開催した際、心筋梗塞や脳梗塞の恐れがあると忠告され、
本気で落ち込むザキヤマ。
内村「落ち込んでんじゃねぇよ!」
若林「そんな顔見たことないですよ、山崎さんの」
山崎「どんどん言葉もつまり始めた…」

その後、体を使って実験をするコーナーで、
山崎「何年この体と付き合ってると思ってるんですか!そりゃできますよ」
若林「いや血液つまってるんでしょ?」
山崎「それ言うなって~」

そしてザキヤマがやる番になると、
若林「気をつけてください、山崎さん!急に動くと…」
山崎「いやいやいや、そういう見方やめてもらっていい?もう全然俺で笑えないじゃん」


振り返ると、やっぱりザキヤマの活躍っぷりがすごいとわかりますね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-05-08 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
