ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月21日放送 「スクール革命!」

(オープニングにて)
1人態度が悪い奴がいる。と、ウッチャン。
骨折して足を投げ出している春日。
ギブスにはメンバーからの落書きが…。

仲良くやってて何よりです。

■おバカでもワカる経済とお金の全て

ゲスト : 森永卓郎
       小倉優子

小倉は経済番組のMCをやっていて、趣味は『株』だという。

Q:「経済成長は から始まる」

山田『若林がロシアンパブに行くこと』

山田「ロシアンパブのナターシャにお金を貢いで…」
山崎「ナターシャがモスクワに持って帰って…」
内村「で、ピロシキも売れる。」

正解は「恋愛

結婚してようが、恋愛した方がいいと主張する森永に対し、
小倉は「浮気はいけない!浮気をしたら逮捕して罰金を取る方がいい」と反論。
しかし森永、
「浮気した人逮捕したらテレビ局の人みんな逮捕されちゃう」


Q:「消費税が上がると になる」

春日「街中がピリピリする」

春日が回答するといつも変な空気になる…

山崎「あれ?この感じ…消費税上がった?」



どうして経営が成り立ってるという検証で、
「一発屋芸人はどのように生計を立てているのか
で小力が登場。

今テレビの出演は月に1、2回らしい。

一週間のスケジュールでは、

月曜 : 西口プロレス
火曜 : スカパー生放送
水曜 : 休み(ゴルフ)
木曜 : 休み(ゴルフ)
金曜 : R-1予選(敗退)
土曜 : 結婚式2次会営業
日曜 : 休み(ゴルフ)

これだけで、多いときは月に原付新車5、6台分。(6~70万)

年収で560万くらいとのこと。

これだけの仕事で、そんないくんだぁ。
かなり羨ましいんだけど…。
みんなもVを見てて、「優雅な生活じゃん」と言っていた。

一発当てるだけで、芸能界はやっぱそうなんだな。
M-1優勝したパンクブーブーは今はまだ月10万くらいって言ってた。



ドリンクバーは儲かってるのかという話になり、
森永「あれは原価が1杯10円くらい。けっこうやってるけど5、6杯が限界…」と。

あんた何してんだよ…。

スポーツ選手はどのように儲けているのかでは

【石川遼】
獲得賞金から計算
一振り:約3万円
CMやスポンサーなどの収入を合わせると
一振り:約19万円

経済効果全て合わせると300億円以上という。
森永「小さな町が作れる」
山崎「ハニカミ村が」

【亀田興毅】
内藤と対戦したときの1パンチの値段
パンチ1発:約9万円
山崎「それだったら9万円でぶたれたいわ

【若林のツッコミ】
1ツッコミ:約1万2千円
山崎「結構やっぱ若島津君の…」
若林「若林ですよ!」
山崎「あと1回ツッコんでもらえればWiiが買えるかも」


■自由研究

テーマ "オススメ箱根温泉"

VTRを見てるとき
内村「別の番組みてぇ。」

ワイプに抜かれてる若林はやっぱ無反応。
ウッチャン春日はリアクションがそこそこあった。
しかし高地先生にいたっては全然映らなかった。
どんだけリアクション薄いんだろ

今日の放送では春日は骨折してたから『内村さまぁ~ず』の収録の後なわけで、
若林はもうちょっとリアクションして欲しかった。
三村みたいなオーバーリアクションか、
大竹みたいなカメラ目線と顔芸か。


■焼肉を100倍美味しく食べる方法

ゲスト : 森永卓郎
       小倉優子

内村「初の(ゲスト)使い回し。」

正解者と面白かった回答には豪華焼肉を用意しているということで、

焼肉小テスト

Q:「店の自称日本一な事とは一体何でしょう?」

春日「店主が日本一、牛に似ている。」
内村「ブー!」
山崎「牛なのにブーだよ。」

春日が答えるとき、スタジオ中が心配になる空気が面白い。
回答よりも、その後のフォローでなんとか成り立ってる。

他の番組だったらやばかったな。


Q:「森永先生がリブロースを食べる時、必ずする事は?」

みんなわからず、森永がヒントとして、
リブロースを食べた時の至福の表情を表現することに。

山崎「リブロースを食べる前に、『俺、リブロース食うと、ちょっと気持ち悪い顔になるから』といっておく。」

正解は「リブロースを立てて焼く」

山崎「それを今の表情から汲み取れって事ですか


Q:「ある特別な食べ方をする焼肉、「○○ロース」とは

山崎「3つの中から選ぶということで『三択ロース』」
と、レベルの高い回答に、スタジオはまるで笑点のような雰囲気に…
内村「イスもう一個あげてー

春日「エアロース」
内村「イス取っちゃってー



そして大喜利が面白くなかった春日以外に焼肉のご褒美が。

しかしここは、優しいウッチャン
春日に「あいうえお作文で面白かったら肉を食べていい」と。

そして、お題は「やきにく」

や : やっぱりね!
き : 気になるあの子と
に : 肉を
く : 食いたい

フツーすぎ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-02-22 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

"借金"という答えを天丼で、かぶせてきた高地先生…すごい成長の仕方だなぁ!って感心する。
2010-02-22 22:58 : ピーナッツ URL : 編集
高地先生はダンスは相変わらずだけど、
笑いのレベルは上がってきた気がする。
しかもあの天丼は狙ってたね。
2010-02-23 21:04 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
