ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #109」 ゲスト:岡田圭右

『オヤジだらけの優しい陸上競技大会!』

今回は内さま4回目となるますだおかだ岡田が登場!全員40オーバーのオヤジ達がゆるくて優しい体力比べを開催!しかし衝撃映像連発でオヤジ達は虫の息!?更には内村に苦渋の新キャラが登場!初老芸人の熱き闘い最後まで目が離せません!


タイトルがすでに面白いですね。内さまならではというか。
しかも「各種目で優勝したら次の競技が休み」という…。
ゲストはますだおかだの岡田。
三村「唯一残ってるのが『Could you tell me …』」
だけという、前回何をやったか、みんな思い出せないほど印象にない男。
この番組はホント何やってたか思い出せないのが多い(笑)

今回は、全て『優しい』と冠を付けた競技大会を行う。
「無理しちゃいけない」ということで、
競技終了後に、無理をしてないかの息切れ判定を行う。
判定方法は、目の前にティッシュがぶら下げられたイスに座り、
「ティッシュが揺れたら失格」

●優しい50m走
4人が横に並んで50mを走る。
ゴール後、息切れを我慢しながら、一斉にイスに座る。
判定員の小林Dが誘い笑いをする。
全員鼻息で目の前のティッシュがなびく。
全員失格。

●優しい高跳び
こちらもジャンプ後に息切れ測定し、ティッシュが揺れたら失格。
さらに痛がっても失格。

バーの高さ100cmは全員クリア。

続いて110cm。
大竹だけが1発で成功する。
残りの3人が2回目に挑戦する。
大竹をマネて背面跳びをしようと宣言する三村。
膝がぐにゃんぐにゃんのため、みんな心配…。
そんな心配をよそに背面跳びで挑む。
助走に入り、バーの手前までやってくる。
しかし全くジャンプしない。
そのまま背中からバーに突っ込み、普通に失格。

次の挑戦者は岡田。
こちらは見事、綺麗にクリアする。
歓声があがる中、息切れ判定席に座る。
ティッシュがそよそよと動く。
失格。

最後のウッチャンは軽くクリア。
息切れもなく、次の120cmへ進む。
ということで120cmに挑戦するのは、ウッチャンと大竹。

最初の挑戦者はウッチャン。
見事に120cmをクリアする。
そしてイスに座る。
突然笑ってしまう。
失格。
内村「座った時に『足首痛てぇな』って…」
痛みを我慢してる自分に笑ったとのこと。

岡田「内村さん、もう一回チャンスありますよ」
内村「いや、いいです!」

断るって(笑)

次に大竹。
普通に失敗。
岡田「もう一回やりますか?」
大竹「いいです」

やっぱり(笑)

●優しい槍投げ
一番無難に投げた岡田のみ息切れ失格。

●優しい綱引き
【1回戦】 内村 vs 三村
一進一退の攻防が繰り広げられる。
名勝負の末、ウッチャン勝利!!
勝ったウッチャンすかさずイスへ。
揺れてないかと思いきや、
小林D「失格です」
判定厳しすぎ。面白いけど。

【決勝戦】 三村 vs 岡田
あっさり岡田の勝利!
そして岡田イスへ。
小林D「失格です」

ということで2連敗した三村が優勝!
なんというルール…。

●優しい両足三段跳び
岡田が大記録を出すも失格。

●優しい1on1
ゴール後に息切れ測定。
揺れたら得点無効。

ウッチャンは得点入れてもそよぎっ放しで、ほとんど得点が無効(笑)

●優しい50m障害
1回やってみたら、全員息切れ失格になってしまったため、
「最後まで息切れを我慢した人が優勝」というルールに変えて、もう一度やることに。
そして2回目の50m障害をやり終え、全員イスに座る。
みんなティッシュがなびいているが、
小林Dが手前に座ってる人から順番に判定していったため、
一番奥に座っていた三村が「最後まで息切れを我慢した」ということになり、優勝!

けっこう活躍してたのに、息切れ失格というルールに泣かされたウッチャン。
そうして最後は『やる気無し男』という新たなキャラが誕生した。

途中までは、小林Dの「失格です」が面白かったけど、
後半は、「何なのこの大会?」って感じで苦笑い。
『やる気無し男』が登場したけど、これまた記憶に残らない回になりそうだな…。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-05-11 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
