ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月22日放送 「スクール革命!」 【大人の常識】

今週のテーマ 【マナーの達人に学ぶ!大人の常識】
ゲスト : ピーター、平林都


今回の授業は、ちゃんとしたマナークイズ。
平林先生は厳しい印象があったけど、終始笑顔でこの番組の先生として雰囲気合ってた。
さすがマナーの講師だけあって、マナーを心得ている…。
でもまぁちょくちょく怒ってたけど。
春日は「演技にしても態度が偉そう」と言われ、
前列も「足を組むな」と注意され、
またもや春日が「足を開きすぎ」と怒られ、
若林「これは芝居なんで許してもらっていいですか?」
と、フォロー。
そんなこんなで、みんな足を閉じて座る。
内村「全員女子か!」

その後、
「あんまり大きな声出すと怒られそうなんで」
と、怒られることを警戒する若林だったが、
「歯が出てない」「なめんな」
と、持ち前の死んでるような顔で、番組の最後に怒られてしまう。

『J組抜き打ちマナーチェック』では、
オードリー、スザンヌ、ザキヤマの楽屋に、
ニセチーフプロデューサーが挨拶しに来たところを隠し撮りして、マナーチェックが行われる。
結果、スザンヌが一番マナーが良いと評価される。
オードリーは基本的に愛想がない。
ニセチーフプロデューサーがボケても、
若林「ダメですね」
と、厳しすぎる突っ込みを冷静にかます。
ザキヤマはタイミング悪く、パンツ一丁で挨拶し、迎えるが、
持ち前の適当なノリで対処し、
平林「レギュラーが11本あるのも、わからないでもないですね。好まれるタイプ」
と、高評価を受ける。

『シチュエーション別マナー講座!実践編』では、
「正しいお参りのマナー」で、
ボケようとする春日だが、あきらかにノープランの状態で挑み、
結果、耳が赤くなる。

って感じで、(全然マナーについて書いてませんが)普通に学べる授業内容でした。
まぁ、なんだかんだで贈り物は ギフト券 を送っておけばいいそうです。

最後に…
ウッチャンまだ生徒たちに奢ったことないのか…。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-05-22 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
