ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #110」 ゲスト:土田晃之

『大人の遊びを無難にこなしちゃう男達!!』

今回は、「大人の遊び」を堪能しまくる!という企画内容。
ゲストはこの企画に反して「休みの日はサッカーをしている」という子供っぽい趣味を持つ土田。
土田がゲストの回は何気に面白いんですよね~。

目指せ『おヒョイさん』ということで、4人が「大人の遊び」をしていきます。
遊びの時間はルーレットで決め、
時間の潰し方に困ったら大人の遊びを知るゲスト、 大和田獏 が現れる。
土田の回は追加ゲストのパターンが多い。

●絵画鑑賞(遊び時間27分)
画廊にやってきた4人。
そこに展示された4枚の絵を見て27分間を過ごす。

最初はゴッホの絵を見て語る。
三村「ゴッホはフランスですか?」
内村「ゴーギャンと一緒に住んでた時期があった。で、ケンカ別れみたいになっちゃって…」

ウッチャンはよく知ってんなぁ。さすが。
土田もウッチャンの知識にちょっと驚いてた様子。
でも、
三村「藤子不二雄みたいなもんですか?」
土田「藤子F不二雄になるのか?Aの方になるのか?」
三村「ゴッホAゴーギャンになるかゴッホFゴーギャンになるか」

あとのメンバーは予想通り絵画の知識無し。

三村「ゴッホは何派なんですか?」
内村「ポスト印象派だと思いますけど」
三村「だからポスト松田聖子みたいなもんですね」

これを期に、話題はアイドルに変わってしまい、そっちで盛り上がる。
内村「もうあれだね。話できないね」
全然知識がない中で、落ち着いた大人な雰囲気で語ってるのが面白かった。

続いてフェルメールの絵を見て語る。
三村「どっから描き始めたんでしょうね」
全然大人な会話ができない三村(笑)
三村「この子モデルが実際にいたとしても、この体勢は長時間続けられないじゃないですか?」
大竹「だからその見た印象で描いてるんでしょうね。印象派ですから」
三村「すげーな印象派って」

あんま知らないからみんな乗っかるだけで突っ込めず。

ピカソの版画を見て語る。
しかし何がどのように描かれてるかわからず、
それっぽく見えるキ○タマトークに花を咲かせる。

するとここで大人の遊びを知る男・大和田獏が登場。
プライベートで絵画鑑賞に来たていで。
絵をざっと見たあと、振り返り、誰に語るでもなく、絵画鑑賞について語りだす獏。
内村「誰に言ってんだ?」
土田「大きな独り言ですよね」
内村「画廊で独り言?」
大竹「社会の先生みたい」

そしてその場を去っていく。

獏がいなくなると、4人は 「獏は何をしに来たのか?」 をテーマに語り出す。
そしてタイムアップ。

●最高のコーヒー作り(遊び時間42分)
コーヒー豆を挽くところからスタート。
普段全くコーヒーを飲まない土田をよそに、コーヒーを作り出す。
マニュアルがない中、だいたい正しい手順で進め、ついにコーヒー完成。

その味は「最高に美味い」らしい。
コーヒーを飲みながら落ち着いてるところ、残り7分で獏が登場。
そしてコーヒーについて独りで語りながら、近づいてくる。
土田の隣の席に座り、独りで語りつくしたあと、
たいした絡みもなく去っていく。
内村「ああいう(変な)オジサンいるよね。話しかけてくるの(笑)」

●鉄道模型・Nゲージ(遊び時間4分)
Nゲージという鉄道模型が置かれたバーにやってくる。
お店にはすでに獏の姿が。
独り言を言いながら、Nゲージで遊ぶ獏。
内Pの 『芸人魂チェック隊』 みたいな、見えてるけど見えてない、みたいな絡み。

今回の遊びは、4人が一番楽しんでたのに4分で終わり。

●だって人間だもの(遊び時間26分)
お題の写真を見て、相田みつを風のオリジナル作品を作る(大喜利形式)

個人的に面白かったのは、羊の写真を見て、
三村「足ピーン ひつじだもの」

そして大喜利の途中、獏が再び登場する。
今回は4人と普通に会話をし、獏も大喜利に参加することに。
大喜利に参加するなんて…勇気あるなぁ。

そしてその獏から最後に良い作品が。
出川の写真を見て、
大和田「ひとつのリアクションにも100の努力があるんだよな~」
出川泣いちゃうね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-05-26 : 内村さまぁ~ず : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私も三村の「足ピーン ひつじだもの」が一番好きです。
大喜利はさまぁ~ず(内Pで鍛えられた分)うまいですよね。
2011-05-26 10:33 : ヘロ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ヘロさん
コメントありがとうございます。
ホントさまぁ~ず大喜利うまいですよね。
内さまの「有吉単独ライブ」の回(DVDだとvol.8)を見ると、
さまぁ~ずの大喜利は誰も勝てないんじゃないか、と思ってしまいます(笑)
2011-05-26 11:57 : どじどじお URL : 編集
5文字
今晩は
ウッチャンの博識ぶりに惚れ、三村氏のポスト○○の使い方にある意味呆れ尊敬した回でした。
大喜利もよかった。
大喜利といえばやはり内Pを思い出します。
特攻隊の三村とかぶせの大竹。
レッドの5文字ネタにみながかぶせ始めると何がなにやら。
懐かしんでいるだけでなく、現在進行形の大笑いのできる大喜利を今後もみたいですね。
2011-05-28 22:20 : アジ蔵 URL : 編集
Re: 5文字
>アジ蔵さん
コメントありがとうございます。
私もウッチャンの意外な知識に驚かされました。
大喜利は内P時代のように、やっぱりウッチャン仕切りで見たいですね。
切り込み隊長のゴルゴ、有吉の下ネタダジャレ、
流れを止めるふかわ、みんなそれぞれ個性があって面白かったですよね。
ゆかいな仲間達でワイワイやってる大喜利をまた見たいです。
2011-05-29 11:32 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
